ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紹介します。

純が旅立ってしまって2ヶ月を迎えた頃から考えていました。
ネザさんとお休みが会うと、ペットショップを回ってみたり。
ネットでポチポチしてみたりして、うさぎさんを眺めていました。
5日、隣県まで進出したりして、最終的に県内でこのコと出会いました。
凛ちゃん模様がまず目をひいたのですが、横顔は美形なのに、正面はちょっぴりおとぼけ。
このギャップに一目惚れでした。
3月生まれのネザーランドドワーフの男の子です。
u1339.jpg
蓮叶(れんと)です。凛兎(りんと)、純(きいと)と我が家のうさちゃんはみんな最後が「と」なので、今回も最後は「と」です。
3月生まれなので、3月に咲き始める木蓮の蓮を取って。
木蓮の花言葉は「自然な愛」純の事を引きずっていたので、この言葉がぴたりときました。
まだまだちっちゃな蓮叶くん。すでに蓮坊と呼ばれております^^;
u1340.jpg
純が使っていたごはんのお皿を引き継ぎました。
ただ、蓮坊にはちょっと大きかったみたいで、中にすっぽり入ってしまいました^A^;
u1342.jpg
お水は一番下にセットしてもちょっぴり高くて。
それでも上手に飲めるのだから凄いなぁ~と感心しています。
u1341.jpg
お水を飲んだ後のぺろんちょもいっちょまえに(笑)
模様のせいで、正面から見るとちょっぴり変なお顔の蓮坊。
好奇心でケージの前を歩く人を追いかけ、ご飯はぺろりと平らげます。
なかなかの神経の図太さです^^;

純のお骨は凛ちゃんのお隣に。
凛ちゃん、きぃちゃ、どうか蓮叶の事を見守ってあげてね。
ワタシも2人から学んだ事を生かして、蓮叶と生活していこうと思います。

みなさま、蓮叶の事を宜しくお願いいたします。

それと、イベントも決まりましたので、明日にも一番上にアップしたいと思います。


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪

[ 2014/06/06 20:47 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(5)

いろいろありましたが。

まず初めに、先月の手作り雑貨マルシェIn前橋Vol.3にお越しくださった皆様、有難うございました。
正直、準備も間に合わず、当日ラッピングやら値段付けを行う有様で、ネザさんにも大変迷惑をかけました。
今もそうですが、気持ちの浮き沈みが激しすぎて、駄目ですねぇ。自覚を持たないと。
当日スロースタートかなーと思っていたら、開場30分後くらいから、お客様がちらほらと立ち止まって下さるようになりまして。
ご自分用、プレゼント用と数点購入して下さったお客様や、イベントブログでワタシの作品をチェックしてブースを探して下さったお客様なと、嬉しいお言葉もいっぱいで。
色々あったけれど、出店出来てよかったなぁと思いました。
ネザさんも、小さなお友達とポケモン交換をしていたり(気付いた時には吃驚したけど^^;)その時がピークに忙しい時間帯だったので、色々わたわたしていましたが手伝ってくれました。
毎度毎度ネザさんに頼りっきりで。人見知りの癖に出店したいってどーなの?と呆れられています^^;
ネザさんのお母さんと親戚の方もわざわざ来ていただき、嬉しいやら緊張するやらでわたわたしていました。
毎度の事ながら、沢山の方に感謝です><嬉しいお言葉も沢山頂き、粘土で作ってるんですよ~という話をすると作品をじっと見てくださる方も多く、沢山お話が出来て楽しかったです。
有難うございました。
当日の売り場はあまりに酷かったので(苦笑)販売した作品の一部をブログ下部にアップします。
よろしければ、見てください^^

きいちゃんが旅立って、気付けば一ヶ月が過ぎました。
未だにきいちゃんの写真を見ると涙は出るし、動画は見れませんが、少しずつ少しずつ、受け入れているところです。
昼間はやることが沢山あるので案外平気なのですが、1人の夜は寂しくて泣いてしまいます。
ネザさんが長期不在の時も、今まではきいちゃんが一緒だったので寂しくなかったのですが、今は長期一人ぼっちが寂しくて仕方ありません。
きいちゃんの為に買ったペレットやおやつ、牧草が山のように残ったままです。
ブログを見てくださる方で、引き取って下さる方がいらっしゃれば、貰っていただきたいです。
ペレットはイースターのバニーセレクションメンテナンス。1.5Kgが6袋あります。
おやつは去年のうさフェスの福袋のものがメインです。
きいちゃが食べれなかった分を美味しく食べていただければ、とても幸せです。

少しずつ、色々なものを片付けている途中です。
時々ずーんと落ち込んだり、明るく過ごしてみたり、音沙汰がなくなったりすると思います。
ネザさんにしても、15年も一緒に暮らしたわんちゃんが亡くなったり、お仕事の事もそうですが、色々と大変だったり辛かったりしているようです。
ここ数ヶ月で自分達の周りがめまぐるしく変わり、思っている様にいかなかったり、大きな壁にぶち当たったり、泣いてみたり、凹んでみたり、不安定だったりしますが。
乗り越えられるように、頑張っていこうと思います。
だからね、きいちゃんやりんちゃんに怒られない様、呆れられない様、頑張ろうと思います。



u1328.jpg
u1329.jpg
u1330.jpg
u1331.jpg
u1332.jpg
u1333.jpg
u1334.jpg
u1335.jpg
u1336.jpg
u1337.jpg
u1338.jpg

ありがとうございました。


[ 2014/05/04 22:32 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(2)
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


