ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日ぶりのへやんぽうさぎさま。

今日は注射もしていなかったので、3日ぶりにへやんぽに出しました。
動いたほうが、腸も動くし、ケージの入り口を開けておけば、帰りたくなれば帰るだろうし。

久しぶりのへやんぽに純さん大興奮。
走り回っていました。
しばらくすると、ワタシの作業机の裏でごろんしてました。


○ごろーんうさぎさま。
u372.jpg
純さんって死んだように倒れて寝ているので若干吃驚します。



○たまらない!
u373.jpg
このアングルがたまらないです!!



○甘えん坊うさぎさま。
u374.jpg
いままでへやんぽ中は自由気ままに遊んで、時々気まぐれに甘えに来るだけだったのに、今日はべったりでした。
足元に居座ってなでなでを要求されました。
お母さんは体が面白いほど堅いので、この体勢は辛いんですが…っ。



○お部屋に戻っても熟睡するうさぎさま。
u375.jpg
買い物に行かなきゃいけなかったので、いったん純さんを戻しました。
(純さんのお野菜が切れてしまったので>A<;)
戻ってくると、毛布の上で熟睡していました。
気持ちよさそうだけど…純さん??
おしりに何か黒くて丸いものがついていますよ??
うんちさんがでていたのですね。

さてさて、問題が発覚しました。
純さん…お薬を飲んでくれませんっ>A<;
空けた瞬間物凄く嫌~なにおいがしたので、あ…これは…っと思ったのですが、純さんが近づいてきてにおいをかいで…すっごい嫌~な顔をして逃げていきました。
無理やりお口に入れたのですが、純さん暴れまわってぐったりしています…。
これは大問題です。ストレスかかりまくりです…っ。
明日病院に電話しようかと思っています…。困ったなぁ。

あと、リンクを貼らせて頂きたいなぁとずっと思っていたのですが、勇気を出してお願いしてみようかなぁと思っていますっ!
しょっちゅう足跡があるブログさまは…ご覚悟をお願いしますっ>A<*
毎日どきどきしながらお願いしていこうかと思いますっ!


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/12/01 20:41 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(4)
遅れましたが、純さんも回復してきてるようで
良かった、良かった!!^^
チョビもシリンジでのお薬はまったく無理で
粉の薬を出してもらってました。
好きな食べ物に挟んでだまして飲ませたりしてましたよ^^;
チョビはリンゴを薄くスライスしてその間に薬を入れたり 
ドライフルーツに挟んだりして飲ませてました。
今回は薬を飲ませること自体がストレスになるからと
先生の判断で薬も出ませんでしたが・・・^^:

純さん、へやんぽができて食べれるようになってきてるなら
一安心ですね。

純さんのこと心配でしょうが
頑張りやさんのあきとさんも心配です・・。
どうぞ無理されないようご自愛くださいね。

[ 2011/12/01 23:10 ] [ 編集 ]
純さん、元気になったね~良かった。
ナデナデ気持ちいいんだろうな~。
きっとお母さんに甘えたかったんだよ。
いっぱいナデナデしてもらえてよかったね!
ウチも薬は大嫌い!
今まで与えたのは粉薬ですが、溶かしてシリンジで
飲ませるの大変。みのさんがガッチりつかまえて
私がシリンジで飲ませていました。
かなりのストレスになるんだろうね~、でも飲んでもらわないと困るしね。 
リンク、きっと大丈夫だよ(^O^)
ウチはOKですから!(笑)
[ 2011/12/02 08:28 ] [ 編集 ]
≫チョビ母さん
純さん、回復してきましたが、今日少しだけうんちの量が減りました…っ。
獣医さんに電話したら、「胃を動かす薬を出したので、それが飲めないと、補助が出来ない」と言われてしまって…っ。
無理にでも飲ませないといけないですね>A<;
チョビちゃんもお薬無理なんですねっ!
純さんは薬によって好き嫌いが別れる様です>A<;
果物等にはさむのですね!
乾燥りんご(大好物)に挟んであげたら、咥えて直ぐに離してしまいました。
意地でも食べない様です-A-;
ネザさんに固定してもらって、シリンジで強制的に飲ませないと駄目かもしれません…っ。
実家の凛ちゃん(9歳)も、薬が大の苦手で、今年毛球症になった時、お薬はストレスかかるから(状態も悪かったし;)と注射打ってました…っ。

とりあえず、酷かった状態からは脱出したと思いますっ。
有難うございますっ!

ワタシも良くなってきています^^*
副作用も、日にちが経つにつれ、薬の濃度が下がっているのか楽になってきました^ω^*
有難うございますっ。
[ 2011/12/02 21:21 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん
今日、また少し調子を崩しましたが、方向的にはよくなってますー^^*
有難うございますっ。
なでなで気持ちいんですかねー^A^*
いつもと違って、なでなで~っ!と鼻でぐいぐい押して催促してきましたっ。
甘えん坊純さんも可愛かったなぁ…なんて思ってます^^;

コロンちゃんも薬大嫌いなんですね!
我が家も今さっき、ネザさんに捕まえてもらってシリンジで無理やり口の中に入れました。
1人であげるよりはスムーズにお口に入れることが出来ましたが、毎回これだと大変ですねー…っ>A<;
ストレスが凄かったみたいで、ただいまご飯も食べずにふてくされモードです。
これからご機嫌取りしなきゃですよ…っ>A<;
そうなんですよね。
朝飲ませなかったせいか、今日は7時間くらいまったく出ない時があったので…-A-;

リンク有難うございますー*^^*
勇気を振り絞り、頑張ってみますっ♪
[ 2011/12/02 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


