ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通院3日目。

昨晩、ワタシの容態が悪くなり、ちょっと危ない状態となりました>A<;
パソコンの前に座っていたら、マウスがまともに握れないくらいに手が震え始めて、咳は酷くないのに呼吸が苦しくなり、体をまっすぐに保つ事が出来なくなってしまい、布団に移った後、体を自分の意思で動かせない状態になり、手足、お尻が痙攣してしまいました。
声も出せない状態で、隣の部屋にネザさんはいたのですが、助けすら呼べず、いつの間にか寝て(意識が飛んだ?)しまいました。
今朝も8時頃に目はさめたのですが、倦怠感が酷く10時頃までは体を起こせませんでした。
パソコンで薬の副作用を詳しく調べたら、まれな副作用で痙攣(+呼吸困難)が入っていました。幼児の場合だと危ないみたいですね…っ。
痙攣で動けないなんて初めてだったので、もの凄く怖かったです。
汗をびっしょりかいていて気持ち悪く、熱は下がっていたので軽くお風呂に入り、一息ついてから純さんの病院へ向かいました。
体重を量り、お腹を触り…自分でも昨日よりは張りが引いているのは分かっていたのですが、先生から「よくなっているね~」と言われると一気に安心しますね^^*
今日はお注射はなしで、飲み薬を処方して頂きましたっ!
来週4日間実家に帰るので、2週間分処方していただき、お会計は診察料込みで2100円。注射ないと全然違うなぁ^^;



○帰ってきて警戒心丸出しの純さん。
u369.jpg
さすがに3日連続で病院に連れて行かれて警戒心丸出しです。
それでもなでなではされたいようで、手を入れるとすりすりしてきます。
しばらくしたら、入れておいたセロリさんを食べ始め、牧草を食べ、少し茶色みがかったいい形(少しちいさいですが)のうんちさんをぽろぽろとしはじめました。
久しぶりにいい感じのうんちを見て、感動してしまいました。
(昨日は粘膜のようなヌメヌメの膜のついたうんちさんだったので。)
順調によくなっていきている純さん。ワタシも頑張らなきゃなぁ。



○処方されたお薬。
u370.jpg
苗字、病院名、住所電話番号はモザイクで…っ。
病院には「きいと」でカルテを出しているので、ひらがなで書いてあります。
(純と書いてきいとって当て字なので読めないですもんね…っ。)
奥歯の不正咬合のときは痛み止めと化膿止めで白いシロップだったのですが、今回は腸のお薬で凄い色をしていていただいた際に吃驚してしまいました。
純さん飲んでくれるかなぁ。自分なら飲みたくないなぁと思ってしまう色ですが^^;



○すみれ!
u371.jpg
コンビニに公共料金を支払いに行った際にお昼も買ってしまおうと思い、お弁当コーナーをみたらすみれがありました!
ネザさんが、これのカップ麺がすきでよく食べていて、前に少しもらったときに美味しかったので、買ってみました。
美味しかったです。温かいものは体も温まりましたっ。
夕飯は豚汁でも作ろうかと思っています。(具材を切って煮込むだけでいいので^^;)
体調の悪いときは一度に大量に作り、2日3日持つものを好んで作っています。
昨日までは一昨日のカレーを使いまわして(カレーうどん等にして)食卓に出していました。
数年前まではご飯も炊けない(直接といだお米を炊飯器に流し込み故障させた経験が^^;)レベルだったのに…っ。今じゃ主婦の様です^^;
しかし、自分で炊事洗濯するようになってから、お母さんって凄いんだなぁ…って本当に尊敬するようになりました。

なっちゃんさんとみのさん宛てに、本日ストラップをくろねこメール便で送りましたので、お受け取り下さいっ。
普通便と速達便って、料金は倍だと教えていただき、どのくらい早く着くんですか?と聞いたら「それは分かりません」と言われました^^;
うーん。どのくらい早いか分からないと、選びにくいですよねー…っ。
と言う訳で、メリットの部分がよく分からなかったのですっ>Д<;
現在純さんとワタシの医療費で一気に出費が増えてしまったので、今回普通便で送らせて頂きましたっ>A<;
すいませんが、少々お待ちくださいませっ。


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
あきと。さん
体調はいかがですか?
記事を読んだだけで心配になっちゃいましたが
無理はいけませんよ。

純ちゃんは調子が良くなってきたようで良かったですね

ところで時々出没するベ○シアはどこかしら?
私は南モールのお店に出没します。フフフ
[ 2011/12/01 16:21 ] [ 編集 ]
まーずさんへ。
ご心配有難うございますっ。
午後は体調もよく、少しだけお部屋の掃除が出来ました^^*
けれど、一週間効果が続く薬で、その間はいつ副作用が出るか分からないそうなので、気をつけようと思います。

純さんは大分よくなり、へやんぽも楽しめる様になりました^^*

最近は吉井のベ○シアに出没しています^^*
南モールはコス○コが出来る前はよく行っていたのですが、出来てから混んでいると聞き、行っていません>A<;
今度、南モール内のPC○ポや蔦○書店に行ってみたいと思っています^^*
[ 2011/12/01 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


