ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲不振から2日目。

純さんの病院と自分の病院と…毎日病院通いです。
仕事に行こうと思っていたのですが、朝から痰が酷く、発熱もみられた為、本日もお休みを頂きました。
朝晩は特に咳が酷く辛いのですが、喘息の症状はその時間帯に酷くなるそうで、仕方ない様です。
だからパッチを夜に貼るみたいですね^^;
現在喘息の薬を3種類試しています。
肝臓が薬の影響をもろに受けてしまうので、白目や肌の色に注意していないといけません。

純さんの病院にも午前中に向かいました。
昨晩の段階でいつもよりは少ないですが、うんちさんは出ていたし、食欲も出てきていたので、昨日ほど不安な状態ではなかったですが、たった3キロの移動も神経を使います^^;
今日は純さんの主治医の先生がいらっしゃったので、昨日とは違う先生に診ていただきました。
「また食べれなくなっちゃったんだってー?」なんて言われて、ワタシの顔を見て「具合悪そうだね」と言われ>A<;
純さんのレントゲンと、以前毛球症で通院していたうさぎさんのレントゲンを使い、説明して頂いたのですが、やっぱりこれだけ張っているとしばらく時間がかかるみたいですね…っ。
まだ結構お腹が張っていたので、再度注射をして、体の上から出来るマッサージを教えて頂きました。
病院では怖がって固まっていたのですんなり出来ましたが、家だとやっぱり抵抗します>A<;
先生にもストレス与える方がよくないから、嫌がるようなら無理にしないでね、と言われたので諦めます。
最後に「飼い主さんがまず元気にならないとだから、無理しすぎないでねー」なんて言われて、人間まで心配されちゃいました^^;
明日もう一度病院に行き、お腹の張りが明日も改善の方向に向かっていれば、自宅でお薬での治療になるそうなので、純さん、頑張ろうね。

○帰宅後セロリを食べる純さん。
u366.jpg
セロリを勢い良く食べてくれました!
実は今日、ネザさんに車を出してもらって純さんの食べれそうな野菜を買いに行って来たのです。
自分じゃ運転するのはしんどかったので^^;



○牧草ケージ。
u367.jpg
どこにいても牧草が食べれるように色々なところに牧草が置いてあります。
純さんの食欲が湧くように、3種類の牧草を常時入れてあります。
ウーリーさんの福袋の牧草を、こんなにも早く活用するとは思いませんでした^^;
飲み水も、ボトルのほかに、うさぎのバランスウォーターと納豆菌を入れたお水を器に入れておいてあります。
こちらのほうが飲みやすいみたいで、よく飲んでいます。



○ごろ寝してます。
u368.jpg
体を伸ばして寝ることも出来るようになりました。
昨日はお腹が痛いのか、ずっと丸まっていたので…っ。
ケージの扉を開けても起き上がらなかったので、なでなでしてあげたら目を瞑って舟をこいでいました。
おでこも、背中も、ほっぺも、耳の付け根も、少しだけお腹も、いっぱい撫でてあげました。
人と一緒でうさぎさんも体調が悪いと甘えたくなるのでしょうか??
いつものつんつんしている純さんは今日はお休みの様です。
病院に行くとワタシにぴったりとくっついて顔を見上げる純さん。
つんつんしているのに、小心者です。
こんなコだからこそ、守ってあげなきゃいけないですね。
明日も通院頑張ろうね!
お母さんも頑張るよっ。


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


