ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院から帰宅。

純さん15時ぴったりに病院につきました。
先生が、患者さんが少ないからと院内に入れてくださったので、色々お話させて頂きました。
前に奥歯の不正咬合で食欲不振で通院したので、まずは歯を確認。
現在のところ、かみ合わせが上手くいっている様で傷もなく綺麗でした。
お腹を触ったら、「張ってますねー。」と言われレントゲンを撮って頂いたところ、ガスが溜まっていました…っ。
毛球症の可能性もあるそうですが、はっきりと写る影はないそうで、ガスが抜ければ自然と正常な状態に戻っていくそうです。
とりあえず、腸を動かす薬を打ってもらい帰ってきました。
今日一日で、ワタシと純さんの医療費が2万かかりました。せ…生活が…っ。

家に帰ってきてしばらくじっと寝ていましたが、少しして入れておいた食べ物に反応するように…っ。
u362.jpg
新刈(一番刈り)のシングルプレスチモシーのお試し品が少しだけ残っていたのを入れてあげました。
ぽりぽりと真剣に食べています。
この後人参の葉っぱも3本程度食べてくれました。


u363.jpg
体を震わせて必死に踏ん張っています。
一時間くらい前から少しずつうんちさんが出てきました。
これだけガスが溜まっている状態なら、下痢をする可能性が高いといわれたのですが、とりあえず今のところはころころうんちさんが出ています。
前に習ったマッサージをしたいとは思うのですが、お腹を触られるのを物凄く嫌がる純さん…手を入れただけで足ダンをくらうので諦めました。
余計にストレスを与えちゃいけないし…っ。
明日もきてくださいと言われたので、仕事が終わったら連れて行こうと思います。
純さんが頑張っているのだから、ワタシも頑張らなきゃいけないですね…っ!


○処方された薬について
u364.jpg
マイコプラズマの可能性があるという事で処方されたこの薬…。
飲んでから酷く下したので、調べてみました…。
ようは、特殊な細菌に効果のある薬だそうです。
マイコプラズマ、真菌、インフルエンザなんかに使われるようです。
副作用として下痢はあるそうです。
気になったのが、肝機能の低下…ってっ∑(゜Д゜;
肝臓がもともと強くないワタシ…果たして耐えられるのでしょうか?
…というかなんの説明もなかったので、言うに言えなかったです…。
喘息に関しては治す(状態を改善する)方向でいくので、今回3種類処方されました。
頑張って治していこうと思います。



○おまけ
u365.jpg
ずいぶんと前にブリオンが安かったのでまとめ買いしました。
ひとつ100円なのですが、かなり量が入っています。
最近フェイクスイーツに少しだけブリオンを入れるのにはまっているのです。
…といいつつ咳が酷くて最近あまり粘土がいじれてないのですよね…っ。
また再開できるといいなぁと思っています。

とりあえず今日は純さんの様子を見ることに専念します!
そして、純さんの通院暦が増えてきたのでカテゴリーを作ってみました。
同じ症状で悩んでいる方の参考になれば、と思います。
(奥歯の不正咬合を牧草で修正したり等、気になる方もいるかな、と思いまして)
カテゴリー編集も近々しようと思います。


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
良かった~。純さん、大丈夫だね!
食べてくれるようになったし、ウンチも出てるものね。
油断はできないだろうけど、きっと大丈夫!
あきとさんがついててくれるもの。
ほんとに……うさぎさんは食べなくなると危ないですものね。 
大好きなおやつさえ口にしないのは大ごと。
すぐに病院に行けて良かったですね。
でも…あきとさんも体辛かったでしょう!
大丈夫? 良くなった?
うさフェス前から症状があったみたいだけど
うさフェスのハードスケジュール?&緊張とかもあって
負担がかかったんじゃないかな?
純さんのことも心配で、見守らなきゃだけど
あきとさんも、ちゃんと休むんだよ!
あきとさんが元気じゃないと、純さんも心配するよ。ネザさんもね。
お大事にね!
(あっ、コメント無事届きましたよ!)
[ 2011/11/30 03:39 ] [ 編集 ]
なっちゃんさんへ。
有難うございますっ。
昨日は自身の体調不良で病院に行き、帰ってきたら純さんが!な状態でてんてこ舞いでした^^;
今日は、ワタシも純さんも昨日より落ち着いている状態なので、同じ通院も少し楽でした。
昨晩は牧草を50~60グラム程食べてくれて、うんちさんも順調とまではいきませんが、出ている状態でしたが、今日はさらに食欲、元気も出てきました^^*
後はうんちさんが大量かつ大きさ形がいいものが出れば…っと思っています。
うさぎさんが食べなくなると、本当にあせりますよね…っ。
おやつもぷいっとされると大騒ぎ&パニックです>A<;
行きつけの病院は年中無休&近いので、助かります…っ。
ワタシも発熱は続いていますが、倦怠感は落ち着いてきたかなと思います^^*
そうなんです>A<;
咳が出ていたのですが、乾燥して喘息の症状が出ているとばかり思っていました…っ。
マイコプラズマだと飛沫感染なので、マスクをしていたので、大丈夫かと思うのですが、それでもやはり甘く見ていたと思っていますっ。
多分、疲れとかも一気に出ちゃったとは思います^^;
有難うございますっ!
そうですね!動物病院の先生にも言われましたが、ワタシも無理をしちゃいけない状態ですよね^^;
純さんにも、ネザさんにも心配かけない様に、ワタシもゆっくり休みます^^*

Ps.コメント無事に届いてよかったです^^*
ワタシも落ち着いたら発送させて頂きますっ。
[ 2011/11/30 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


