ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろってダウン。

実は4~5日前から咳が酷かったのですが、2日前から特に酷くなってきたので、病院に行ってきました。
診察の結果、喘息の症状が出ているとのこと。
仕事先で改装工事をしていて、それが合わないのかもしれないです。
さらに、熱が出ていたため、マイコプラズマの可能性も否定できないと言われました…っ。
今年6月かかっていたのですが、抗体の出来ないものなのですね…っ。
年に2回も掛かる事なんてあるの!?なんて信じられずにいます。
咳の出始めた早い段階で病院に行ったため、検査では正確な結果が出ないそうなので、初期のマイコプラズマに効果的な構成物質を処方されました。
喘息持ちなら、早い段階に…と言われたのですが、マイコって確定した訳じゃないのに大丈夫なのかな??
どちらにしても、あの悪夢を繰り返すよりはマシだよな…と思い服用しましたがっ。
どちらも呼吸音がぜーぜーするそうで、分かりにくいみたいですね…っ。
そして、マイコプラズマだったら、うさフェスの際は…っ。
うさフェスの会場内ではマスクをはずす事なく午前中で退散したのですが…申し訳なく思っています…っ。
どうせ乾燥してるから喘息の症状でるんだろうなー…じゃなくて、他の可能性も視野に入れなければいけなかったです。「咳」に対して甘く考えていました。
本当に申し訳ないです。結果としては確実ではないですが、可能性がある以上、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、今朝から純さんの様子がおかしいです。
午前中、ご飯をあげてから自分の病院に行ったのですが、帰ってきたらご飯が結構残っています。
牧草も残っていますし、うんちは少ない気がします。
お腹を触ったら、若干硬い(張っている?)感じがします。
大好きなおやつも近づいてきますが、食べないorしぶしぶ一つ食べるくらいです。
とりあえず掛かりつけの病院に電話をして、純さんの状態と自分の病気の事を話したら、とりあえず午後に来てください、とのこと。
純さんだけでもクリニック内に入れてもらえるようです。
ネザさんは今日は帰りが22時頃になるので、ワタシが連れて行ってあげないといけなくて。
うさぎさんにとって、食べない、うんちが少ないは危なすぎるので、無理を承知でお願いしました。
純さんは長毛種で毛球症の率も高いし、奥歯の不正咬合の可能性もあるし…っ。
考えたら、どうしても不安になってしまって…っ。
次の日行けばいいや、じゃ遅くなってしまうかもしれないっ。
自分が病院に行って楽になって、純さんを病院に連れていけなくて苦しい思いさせるのは絶対に嫌で。
呼吸が荒いとか、動けない状態ではないので、15時からの午後の診察に連れて行きます。
どちらにしても今日は仕事には行くなといわれた(一日安静)ので、純さんの病院だけ行って後はこもっているつもりです。
準備して、時間になったら飛んで行こうと思います…っ。
[ 2011/11/29 14:05 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


