ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩純さん&ペットショップ店員のぼやき

前回の記事が記事ランキングに入っていたらしく、マイページに表示がありました。
一瞬、「……なんだこれ??」となってしまいました。
ネット暦は長いものの、こういった企業のものはよくわかりません。 (苦笑
つまり、いつもより多くの方が見て下さったって事ですよね??
見に来て下さったみなさま、有難うございました♪

現在のワタシの職業はペットショップの店員なんですが、
この職場に就くまでにWebデザイナーと街灯デザイナーのお仕事をしたことがあります。
…が、どうやらワタシはディスクワークが苦手な模様。OTL
今の職場の方が明るくお仕事が出来ているかと思います。
気づくとたずねて下さる方が多くなり本当にうれしいと思っています。
販売する時もワタシはメリット、デメリットははっきりと伝えています。
テレビとかでは簡単に飼育が出来ると言われているのを見たりしますが、実際のところ、
かなり難しい動物だと思っています。
(ハムスターも簡単と言いますが、奥が深く、簡単に飼える動物ではないと思っています。
場所をとらない=間違い。本来であればG用のケージにジャンでぎりぎりのサイズ
管理費がかからない=スタンダードな飼育方法なら、他の動物と比べればかからないと思います。
病院にかからなくて良い=病院にかかる前に亡くなる方がほとんどです。病気でも気付かない場合がほとんど。
個体差があるのはもちろんですが、種類によっての性格も全然違いますし、飼育方法も違います。)
しっかりと説明させて頂くと、考えてきますと帰られる方もいらっしゃいますが、
数日後飼育本やネットで勉強されて再度ご来店して下さる方もいらっしゃります。
そういう方だと、こちらも安心して販売する事が出来ますし、
ご来店のたびに成長過程の写真を見ててくださる方も結構いらっしゃいます。
こんなに大きくなってーっ。なんて会話も弾み、悩みや不安の相談に乗る事も出来ます。
こういう関係を築けるのは、本当に幸せですし、ワタシの誇りだと思っていたりします。

…となんだか勝手な意見を書いてしまったのですが、ワタシはこれからも小動物好きな
ショップ店員として勤務を続けていきたいと思っています。
ここに入社しなければ、RORO&BOBOや雪音、そして純さんにも会えなかった。(みんな里親です)
感謝しています。10月まで精一杯いい飼い主さんにお渡し出来る様に頑張ります。

あまりに長々と書いていたため、純さん待ちくたびれてぶちゃいく顔です。
u14.jpg
ごめんなさいねっ。まだ慣れてないのこのデジカメさん。(注:デジカメのせいではありません)


午後はお布団のお部屋を仕切りで入れなくして、純さんを散歩させていました。
純さん大好きなものが入っている袋を発見した模様で。
u15.jpg
抱きかかえて必死にあけようとしていました。 (笑


純さんの最大のチャーミングポイントは幅広のおみみです。
お耳の被毛もふわふわなので、パピヨンちゃんやチワワちゃんと間違えられます。(笑
可愛いなぁぁーと足で道をふさいで見ていたんですが…
u16.jpg
可愛い顔して毒舌な純さんです。 (涙


うちの初代うさの凛ちゃんも二代目純さんも好みの撫で方が一緒なんです。
額の部分をぐぐっと後ろに引っ張るように撫でてあげると夢中になります。
目を細めてお口は半開き…。二人ともこのお顔になります。
u17.jpg
ご名答です純さん。凄くぶちゃいくです。(笑


一時ちょっと具合悪くて横になっていたら、純さんが横にいました。
そっと額に手を置いたら、いつもなら迷惑そうな顔をしてどこかへ行ってしまうのに、
今日は手の平の下にぐいぐいっと額を入れて一緒にいてくれました。
u18.jpg
とでも言ってくれているのでしょうか?
ワタシの願望ですが、そうであったらいいなぁと思いながら純さんとの二人きりの時間を楽しみました。



ωランキング参加していますω
純さん意外と優しいじゃん…と思ってくださったら応援ぽちりお願いいたします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/08/11 20:05 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


