ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさちょこパーツ。

録画してあった某番組を見て、衝撃を受けました。
ワタシはWindows派で、アップル社の製品には一切興味がなかったのですが、ジョブズ氏の偉大さに度肝を抜かれました。
特別ipodに興味があるワケではないし、電話は最低限の機能で十分なワタシ(使いこなせない;)にはスマートフォンは特に魅力を感じてなかったんです。
だから、テレビでニュースになっていても、どういう考え方、やり方、こだわりを持ってここまで上り詰めてきたのかも、分からなかったんですよね。
それを一気に全て知ると、アップル社の製品への見方が変わった気がしました。
正直「所詮」という感情が少し入っていたのですが、それも吹っ飛ぶような、芯の通ったやり方できていたんだなぁ…なんて。
グラフィックに富んでいるという意味もようやく分かりました。デザインやってる方で、そろってアップル使っていたのは「見た目」だと思っていた自分が恥ずかしいくらい。
そして、ワタシも少しの決心がつきました。
自分に合っている、悔いのない仕事をしたいと思いました。



○つかれきった純さん。
u337.jpg
消臭スプレー吹いて、ウェットティッシュで吹いて、からぶきしたのでためしにベッドを入れたら、永遠とかみかみ、そしてカクカクが始まったので、再度外へ…。
落ち着いた純さんはいつもの場所でごろんしてました。
お顔がかなり疲れています。



○うさちょこパーツ。
u338.jpg
前に作ってあったものなのですが…
コスモスとグレイスを混ぜて、チョコ色に着色後、少し乾燥させてから、スタンプを押しました。
乾燥後、カッターや眉バサミで切り取り、切り口を濡らした麺棒でなぞり、なじませて完成です。
なかなか可愛いかなと思います。



○うさぎ型抹茶チョコレート。
u339.jpg
渋いうさぎモチーフパーツが出来ました(笑
時間があれば、ここに転写シールでUcHa*cHaGiのロゴを入れたいです。



○ストラップのベースクッキー。
u340.jpg
ベースのクッキーは2種類作ってあります。
楕円のクッキーにはうさチョコを乗せようと思っています。
うさぎ型は…どうしようかな。縁をチョコペンで囲うか、グラスビーズをまぶすか…っ。
悩んでいますっ。

今晩で完成できればいいのですが、難しいかな。
明日はうさフェスの準備で忙しくなりそうです。緊張もわくわくも凄いですっ。
今日はお仕事、頑張って行って来よう…っ!


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/11/24 15:00 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(2)
その番組私も見てましたよ~。
横になって見てたので途中で
夢の中に落ちていましたが・・がっかりデス・・汗

純さんの可愛いうさベット
なんとか使えるといいですね♪

[ 2011/11/25 01:32 ] [ 編集 ]
チョビ母さんへ。
チョビ母さんも見てらっしゃったのですね!
なんだか、本当に偉大な方だったんだなって考え方が一転してしまいましたっ。
横になっていると、気付くと寝ていることって多いですよね^^;
ワタシもよく肝心なところで寝てしまいます(苦笑

そうですよねっ。
これからさらに寒くなってくるので、なんとか使ってくれるといいのですが…っ。
洗濯機で洗えないものだったので、今度暖かい日に手洗いに挑んでみようと思っています^^*
[ 2011/11/27 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


