ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪音が虹の橋へ向かいました。

昨日9時50分頃、雪音が虹の橋へ旅立ちました。
5時半に帰ってきて、なんだか違和感を覚え、雪音のケージを覗いたらぐったりしている雪音を発見しました。
10年以上いろいろなハムちゃん達と生活して、雪音の状態がもう最期だと分かったので、おうちでワタシの手の中で送ってあげることにしました。
最後の一時間がとにかく苦しそうで、いっそのことワタシが…と何度も思ってしまいました。
Tさんに電話して、このまま家で見取るか、病院に言って楽にしてもらうか、お話して…。
でも、震災後3ヶ月一緒に過ごす事が出来なかったので、最後は自宅で一緒にと覚悟を決め、見取る事が出来ました。
雪音は神経疾患の様な症状が出ていたので、覚悟を決めないとと思っていた矢先でした。
ここ2年くらい、ハムスターの神経疾患が多い気がしていたのですが(お店のコも含め)やはり、無理な交配をしているのかなぁ…と考えてしまいました。
わんちゃんだったら、神経疾患の恐れのあるコは交配しないだろうにね。ハムちゃんだったらいいのかな?
ワタシには理解できません。
雪音は明日、埋めてあげようと思っています。
体内の水分が抜けたのとワタシの汗と涙でびちょびちょにぬれてしまっていたので、綺麗にふき取りました。
そうしたら、まるで寝ているかのように安らかなお顔になりました。
昨日は何時間も狂ったように泣き続けたので、今日は笑って雪音と生活しています。
最後は笑顔で送ってあげたいと思っています。何年間もそうやって送ってきているので。
雪音有難うね。大好きだよ!

○お迎えした当初の雪音。
u328.jpg


そして本日は泣きはらした顔で出勤しました。
頭は痛いし、唯一の自慢のくっきり二重も見事な一重となり酷い状態でしたが朝から大混雑の為、なりふり構わずお仕事してました。
そんな中、戸棚の上に乗っていた荷物を取ろうと思い、脚立に乗ったところ、バランスを崩し転落してしまいました。
控え室が大惨事になりました。机から荷物から全部を飛ばしてしまいました。
体中が痛くてしばらく動けなかったのですが、片付けなきゃと思い元に戻した後すぐにレジへ…。
休憩時間に足をめくった時、多分ワタシの顔ゆがんだと思います…。

○きったない足をご披露…。
u326.jpg
青たん具合はそんなに酷くないのですが、横から見たり、触ってみると恐ろしいほど腫れ上がっています…。
かなり痛くなってきていたので、休憩時間に事務所でシップをもらい冷やして後半へ…。
多分明日になったらもっと凄い色になっていると思います。
本当に気をつけようと思います。迷惑かけてしまうので。 (汗汗


○本日の夕飯。
u327.jpg
結局疲れ果てて、落ちた衝撃で体中が痛い状態だったので簡単に作れるものを…。
お刺身が凄く安くなっていたのでご飯だけ炊いて海鮮丼にしました。
これで一人前です。二人前分のお刺身のお値段が400円でした。安い!
誤算だったのがイカさん…。ワタシもネザさんもイカさんが食べれないのでどうしようかと思っています。
ネザさんも残業で帰りが遅くなると連絡があったので、結局1人飯でした。


あと、急になりますが、26日のうさフェス2011にネザさんと参加することになりました!
休み希望が通ったら行こうと思っていたのですが、本日ようやく確認がとれたので、参加します!
ネザさんが、今年は色々あってどこにも旅行に行かなかったから連れて行ってくれるそうです。
うさ友さんとか出来るかな。とどきどきわくわく。
でも、すっごい内気で人見知りなワタシはお声をかけることが出来るのだろうか…っ。(汗汗
とりあえず目印になるか分かりませんが、自分の作品を身に着けていこうかと思います。
あと、お近づきにちょっとしたものを持っていこうかなとも思ってるのですが、それはいけないのかな??
とにかく初参加なので何も分からないので残り一週間で勉強しようと思います!


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/11/20 22:59 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(2)
雪音ちゃん、残念でしたね・・。
大切な子を見送るのはさぞかし辛かったでしょうね。
心中お察しいたします。
雪音ちゃんはあきとさんに見守られて虹の橋を渡られ
たのできっと幸せだったとおもいます。

足の怪我大丈夫ですか?
しっかり湿布してお大事にして下さいね・・。

[ 2011/11/21 00:15 ] [ 編集 ]
チョビ母さんへ。
> 雪音ちゃん、残念でしたね・・。
> 大切な子を見送るのはさぞかし辛かったでしょうね。
> 心中お察しいたします。
> 雪音ちゃんはあきとさんに見守られて虹の橋を渡られ
> たのできっと幸せだったとおもいます。
>
> 足の怪我大丈夫ですか?
> しっかり湿布してお大事にして下さいね・・。

雪音の事、有難うございます。
雪音は最後まで頑張ってくれました。実は容態が悪化する直前に仕事に出ているネザさんと電話つながり、雪音に声を聞かせてあげることが出来ました。
もしかしたら、それまで必死に頑張ってくれたのかな、とも思っています。
そして見取ってあげる事が出来た事はよかったと思っています。
一番辛い時期をともにしたコで不自由させてしまった面もいっぱいあったので、不甲斐ない気持ちでいっぱいですが、どうか、無事に虹の橋で仲間達と再開できればいいなと思っています。

怪我のご心配まで有難うございます。
やっぱり時間がたつごとに青たんは酷くなりますが、腫れは少し減ってきたかなと思います。
しっかりと冷やして早く治せるようにします。

有難うございます。
[ 2011/11/21 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


