ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロップさんマカロン&マジパン風ぶたさん親子&大量薔薇パーツ。

今日はネザさんもお休みだったので、一緒に買い物に行きました!
実はワタシのマウスさんが2~3ヶ月前から右クリックが使えない状態で、大変不自由だったので、買い替えにラビワンまで行ってきました。
5年位前に弟からもらったマウスさんだったのですが、さすがに寿命みたいです。
新しいマウスさんも同じ位の大きさがよかったので、安売りだったバッファローのマウスさんをお迎えしました!

u318.jpg
ピンクマウスさんです。
前のはエレコムさんのでしたが、今回はバッファローさんです。
うちはルーターもバッファローさんなのでマウスも同メーカーで。
大きさも前のマウスさんと同じくらいで色もかわいかったのでこれにしました。
また5年くらい頑張ってくれないかな?



ちょこちょこっと作ってあったパーツさん達を紹介します。
友達ご夫婦の結婚記念日まで半月を切ったので慌てて作っています。


○大量生産の薔薇さん達。
u319.jpg
純さんの使ってくれないトイレを綺麗に洗って粘土作品の乾燥用に使っているので、薔薇さん達もそちらに乗っています。
ウエディングという事で温かい色合いを意識して5種類作ってみました。
ちぎって潰して丸めての繰り返しです(笑



○ズームアップ薔薇さん。
u320.jpg
こんな感じで花びらの枚数は多めにして作ってあります。
可愛らしいイメージで作っているのですが、結婚がテーマなのでこっそりゴージャス感を入れていきたいなーという事で厚めです^^*



○ロップさんのアイシングマカロン。
u321.jpg
とりあえず線を入れた状態でみすぼらしいのですが…。 (汗汗
空白の部分にピンク色のソースで埋める予定ですが、とりあえず乾燥中です。
一発描きは怖すぎてもうやりたくないです…っ。
トレーシングペーパー買って来なきゃいけないかもしれないです。 (汗汗
ピンクで埋めた後は、斜めにリボンをかけたいと思っています♪



○マジパン風ぶたさん親子。
u322.jpg
ネザさんに耳おっきすぎじゃね??と言われたのですが、強調した方が可愛い気がするんだけど…っ。(汗汗
ぶたさんの親子です。ぶたさんです!
奥さんがぶたさん大好きなので、ぶたさんモチーフを入れたいなーっと思っていたのです。
2月に赤ちゃんが生まれるので赤ちゃんぶたさんも作りました♪



○立体感を必死に出した結果。
u323.jpg
とにかくぷっくりとどの角度から見ても可愛いように意識して作りました。
お耳もくるんっと丸めて先端を輪郭にあわせてカットして接着剤でつけてあるので上から見ても可愛いのです^^*
大きさは、こぶたちゃんが小指の第一関節位までの多きさなので結構ちいさいのです。
こちらもぷるっぷるしながら作りました^^;
初めてグレイスとコスモスを混ぜて作ったのですが、扱いやすさに感動してしまいました(笑



○ニス・ニス!
u324.jpg
たっぷりのスーパーグロスを塗ってみました!
つやっつやになりました。みずみずしくなったかな?
現在ミントの葉を乾燥させているので出来上がったらブルーベリーと一緒に乗っけてソースをかけて完成です!
楽しみです♪



○ニス一度目。
u325.jpg
ぺろぺろキャンディーさんにもスーパーグロスを塗りました!
こちらは飴なのでもっとつやつやにしたいのでもう一度重ねようと思っています。



昨日作ったいちごさん乾燥中ですー。
また懲りずにいちごさんを作っていたのですが、初めてモデナを使ってみたのです。
今までグレイスばかり愛用していたのですが、モデナもいいですね!
形成するにはグレイスの方がやりやすいのですが、モデナの方が硬いのでいちごの粒とかはっきりとつくんですね。
いちごさんを作るにはモデナがいいなーなんて思っています。
だけど、グレイスの方が透明感があるかな?透明感を生かしたい作品だったらグレイスかな??
色々使ってみて作るパーツに合った粘土を見つけていきたいなと思います♪


話は変わりますが、H×Hのリメイクを最近録画してみています。
初期放送時ワタシは小学生だったのですが、まさかこの歳になって見れるとは思いませんでした(笑
ほとんど声優さんに違和感はないのですが、ヒソカは違和感がMAXで。(汗汗
高橋さんのヒソカ大好きだったのです。あの怪しさの表現に度肝抜かれた記憶があります。
テニスの王子様の菊丸と一緒の声ですもんね。あの人の表現力凄いっ。
今は指輪物語のフロドの吹き替えされてた方が担当されていますが(名前忘れ;)ちょっと低いかなーと;
慣れれば大丈夫だと思いますがいまだ少し違和感あります(汗汗
ネザさんは僕は友達が少ない(?)を録画してみていますが、あれ、リア充感十分ですっ。
共感できる内容ではないです。面白いのだろうけれど。
ワタシの最近のお気に入りは君と僕ですっ。この間の話が共感できすぎて泣きそうになりました。
今秋スタートのアニメは意外と面白いかなーっと思います。春は何も見てなかったのに(苦笑
ちはやふるも見てみたいですが、とりあえず録画してみようと思います。


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/11/17 22:58 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


