ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウエディングケーキ土台。

昨日はネザさんと友達ご夫婦とネザさんの友達2人と同年6人で焼肉に行きました。
先日ラスベガスに行って来た方のおごりで頂いてきました。
同い年ですが、うん万円の食事代をカードで一括で払ってらっしゃってて、なんだか差を感じました(苦笑)
昔はよくこのメンバーで集まって遊んでいたのですが、最近色々とあり、久しぶりに顔をそろえたのですが、なんだみんな変わらないやって安心しました(笑)
変わらない事がいいわけじゃないですが、変わらない事がうれしいんですよね^^;
まだまだガキなんですね。もっとしっかりと大人としての自覚持っていかなきゃなぁ…っ。
とにかく、ご馳走様でしたっ。美味しかったですっ。
お友達さん妊娠7ヶ月になっていて、お腹も大きくなっていました。
よく動くようになったと優しいお顔をしてました。母親の顔、かな。
とっても幸せそうにお腹をさすったり、話しかけたり、見てると涙が出そうになります。
彼女がここまでくるのに、何度も入院して、必死に耐えて守ってきているのを知っているからなのかもしれません。
母は強しですね。本当に素敵です。
そんな友達ご夫婦が12月1日で結婚一周年を迎えます。
式はあげていらっしゃらないので、一周年の記念にフェイクのウエディングケーキをプレゼントしようと思い、ただいま黙々と製作中です。

○とりあえず土台
u307.jpg
クリームがたがたですが、とりあえずの土台として。
トッピングを置いた後に、がたがたの場所を粘土を足して慣らしていきます。
クリームはグレイスのホイップタイプを使用したのですが、これだけ塗りつけたところで一本終わってしまいました…。
寒い日はとにかく硬くて絞りにくかったので、慣らすのは後日、暖かい日に…ということで(苦笑)
まだまだ先は長そうだけど、間に合うか…?ワタシ…っ!



○いちごさん増量
u308.jpg
不足していたいちごさんを増量しました。
一応足りました!よかった!(笑


○持ってみた
u309.jpg
大きさは1ピースこのくらいです。
後はこれにブルーベリーやミントの葉を乗せて、上からソースで固めて完成になります。
まだまだ遠いです…っ。



○3色ぺろぺろキャンディー
u310.jpg
この間の写真は酷かったので撮りなおしました。
こんな感じです。色合いは少し落ち着いてきました。
3色ぺろキャンのカワイさにはまりそうです(笑)



○土台のクッキーに焼き色ON
u311.jpg
クッキーが乾いたので焼き色をつけました。
クッキーよりクラッカーに近いのかもしれないです。よく分からない…っ。
ほとんど見えなくなるので、中は焼き色いらなかったなぁ;



○リアルうちゃクッキーにも焼き色ON
u312.jpg
こちらも乾いたので焼き色を乗せました。
今回目をはっきりとくぼませたので、チョコを入れるか悩んでいます。
このままでもいいような気がする…っ。
そして、スワロを入れてみたい衝動にも駆られています(笑)
怖くなっちゃうかなぁ。


これから出勤なので、今日も頑張って行ってきます。
最近不眠症が酷く、ほとんど眠れない毎日なのですが、昨日はいつもより少しだけ多く眠れました。
それにしてもクマがどんどん濃くなってきて怖い顔になってきています(汗汗)
寝ないといけないですね…っ。毎年6月、11月はこの症状が多く見られるので気をつけないといけません。
季節の変わり目にとことん弱い様です。


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/11/12 15:07 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(2)
あきとさん
こんにちは。
コメント有り難うございました。
いつもこっそりおじゃましていました。
スイーツデコ・・・
お上手ですね~
まるで実物のようでいつも感心して見ていました。
また遊びに来ます。
[ 2011/11/14 10:20 ] [ 編集 ]
まーずさまへ。
はじめまして。
先日はいきなりコメントしてしまい、すいませんでしたっ。 (汗汗
当ブログにもいらっしゃっていただいて有難うございます。
手元がぷるぷるしてしまうのであまり細かいものは作れないのですが、そう言って頂けるとうれしいです!
またお待ちしています!
ワタシも遊びに行かせて頂きますっ。
[ 2011/11/17 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


