ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめかしマカロンと一粒苺さんバッグチャーム完成♪

ようやく完成しましたー♪
どのくらいかかったんだろう…。考えると恐ろしいです。(苦笑
思えばマーメイドパフィーを初めて使って使いやすさに感動し、乾きの遅さをいじらしく思い他に浮気し…とあれこれ2ヶ月くらいかかっているかもしれません。 (汗汗

今回はバッグにつけたいと思い、ベースにナスカンとキーリングにしました。
今自分が使っているバッグに合わせてゴールドを入れたいなぁと思ったので、キーリング部分にゴールドのチェーンを丸カンを使って巻きつける事にしました。
…が、指先ぷるぷるするワタシは何度も何度も丸カンをぺちゃんこにしたり、動かないように付けたいのにぐらぐらと動いているような状態になったり…。
正直これが一番応えました(汗汗
優しい目で見ていただけるとうれしいですっ。


○おめかしマカロンと一粒苺さんバッグチャーム○
u270.jpg
全体はこんな感じです。



u271.jpg
キーリングに丸カンでチェーンがついているのが分かるでしょうか??



u272.jpg
一番のこだわり、リボンのぷっくり感と動きが分かって頂けるとうれしいなぁと思いながら。
長めのチェーンと大きめ丸カンで付けている時に他のパーツより動きが出るように、レジンのチョコレートをつけてあります♪



u273.jpg
ちらりとシュガーパウダーのうさぎさんのシルエットが見える様になっていますーっ。
シュガーの表現が難しいなぁと今回再実感。ジェッソ使ってみたい気がするけど機会があったら…かなぁ。


今回細かったり薄かったりのパーツがあったのですが、付けて歩く事を考えて補強してみたのです。
苺さんのへたにはスーパーXを裏から厚めに塗ってあります。
リボンには半ツヤ消しニスを3~4回重ねてがちがちにしてあります。
何処くらいの強度があるのか、実際に付けて生活してみます♪
それにしても、やっぱりチョコレートマカロンに赤い苺さんは合いますね!
今のワタシの鞄にもあっている気がするので満足しています♪
形成だけでなく、チャームのバランスとか色合いとかも経験しながらレベルをあげていきたい!

オーダーして頂いたストラップのパーツが全て出来上がったので、ストラップに加工しています。
現在2つ完成しましたっ!今日中に残り2つ完成を目指し、明日発送出来る様にしますっ。
長らくお待たせしているので気持ちをこめて作りますよーっ!


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


