ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の心配事。

凛ちゃんの年齢や癌の転移の有無も怖いのですが、最近純さんの前足の開き具合がさらに酷くなり心配です。
言葉で説明するより写真を見るとすぐに分かると思うのですが…

u266.jpg
もう180°以上開いてしまうようになりました…。
(突っ伏していますが、立っている状態です)
この写真だときちんと平は下を向いていますが、たまにひっくり返って上を向いていることも。
フローリングはほとんど進まない上に、たびたび床にアゴをごちんとぶつけています。
(リビングは床一面にクッション性の敷物を敷いていますが、台所はフローリングなので入れないようにしているのですが、たまに着いてこようとするんですよね…気をつけなきゃ)


u267.jpg
上の写真の状態から体勢を立て直そうとすると少し胸の部分は浮くのですが、また突っ伏して…。
どうやら古くなった畳は純さんと相性が悪いみたいですね…っ。
アパートの畳では、あまりこういった状態にならないので。
(寝室なのであまり入れないようにしてしまっているからそう思うのかな?)


u268.jpg
これはねっころがっています。
立っていても横になっていても前足は開いている状態です。
ケージの網では踏ん張れるんだけどね…っ。畳も駄目なの純さーん。
でもテンションが上がってくると横っ飛びができるんですよね。着地の時20~30cm滑ってるけど…;
獣医師があまりに開くのであれば足の裏の毛を少し短くしてもいいんじゃないかとおっしゃってたのですが、純さんソアホック経験してるのでなかなか怖い;
上にあの先生はちょっと信用出来ない面があるので、今度今の主治医に聞いてみようかな…。


ちなみに今年7月の純さん。
u269.jpg
この頃は踏ん張れたんだよねー…っ。
と言う事はやっぱり進行しているの??
体重も1.5kgから1.7kgまで増えたから余計に支えにくくなったのかな?
筋肉をつけてみてといわれ最近はワタシの体調もいいのでへやんぽを多めにさせているのですが、腕がふにゃっふにゃなんですよね。この体の大きさからするとやっぱり細いと思う(凛ちゃんやどりゅが太いだけ?)
でも付け根の関節部分は特に出っ張ったりって言う変化は感じないんですよね。
難しいなぁ純さん。
でも長く長く付き合っていくから、ボディタッチをもう少し多くさせて欲しいなぁ。(苦笑

凛ちゃんもかなり悪性な子宮癌(癌細胞が2つ存在した;)の手術から一年…。
一番転移が多く見られる時期もなんとか乗り越え少し落ち着いた模様。
肝臓も大丈夫そう。とりあえず、一安心…かな。
とはいえ凛ちゃんも9歳を過ぎ、老いを実感する事がしばしば。
凛ちゃんが来てくれた9年前からワタシも精神病と戦ってるのですが、凛ちゃんがいてくれたからここまで立ち直る事が出来たんだよね。
本当凛ちゃんには感謝してもしきれない事がたっくさん!
ワタシが出来る凛ちゃんへの恩返しは病気を完治させること。強い心を持ち、これからもお仕事を頑張ること。
そういった意味では凛ちゃんとワタシは「ペットと飼い主」とか「家族」とかと違う、別の何かで繋がっている気がしてならないのです。

あ、純さんも運命のめぐり合わせで出会えたコなので、凛ちゃんとはまた別の「特別な存在」になるのかな?
純さんとずーっと一緒にいて4ヶ月目でお迎えして…。
それはあの大震災がきっかけだったりで。
強く強く生きていく事を誓った日でもありました。



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


