ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアルロップクッキー完成&レジン再挑戦。

以前作ったリアルロップクッキーに届いたばかりの焼き色の名人を使って着色し、つや消しニスを塗ってみました。
どうしても焼き色が付け憎い形状のものばかりを作るので、これを注文してみたのです。
うん…っ。確かに簡単に焼き色が着く…っ。
これに頼ってしまうと絵具で付けれなくなりそうです…っ!
↓完成品がこちら
u256.jpg



↓持ってみたのがこちら
u257.jpg
こうやってもってみると本物のクッキーみたい(笑)
目はチョコレート色のソースを入れてみました。ちょっと表情出たかな??
もう一回上から乗せたほうが目がはっきりして可愛いかなと思うので、完成…といいつつもうひと作業しようと思います。



以前気持ち悪い色のレジンパーツを作ったので、今回はきちんとした染料で再挑戦!
いちごみるくな色で色々作ってみました♪
u258.jpg
他にも作っているのですが、とりあえずこちらを…。
前の毒々しさが嘘のようです(笑)


○転写シールで文字チョコ。
u259.jpg
サークル名の「UcHa*cHaGi」という文字を斜めに並べて転写シートに印刷したものを使ってみました。
しかし切り取って写すという事を考えるとわざわざ斜めに直す必要性がなかったです。(汗汗
こうやって自分のサークル名を入れると市販の型で作ったパーツも自分のパーツって感じがしてなんだかうれしくなります。(単純;



○ごりごりっと穴あけ
u260.jpg
電気ドリルにセットして使う付け替えパーツを使い、手で回してあけていきます。
この薄さを電気ドリル使ったら危ない気がします。あっという間に貫通しちゃいそう(笑)
手動でまわしても十分綺麗にあくので、しばらくこの方法であけていこうと思います。



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/10/24 20:36 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


