ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一粒いちごチャーム&すいーつパーツ達。

ネザさん今日も寝込んでいます。
さすがに3日目になると若干心配になりますが、よくはなってきているのでゆっくりと寝かせます。
体調を崩す事がめったにないネザさんはいざ風邪をひくと毎回酷く寝込んでいます。
いいのか悪いのか…?(ワタシみたいに年中体調悪い人よりマシか…っ;)
そんな悪いものの塊のワタシですが、どうやらアルコールアレルギーの様です。
飲んじゃいけないのはもちろん、触れてもいけないので、外で気軽に消毒用のスプレーをつけることが出来ません。(たまにアルコール除菌タイプがあるので;)
触れたところが真っ赤に腫れて、かゆくて仕方なくなります。
アルコール度3%のチューハイも一缶飲む前に意識が途切れ、次の日一日寝込んでしまうので弱いというレベルではないようです;
他にも色々検査したらひっかかりそうなので、やっぱり気をつけて生活しなきゃいけないですっ。


本題に入りますー。
一昨日作った一粒いちごさんを着色、ツヤ出しニスでコーティングしました♪
いちごさんの種を表現したくて、パーマネントイエロー(濃い黄色?)とLグリーンを荒く混ぜて、先っぽを潰した爪楊枝の先につけて一つ一つ書いてみたのですが、なんという地道な作業(笑)
上手く入らないと回りについてしまい、ついた絵具は別の爪楊枝で取り除きました。
これ、もっと細いものがいいのかなぁ??色々試してみなきゃ…っ。


乾燥中ですが、こんな感じです♪
u243.jpg
スーパーグロスを塗っているのでテッカテッカですー。
ヘタの部分は強度を増す為にさらにスーパーXで固めようかと思っています。


u244.jpg
いちごの種の模様をつけるとき、1度全体につけて少し乾燥させて、表面がべたつかないくらいで本体を少し押し、再度種の部分を強めに押して作っています。(乾燥させすぎるとひび割れの原因になりますが…;)
個人的にこのくらい種と本体にメリハリのあるいちごさんパーツが好きなのです。



u245.jpg
一粒いちごパーツを作るのが初めてとは言え、2つ作るのにここまで手間がかかるとは思いませんでした。(汗汗
いちごが一粒ころんと着いているだけで可愛いなーとは思うのですが、ワタシの力では量産は難しそうです…っ。
ネザさんに「そういうの作ってるのに不器用とか言うの?」って言われますが、基本不器用なんですよね…っ。
もうね、細かい作業のとき、指のぷるぷるが半端ないんですっ。
20代前半なのに、60の祖母と同じくらいぷるぷるしてると思うっ。
それでもひじをつき、頑張って作っています。
うん。やっぱり、作るのは好きなんですよね~。
他にもニスまで入ったパーツたちがあるので紹介しますねっ。



○うさぎ型まかろん
u246.jpg
以前はコスモスを使って作っていたうさぎ型まかろん…っ。
1センチ各くらいの大きさで、おもちゃの様にてかてかにしてパーツにしていたのですが、少し透明感のある作品にしたく今回からグレイスで形成していました。
オーダー頂いているストラップにもうさぎ型まかろんをとの事だったので、今回こちらを使おうとニスを塗ってみました。
まるで飴のようなてかてか具合になりました♪
ホイップは一番といって良いほど苦手な作業なので、休みの日にしぼりたいと思っています!
今月中の発送を目指し、頑張りますのでお待ちくださいませーっ。



u247.jpg
前記事に載せたアイスさんも半ツヤ出しニス&スーパーグロスでコーティングしました!
これもオーダーストラップにつけようと思い製作していました。
ぺろきゃんとうさぎ型まかろん以外はおまかせということだったので、アイスをチョイスしたのですが、可愛いものがお好きな印象があったのでストーンやブリオンで少しきらきらに♪
このアイスさんも小さめ(かな??)で1.5センチ各で作りました。

パーツが次々と出来ていくと気分がうきうきしてきますねっ。



☆おまけ☆
u248.jpg
ワタシがハンドメイド中は、ずくなしなので色々下においてしまい危険なので純さんはケージの中…。
現在拗ね拗ね中です。(苦笑
そしてこのときもやっぱり内股ひらきでした。(笑
純さんは内股ひらき率が高すぎです。乙女なんですか?純さん??



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/10/21 12:39 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


