ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何年ぶり?な無料動物園に行って来た。

一昨日、高崎に帰ってきました。
そして昨日はワタシにとって大きく変わる日でした。
今日の出勤から、お店で小動物の販売が出来なくなります。
今の職場で、初めてお客様の声でお褒めを頂いたのはハムスターの接客だったなぁなんて色々な思い出がよみがえります。
あの時は吃驚したなぁ。生体を扱う者として当たり前のことをしているだけだった。そこまでしなきゃいけないものなんだよ。命扱ってるんだから。…って言うのがワタシの中であったので、それをすごく評価していただいて、わざわざ書いていってくださって。
あの言葉があったから、ワタシはそれを貫いて昨日まで接客できていたんだと思う。
そして、最後の「このような接客の出来るペットショップは少ないので、頑張って欲しい」というような内容があり、今それが物凄く心の中に渦巻いています。
裏切るような形になってしまったと思う。力足りなかったんじゃないかと思う。
本当に急で。16日になくなりますといわれたのが10日前…。
2年間、あのルームで色々なコと出会い、素敵な思い出はいっぱいある。
記憶力悪いくせに、生体の事は覚えているんだよね。吃驚されます(苦笑
でもかかわらせて頂いた2年間で、沢山の常連様が出来ました。
飼い主様の笑顔と育っていくルーム出身のコ達を見れることは唯一の救いなのかも。
沢山の思い出を有難う。辛い思い出も、歯を食いしばった思い出も、楽しい思い出も、感極まって泣いてしまった思い出も…全て、全て有難う。
今思うことは、ペットショップの小動物の管理がもっともっと改善されますよう。


昨日は偏頭痛で一日中寝込んでしまっていて、何も出来なかったのですが、とりあえず早急に完成させたい作品がありますので、頑張らなくちゃ!!
…の前に、長野に帰ったときにいった動物園の写真を載せて起きます。
…と言ってもリスルームのみなんですが;他はあまりにも酷くて…っ。
昔はよく来ていたのですが、ここまで酷くなかったよなぁ…なんて。
動物愛護を呼びかけていても、どんどん落ちてしまうところは落ちてしまうのでしょうか…?
それにしても何故このリスルームだけこんなに綺麗なんだろう。ちから入れているのかな…?


u231.jpg



u232.jpg



u233.jpg



u234.jpg



u235.jpg



それにしても平気で人に近寄ってくるので踏んでしまいそうで怖いです。
カメラはリコーCX5を使っています。接写重視で買ったのですが、普通の写真もなかなかですね。
コントラスト等はフォトショcs2で少しだけいじっています。
基本的白はぼやけるので、少しだけいじるとはっきりとするので好みなんです。
なんで、純さんの写真はほぼ毎回いじっています。
あとはちょっとぼやけた程度の写真なら+シャープで調節できていると信じています。(苦笑



☆おまけ☆
u236.jpg
長野から帰ってきて純さん少し食欲が落ちました。
…と言っても牧草やおやつ、野菜はきちんと食べます。ペレットだけ半分くらい残します。
5日間凛ちゃんのにおいで発情していたからなのかな。うーん。
今のところはしっかり牧草食べてうんちも出ているので様子みて大丈夫なのかな?
一週間後に病院予約入っているからそれまでこまめにチェックしよう。

それにしても昨日ワタシの住んでいる市が30度超えとか…。OTL
体調悪いのに追い討ち掛けられた気分でした。



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/10/17 12:41 ] ・ω・おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


