ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成パーツと失敗レジン。

夏場に購入していたのですが、暑くてドライヤーを使う気になれず放置してしまっていたレジン…。
涼しくなってきたのでようやく手を出しました。 (苦笑
下にペットヒーターをしいて、ドライヤーで型を暖めてレジンを入れると気泡がまったくといって良いほど出来ませんでした!

しかし…着色塗料が駄目になってしまっていた…っ。
なんで?今年いっぱいは使えるみたいな事が書いてあったんだけど。(汗汗
今回の初レジンが凄い色になっているのは、容器をぐっと押したら容器が破損して中身が全部出たからなんです。OTL
表面の取り除ける塗料は取り除いたのですが、それでも多かったみたいで…。
凄く毒々しい色になってしまいました…っ。
そんなパーツたちです。


u209.jpg
板チョコパーツ。ミント味…?



u210.jpg
こちらにいたってはパーツとして使えないレベルの不気味さ…。
今回は本当にお試しといった感じですね。 (汗汗

ちなみに10g+5gの混合液で全部出来たので一つのめやすになりました!
あとはペットヒーター凄い!4時間くらいでしっかりと固まりました。
かなりの時間短縮ができることがわかりましたっ♪
それだけで十分かな?あとは他の塗料を買わなきゃいけないなぁ。 (汗汗
全部固まっていたので。高かったのにな…。



ここから先は完成パーツです♪
u211.jpg
フルーツデニッシュはフルーツ部分にスーパーグロスを2度塗り、底部分にツヤ消しニスを塗り完成です♪
前の画像よりつや感が出ているのではないかなと思います。
そして、いちごの透明感も出てきました。グレイスってこんなに透明感でるんだなぁ。



u212.jpg
うちゃくっきー(ネザーさんver)と一緒につけるために作ったNクッキー。
前回はニスを塗った状態だったのですが、いちごチョコをかけたような加工をしてみました♪
クッキー自体に質感をかなりつけていたので、かけチョコの部分も質感がうっすらすけた状態になり、好みの仕上がりとなりました。
うちのコのイニシャルクッキーをストラップとかのワンポイントや、キャリーにひとつつけても可愛いかも??
このパーツには爪楊枝程度の穴があいているので、丸カンなんかをつければすぐに加工できますし、アルファベットクッキーいっぱい作って、ストラップ等の出来上がっているグッズに好きなアルファベットをつける感じのサービスしても喜ばれるかな??


昨日長野に帰ってきました。
もうね、眠くて眠くて昨日は早く寝てしまいました。 (苦笑
久々にあった凛ちゃんは絶賛換毛期中でした。凄い抜け毛!!
そして爪も伸びていたので切ってあげなきゃなぁ。
どりゅの爪きりにも行かなきゃいけないかな?
昨日の夜、祖父母のお部屋に純さんと一緒にお邪魔した時(敬老の日に渡せなかったものを渡しに…)喜んで走り回っていたかと思っていたらワタシの右腕にまとわりつき、かくかくかく。
え?え?と思ったけど、かくかくさせちゃいけないと思いはじき返す!
一瞬吃驚した顔をしてこっちを見ている純さん…だけどまた右手に走りよってくる!
右手を上に上げる!上を見ながら周りをぐるぐる回る純さん!
左手は普通に下ろしているのに一切興味なし。足にも興味なし。
なんでだろう?と思ったら、ついさっき右手で凛ちゃんなでなでしてたんだ…っ!
どうやら女のコ(と言っても9歳)のにおいに発情したみたい。
それにしても想像していたよりずいぶん優しいかくかくでした。(笑
みなさん腕に噛み付いた状態でとかおっしゃってて、ワタシがアレルギー持ちなんで噛まれたらまずいと思っていたのですが、普通に噛みもせず、腕にぎゅうっと抱きついた状態で超スローかくかくしてました。
かくかくってあんなにゆっくりなの??あんなに猫背で頬を腕に擦り付けるような体勢でかくかくするの??
想像していたかくかくと全然違って吃驚&その姿がまぬけで笑ってしまいました。
結局一回だけしかかくかくを許さなかったのですが、その後抱き上げてみたら…分泌液が出ていました。
前にHORさんにお世話になった時、ベビーファー毛質なので、出ちゃったらふき取ってあげてくださいねといわれていたので、なんだか申し訳ない気持ちになりながらそれをふき取ってあげました。
純さんおとなになったんだね…っ。
そして、若者にモテる凛ちゃん隅におけないね!
(一年前、当時1歳のどりゅも凛ちゃんに大コーフンでした;)


今日の午後、祖父母と純さんと戸隠に遊びにいく予定です!
初うさんぽはワタシの思い出の山で…っ。
中3の時、不登校をしていたワタシを祖父母が毎日お散歩に連れて行ってくれてたんだよなぁ。
外の空気を吸いなさいって。今思うとその時くらいしか外出してなかったから、季節の流れを体で感じる唯一のチャンスだったんですよね。
家の中じゃクーラーとかですから。(苦笑
初夏から秋口までほぼ毎日通っていました。
だから、若葉から紅葉まで季節の流れを感じることが出来ました。
本当、祖父母含め、家族に感謝しなきゃいけないなぁと思います。
その思い出の地に、純さんと一緒に行けることは凄くうれしいです。
とりあえず、長居はしないけど、少しだけ、お母さんの思い出の場所を純さんにも感じてもらいたいと思っています。



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/10/12 10:42 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


