ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生き倒れているわけではありません。

午前着でコンフォート80が届く予定なんですが、いまだ届かずです。
朝早く起きて洗濯したり掃除したりしてまっているのですが…っ。
午後は出勤だから早めに届いて欲しいんだけどなぁ。

そして、最近の純さんはちょっぴり悪いコになってます。
ご飯皿を入れっぱなしにしておくと、ほぼ100%おしっこが入っています。
ゆっくり食べているので、まっている間テレビを見たりしているのですが、ついつい夢中になって気付くとおしっこINで…っ。
今ペレットはバニセレとアリスガーデンを半々で入れているのですが、それが気に入らないのかなぁ。
しっかりと完食しているんだけどなぁー。

そのせいなのか、この間こっちを向いて生き倒れ寝をしていました。
いつもは横向いて寝てるのに、こっちを向いていて倒れているのは初めて見ました。
u187.jpg



アップで。
u188.jpg

怖いです純さんっ。

純さん今月で10ヶ月となりますー。
そして、そろそろ去勢手術を考えています。
純さんは腰振りもグルーミングの時にしただけで、あれ以来一切ないですし、おしっこ飛ばしもしないのでそういった面を抑える必要はないのですが、絶対に子孫を残したくないのです。
純さんの前足は遺伝する可能性もありますし、奥歯の不正咬合が先天性だった場合も遺伝します。
純さんはワタシの仕事先に行ったりもしますので、万が一があってはいけないと思っています。
(お店のコとあわせる事はありませんが、お客様でうささん連れの方もいらっしゃるので。)
周りにもうさぎさんと暮らしている方はいらっしゃいますし、女のコうさちゃんもいます。
そういったことを考えて、万が一があっては絶対にいけないのです。
純さんの前足は普段は気にしていませんが、正直フローリングの上を歩行する事は困難です。
すぐに前足が180度開いてしまって、戻してもまたすぐ開いて…前進することがほとんど出来ません。
やっぱり遺伝する可能性もあると思うので、絶対に後に残したくないと思っています。
自由に歩けないのは辛いですしね。
なんで、うちは床前面に敷物を敷き詰めています。
反対に行って欲しくないキッチン等には敷いていません。
ハンデのあるコとの生活って色々な工夫が必要だと思っています。
というわけで去勢をしようと思っているのですが、群馬のいつも行っている病院か、長野の凛ちゃんの掛かりつけの先生にお願いしようか、正直悩んでいます。
信用できるのは長野の先生なんですよね。何度も凛ちゃんを助けてくれましたし、前に飼っていた迅(長毛Gハム)もロロン(シマリス)もお世話になっているので、もう…10年くらい通っているのかな。
でも純さんの気持ちを考えると群馬の方がいいのかなー。
悩んでいます。




ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/10/03 11:13 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。