ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

純さんの体調不良。

昨日の朝、起きて純さんにご飯をあげようと近づいたところ、様子がおかしいことに気付きました。
ぐったりとしていて、ご飯を差し出しても食べない。
大好きな乾燥キウイもアクティブEもお野菜も何にも食べない…っ。
体も耳も冷たくて、あわてて健康診断に行った病院に連れて行きました。
この時期だと食帯か毛球症か…?どちらにしても、純さんは経験したことがなかったので、台風の暴風域の中、車を走らせました。
病院が2キロちょいと近場でよかった…っ。
物凄い雨風だったせいか、患者さんが少なくほとんど待つことなく診察室へ。
体重は300gくらい減っていました。
お腹のレントゲンを撮ったら、特にガスがたまっているわけでもなく、毛が詰まっているわけでもなく。
口の中をみたら、下の奥歯に不正咬合が見つかりました…。
先が少しとんがっていて、それがあたって痛くて(気持ち悪くて)食べれなかったのかも?ということでした。
あたる部分には傷や炎症はみられなかったのですが気になっているんだろうねって。
純さん半日ほとんど何も食べていない状態だったので、腸を動かすお薬と痛み止めを打たれました。
診察中ずーっとぴっとりと寄り添って何度も何度もワタシの顔を見上げている純さん。
最近ずっと具合が悪くて(家に1人でいるときに台所で、貧血で2時間くらい意識失っていた時も…;)あまり見てあげることが出来ていませんでした。
もう少し早く気付けてあげれてればよかったなぁ。
最近ペレットも2回くらいに分けて食べてたもんね。痛かったのかなぁ。
こんな不甲斐ない飼い主に必死に寄り添って頼ってくれる純さんに涙が出ました。
お会計で13000円がとんだことに関しては純さんを引き取るときから覚悟は決めていたとはいえ、うお…っ。と思ってしまいましたが;
今月は人間達が質素に生きますよ!あるものでぱぱっと料理する!
家に帰ってきてから、しばらくはじっとしていたのですが、3時間後にはもぞもぞと動き始めたので、ためしに手のひらにドライフルーツをのせて差し出したらぺろりと食べてくれました!
ご飯もペレット一杯を無事完食し、ほっと一安心です…。
夜にはばりばりと牧草を食べてくれたので、うん○ろもぽろんぽろんと。
純さんのうん○ろがこんなにもいとおしいと思えたのは初めてでした。 (笑
そして、明日も来てくださいといわれていたので本日も病院へ…。
お薬をもらったので、2週間飲ませることになりました。
2週間後、無事に歯がかけていれば削らなくてもいいそうなので、牧草いっぱい食べてもらわなきゃ!
純さん頑張ってね!!
ワタシも純さんの治療費のため、お仕事頑張る!(笑)

※純さん安静のため、写真撮ってないので、今回は写真なしで…。


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


