ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しんぷるマカロンさん。

先日届いたマーメイドパフィーを使って大きめマカロンを製作しましたっ。
大きさも粘土もいつもと違うのでピエのつけ方も違う方法で作りました。
今回は大人可愛いモチーフを作りたかったので色も原色ではございません。


u153.jpg
ショコラカラーのマカロン2つと抹茶カラーのマカロン1つを作りました。



u154.jpg
ピエさんあっぷ。爪楊枝の上下を使ってぷすぷすと質感を出してみました。
抹茶カラーはアクリル絵具のライトグリーンと少々のバーンドシェンナを使って着色しました。
上手く抹茶カラーが表現できたのではないかなと思います♪
中のクリームもシリコンだと違和感があるので、同じ粘土を使っています。
飾りっ気のない、本物に近いマカロンを作りたい思いで、いつもとは全然違う雰囲気となりました♪


u155.jpg
ちなみにこちらがいつもチャーム用に作っている玩具チックなビタミンカラーマカロンさん。
直径1センチくらいのかなり小さな作りです。粘土はグレイス又はコスモスを使用しています。
あまりにちいさいので、ピエは本体からマチ針を使い、引っかいて作っています。
表面にうさぎさんのシールやネイルシールを貼り、スーパーグロスタイプのニスを塗った後、スワロをおいたら、再度スーパーグロスを塗ります。
そうするとかなりてかてかの玩具のようなマカロンになるのです♪



u156.jpg
この2つを並べると、こんな感じです。
何もかも違います(笑)それぞれ別のものに見えるくらいですね。
ちなみに抹茶マカロンは本物と同じくらいの大きさ(自分のイメージですが;)で作っているのでバッグチャームのモチーフにしたら可愛いかなと思っています。
今回のリアルマカロンは乾いた後にもう一工夫加えたいと思っています。
まだ、うさぎさんのモチーフが入っていないので、ワタシの作品っぽくなので(笑
このマカロンの上にうさぎさんのシルエットを粉砂糖で振るったような加工をしようと思っています。
なので、うさぎさんシルエットをこれから切り出さなきゃなのですが。
このマーメイドパフィーは乾くのが遅いので次の加工に入るまで時間かかる…かなぁ。
乾燥の遅さは作っているときは作業効率の悪いワタシにとってメリットになるのですが、完成したモチーフを乾燥させる時間がじれったいですね(笑
気長にまとうと思います♪



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/09/16 16:17 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。