ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちゃクッキー製作~組立~

一昨日仕事中に異常なまでの頭痛と倦怠感に襲われて30分だけ早くあがらせてもらって帰宅しました。
帰ってきて、玄関の鏡見たら顔真っ青。寒気もするので、あぁ熱出てるんだろうなぁと思い、お布団に横になってました。
テレビの音やフラッシュすら頭痛を悪化させるので、何もせずぐったり…。
ネザさん、仕事で12時くらいまでかかりそうと言っていたので、それまで1人かーと思い心細くなっていたのですが、11時頃に帰ってきた!
事情を話して早めに帰ってきたとのこと。しかも、一日ご飯を食べてない話をしたらお茶漬け作ってくれました。…どういう風の吹き回し??
あまりのことにただただ吃驚しちゃいました。ネザさんが優しいなんて明日大雨降らなきゃいいけど…と思うくらい。 (苦笑
結局、最近の気温の変動と勤務時間帯の大幅な変更で体力が落ちて風邪ひいたみたいです。
体調管理はしっかりしないと駄目ですね。本当に…っ。



昨日帰宅してからゆっくり休んで、大分よくなりました。
けれど、今日は出かける事はやめて、家でハンドメイドをちまちましています。
先日UPしたパーツがばらばら状態だったうちゃクッキーを組み立てて、表情を書き入れました♪

u151.jpg
こんな感じになりました♪
目をデコソースで書いたばかりなので、大きいですが、乾くと縮むので丁度いいかな。
耳の部分も少し不自然ですね。ニスを塗るともう少し一体感が出るかなと思います。



u152.jpg
ちなみに前回作ったうちゃクッキーと横並びにしてみました☆
前のレッキスくん(モデル君がいらっしゃいます)はデフォルメ満載ですが、今回は少しリアル…かな。
並べると、下膨れ感が想像以上にありましたね(笑)ネザさんの言うとおりでした。
ちなみにワタシのうちゃクッキーは下アングルが苦手なようです(苦笑)
耳はレッキス君モデルのクッキーと比べると若干短く出来ているのがわかるでしょうか?
うーん。もう少し短くてもいいのかなと写真を見ると思います…っ。
でも意外と可愛く出来たかもしれないです。(現在乾いてきて少し落ち着いてきました)
ちなみにレッキス君ストラップは9月あたまから携帯につけていますが、特に欠ける事もなく使用しています♪
前にシュークリーム等をつけたストラップも2~3ヶ月つけていましたが、壊れる事はなかったです。(結局黒ずんできて取ってしまいましたが…)
意外と頑丈で吃驚しました。 (笑

次の記事でマーメイドパフィーで作ったマカロンを紹介します☆



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/09/16 15:44 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


