ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちゃクッキー製作中。

昨日はあの後粘土をいじろうと思ったのですが、7月に入院した分の保険の書類を作ってもらう為に病院へ…。
出来れば二度と行きたくない病院なんですが。 (苦笑
2度の診断ミスで肋骨の骨折と入院まで追い込んでくださいました。
診断ミスは両方とも同じ内科の先生だったのですが、入院時も1度も謝りにきませんでした。反対に他の内科の先生が謝罪しにきたりと…。
うーん…。顔も見たくはありませんが、なんだか悔しくて一言いってやりたいとは思ってしまいます。
運動器損傷もきくそうなんでそちらの書類もお願いしますと伝えてきたんですが、少しして電話がかかってきて「内科で入院しているのに、運動器損傷とはなんでですか?」…はぁ?「咳のせいで肋骨を骨折して、入院書類にもそう書いてあったのですが」と伝えると「そうですか。わかりましたー。」ガチャ。ツーツー…。
カルテ…見ていないのでしょうか?…というかその対応って…。
やっぱり二度とお世話にはなりたくないなと思ってしまいました。
そんな対応をされてやはり気分がいいわけがなく、しばらく不貞寝をしてしまいました…。
5時間くらい寝て(寝すぎです)起きたら少しすっきりしました。寝不足もあったのかな。
夕飯を食べて、少しの粘土タイム!
プレゼント企画用のうちゃクッキーのベースを作りました☆

u147.jpg

今回はオレンジネザーさんをモデルにしてみようと思い、粘土はきつね色に着色した後、少しずつ赤を混ぜて、ちょっとだけオレンジ感を出していきました。
結構絶妙な色加減になったんですが、写真だと上手く撮れないですね。残念っ。
輪郭は少し下膨れな感じにしてみました。ネザさんには「ちょっと下膨れすぎじゃないー?」といわれてしまいましたが…。
お耳はもちろん短めで。うちゃクッキーのお耳は粘土を二重にして耳の形を形成しています。イメージは巻いてあるクッキー(なんていうのかなぁ)なんですが…っ。
これからデコソースで目と鼻を書き入れて、お耳をベースに合わせてカットして接着して、最後はニスで仕上げます。
残りの粘土でネザーの「N」のクッキーを作りました。一緒にチェーンでつけたら可愛いかな。
チョコソースとかかけても可愛いかもと色々考えています♪

今日配達予定だった粘土たちですが、朝イチで届きました。
ヤマト運輸さんは明るくて時間等も気を使って下さるので助かります。
某運輸会社さんはいいイメージがなくて…っ。お札出したら「自分小銭持ってないんで」って言って黙り込んで、「じゃぁ崩してくればいいんですか?」といやみで聞いたら「じゃぁ。そうしてください。またきます」と言って即出て行ってしまい…。そして、午後に出かける用事があるからと午前着でわざわざ頼んだのに12時ぎりぎりにすいませんとも言わずに再配達に来る始末。
届かないと会社に電話しても「ドライバーが別の配達先で時間がかかっており…」等ごにょごにょ。そしてこちらも謝罪なし。それどころか「午前中に着くか微妙です」…こっちは出かける準備できてるんだけど、荷物届かなきゃ駄目じゃんね??何のための時間指定なんだろう。
もうね、なんかね…うん。嫌な気分になったなー。
ながなが愚痴ってしまいましたが、ここに引っ越してきてから配送がヤマト運輸さんになる事が多くなり(多分地域的な問題だろうけど)通販がしやすくなりました。
さて届いたのがこちら、マーメイドパフィー!
u148.jpg
初めて使います♪内容量は50gと少なめかな。だけど、軽いーっ!!
こちらの粘土、乾くと耐水性になるそうです。チャームとしての利用が出来るみたいですね。
軽いので大きめのパーツも出来るみたいなので、こちらで大人可愛い感じのストラップが作れればと思っています♪



一緒に購入したうちゃぎフォルムテープ。
u149.jpg
一目惚れです。可愛くて二つも買ってしまいました。 (苦笑
でも一つ94円くらいだったんです。この可愛さでこの値段。素敵です!



☆頂いたうさぎグッズ
u150.jpg
アパートの方に頂いてしまいました…っ!!
いつも頂いているから…と。いえいえ!そんな!!
ワタシの祖父母はとにかく色々と送ってくれるのですが、量が半端ないのでたまにおすそ分けさせていただいているのですが、本当に食べきれない量なんです。
ワタシの車にいっぱいうさぎさんが乗っているから…とおっしゃってこんな可愛い小物入れを頂いてしまいました。
可愛すぎですっ。有難うございますっ。
お気に入りのアクセサリーを入れさせて頂きます♪
本当にうれしかったです!有難うございました☆


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/09/14 13:23 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


