ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前への想い。

凛ちゃんの名前の由来は前の記事で書いていますが、純さんの由来はなかったので。
震災後、凛ちゃんを長野の実家に帰すことになり(年齢的に掛かりつけの病院の近くがいい等)ココロにぽっかりと穴が開いてしまうような気持ちになっていました。
そんなとき、BRにいたライオンさんに惹かれていくようになったんです。
…と言うのもライオンさんの胸毛のボリュームが若い頃の凛ちゃんの肉垂に似ていて、見ているとぽかぽかする気持ちになりました。
なでなですると気持ちよさそうなお顔をするライオンさん。
だんだんと他のコより愛おしくなっていきました。
このコは、足の関節がおかしい、鼻先が湿っている時がたびたびあり、売り場から一時下げられていました。
エンセではないかと思うときもあり、里親として出す予定でした。
引き取ろうと考えてからはかなり悩みました。
障害が出る可能性のある(足には出ている)コを面倒みれるか、長毛種のブラッシングは出来るか、凛ちゃんを裏切る事にならないか…。
散々悩みました。悩んで、悩んで、お迎えすると決めたときからは悩むことは一切なくなりました。
ネザさんにも会ってもらい、猫かぶりなライオンさんはなでなでして~って甘えて…ネザさんも可愛いねって言ってくれたので、その時に正式に家族に迎えることになりました。
それから名前を決めることになり…。
当時ネットで色々とご相談をしていた某ペットショップのマイミクさんの故うさぎさんがヘレンケラーのようなコで、それでも一生懸命生きていたお話を聞き、そのコのように、そのコの分までたくましく生きて欲しいと思い、そのコが漢字一文字で読みが3文字だったのであやかりたいと思っていました。
ネットで色々と検索し、「純(きいと)」という名前が気に入りました。
ライオンさんはとってもやわらかい被毛で生糸のような手触り。
凛ちゃんと重ねず、純粋に愛したい気持ち。
スペル「keyto」新生活とともに家族になるこのコ「ワタシ達の鍵となって一緒に幸せに暮らしたい」という気持ち。
そして漢字一文字。これだと思いました。
現在純さんは生後9ヶ月となりました。自己主張も出てきて手に負えないと思うときもあります。
だけど、ワタシ達に一番近いところで横になったり、ネザさんと遊んでいるとぼくも仲間にいれてとばかりに足ダンしたり興味を惹こうとしたり。
可愛くて可愛くて仕方ないです。
これからも純さんネザさんと幸せに暮らしたいな。
純さん、うちに来てくれて有難う。

純さんの変わりっぷりもあげておきます☆
・まだ仕事先にいた頃の純さん。
u137.jpg
どことなく緊張してるかな?



・現在の純さん。
u138.jpg
油断しきっています。



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/09/12 10:20 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


