ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュナカットにされたうさぎさま。

朝から日差しが入り、数日ぶりにお洗濯が出来ました♪
台風による雨の期間がながかったので、ほとんど洗濯が出来なくて、たまってたんですよね。
8時から洗濯機を4回もまわしてしまいました。 (苦笑
でも、たまっていたお洋服は全て洗えたし、枕カバーなども洗う事が出来ました♪
布団も干せたし、空気の入れ替えも出来たので、久しぶりにお部屋の空気がすっきりしました!
純さんも行動範囲が増えてうれしそうです♪

最近の純さんは体中の被毛がもっふもふですが、2ヶ月前は短くカットされていました。
専門学校の担任(トリマー教師)に頼んだのですが、どうみてもシュナカット…ですよね??
顔のラインがもう凄いの。持ち方とかそういうのは隣で色々と口を出していた(先生すいません)のですが、
純さんの体勢ばっか気になって、お顔のラインに気付かなかった。 (苦笑
これはこれで可愛かったんですが、正面顔とかうさぎには思えないカットになっていました。 (笑

u117.jpg
アイラインも黒いし、V系バンドみたい。某携帯会社CMのバンドしてるお父さん的な(笑)



u118.jpg
しっぽはとにかくぼんぼんみたいにまんまるにとお願いしていたので、まんまるですー♪
後姿が可愛すぎてめろめろだったんです。本当。 (笑


純さんとは関係のない話ですが、今日長野から親と祖母と弟と彼女さんがいらっしゃいました。
初めて彼女さんを弟が連れてきたので吃驚!というか二次元にしか興味のなかった弟が…ねぇ。 (笑
迎えるにあたって、弟もアレルギー体質(うさぎさんやハウスダスト等々)なので、お部屋掃除頑張ったよ。
弟の体質のが大変だと思う。一緒に住んでいたとき、呼吸困難で病院に運ばれてたもんなぁ。
頑張って掃除したけど、滞在時間は10分くらいでした。 (苦笑
その間に弟が純さんを抱っこして噛まれていましたが。
純さんは人見知りするもんなぁ。知らない人(とくに男性)が苦手なんです。
飼い主だけっていうのも可愛いんですけどね。(お店のスタッフさんも平気か!)
もう少し愛想振りまいてくれるといいなぁ。そこまでいかなくてもいきなりのかぷ!はやめてくれないかな。
そして、最近は停めてあるマイカーの後部座席のドアをあけて、そこでブラッシングをしています。
家の中だとどうしても強気に出てしまうんですよ。かぷかぷして必死に逃げようとするの。
だから、なれない場所で硬直している時に一気にブラッシングしてしまいます。
今日はかなり抜けたなぁ。この間のHORさんでしっかり毛玉を除去してもらったので全体にスリッカーが
通るようになったからかな?
またすっきりもこもこになり、お部屋に戻りお楽しみのりんごジュース♪
純さんは小さな時にあまり食べなくて、ペレットを少しの100%りんごジュースでふやかしてあげてたので、りんご味が大好きみたいです。
浅いお皿に少しだけ入れるのですが、もうテンションMAXで周りをうろうろ。
下においてあげるとごきゅごきゅ飲みます。純さん器用なので、むせないんですよね。凄い!
りんごジュースは嫌なことを我慢してくれたときのご褒美なんですー♪頑張る純さんえらい!


☆おまけ☆
u119.jpg
純さんがグルーミングをされるワタシの愛車です。 (笑
ラパンなんですが、あまりにうさぎさんが乗っているので、うさかーと呼ばれています。 (笑
この間購入したステッカーもはりつけました♪(初音ミクステッカーも貼ってありますが/笑)
純さんステッカーを作成しようしようと思っているのですが、ただいまコンフォート80を買うために、節約しているのでなかなかフィルムが購入できないんです。(通販だし;)
のちのち…ですね。うさぎさんだらけにしたいなーっ。



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/09/06 19:18 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


