FC2ブログ

ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

突然の発症

2,3年ぶりの更新になります。
もう見てくださってる方もいらっしゃらないと思いますが、うちの子の闘病について記事にしようと思い戻ってきました。
と言うのも、私自身不安で色々な方の闘病ブログや記事を拝見させて頂きましたが、うちの子と全く同じ症状や経過の例がなかったので少しでも同じような状態になった方と共用出来ればと思いました。
そして我が家も現在闘病真っ最中です。症状に波がある、良くなったり悪くなったりを繰り返すと言われている中、毎日ドキドキしながら生活しています。
スマホからの投稿が初なのと未だに整頓出来てない事があるので見にくい記事になるかもしれません。

れんと3歳(あと3ヶ月で4歳)去勢済み
ネザーmix12月上旬1.1kg

◯12/31
朝7時頃母親がれんとの異変に気付く
いつも中に入らなかった木の巣箱の中でうずくまっている
母親が抱っこする。普段は暴れるのに全く抵抗しない
私が確認すると、緩い眼震と斜頸の症状がわかる。
年末年始という事で、長野、群馬のかかりつけ医が休診状態でパニックになりつつ診てもらえる病院を探す。
この時点ではローリングの症状なし。頭を傾いてる方向に持っていかれるように動いている。
長野市の方に年中無休の病院がある事が分かり、うさぎもみれるようなので藁にもすがる思いで駆け込む事に。
耳からの採血だと少量しか取れず、とりあえず低血糖の検査をする。異常なし。
耳のなかはキレイで匂いもなし。パスツレラとエンセファリトゾーンのどちらの可能性も考えて注射と
スポンサーサイト
[ 2019/01/14 17:49 ] ・ω・うさぎさんの病気 | TB(-) | CM(-)
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval