ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行に行ってきました★

11月あたまに両親と旅行に行ってきました。
2泊3日で長野から新潟⇒山形⇒福島⇒栃木⇒群馬と大移動の旅行でした。
母親が10月下旬に手術をし、お休みが取りやすい間にどうしてもくらげの水族館に行きたい!という事で時間的にも母親の体力的にも少しハードだったのですが、行ってきました><
お母さん、くらげがブームになる何年も前からのくらげファンです。
一緒に水族館に行くとくらげの前で動けなくなるくらいのくらげファンです^^:
そんなお母さんが行きたかったのが、山形県鶴岡市にある加茂水族館です。くらげの水族館で有名な水族館です。
朝イチ開園と同時に行ったのに、すでに沢山の観光客の皆様が…><
どうしてもくらげの写真を撮りたかったお母さんと他の水槽には見向きもせず、くらげコーナーまで早足歩行><
(後で再入場して他の生き物もゆっくり見ましたよ~^A^:)
おかげで綺麗な写真が取れました★
u1398.jpg

u1399.jpg

u1400.jpg

u1401.jpg

u1402.jpg

u1403.jpg

u1405.jpg

u1406.jpg

お母さんも念願叶ってとても嬉しそうでした~*^^*
その後、少し体調が悪くなってしまって心配でしたが、なんとか福島の宿までたどり着きました><
福島にきたらラーメン食べたいと予定していたので、探すもどこも6時には閉店…っ!゜Д゜;
ガソリンスタンドで聞いたら、最近出来た所で評判良くてまだやっているところがあるよと教えていただき、ようやく食べることが出来ました(>Д<;)
u1404.jpg
ワタシもお母さんも普段はあまりお肉を食べないのですが、今回ばかりはとチャーシュー面♪
美味しかったです~*>A<*

次の日はワタシが行ってみたかった東部ワールドスクエアへ行ってきました★
自分が粘土でミニチュアなものを作っている事もあるのですが、昔からミニチュア大好きなのです♪
u1407.jpg

u1408.jpg

u1409.jpg

u1410.jpg

u1411.jpg
本当に細かくて、凄かったですよ~★
かなりの移動距離で、紅葉シーズンで道路は混むし、道は間違えるしで大変な旅行でしたが、楽しかったです♪
ネザさんにはお土産買ってきたんだけどね~蓮ちゃんには忘れちゃったんだよね~。
u1412.jpg
うんうん。ごめんね!!
うさフェスで沢山お土産買ってくるから許してね>A<;

★ハンドメイド★最近作ったものです。
親戚からのオーダーでリアルサイズのベリータルトの置物です。
u1413.jpg

u1414.jpg
手のひらが隠れる大きさです~><
苺は全部伏せておく予定で作っていたのに、何故か断面まで描いてあります…。
ほんと、無駄になるのにね。何を考えていたんだろうな^A^;
自分用のバナナクリップ。
u1415.jpg
いい年して旅行につけていきましたorz
しかもその後お洋服と一緒に洗濯してしまうという…。絶対駄目になってると思ってたのにクッキーの塗料が少し剥げたのとドーナツの上のチョコレートに少しシワが寄った位で済みました。
思いのほか頑丈で吃驚しましたよ~^A^;

ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪
スポンサーサイト
[ 2014/11/16 17:49 ] ・ω・おでかけ | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/19 21:01 ] [ 編集 ]
大移動ですね!疲れたでしょう。でも家族と一緒で楽しかったね(^◇^)
お母様クラゲが好きなのですね。
いっぱいのクラゲ、お母様喜ばれたでしょう。
親孝行ができましたね。きっとあきとさんと一緒で楽しかったと思うよ。
ワールドスクエアは私も昔、若かりし頃に(笑)行ったことがあります。
楽しいですよね、小さい人間もちゃんといて見応えありますよね。
日光江戸村も面白いですよ~^m^
蓮ちゃん、お土産なかったの? お母さんひどいね~(笑)
今度はお土産いっぱいいっぱい買ってきてもらおうね!
[ 2014/11/20 11:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


