ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくさんのありがとう。

ツイッターでは先にご報告させて頂きましたが、3月27日、純が亡くなりました。
一週間、あっという間でした。けれど、未だに純がいるような気がしてしまい、寂しくて仕方ありません。
25日、夜のペレットを食べなかったきいちゃ。
毎年この時期に体調を崩してしまうことがあったので、26日に病院に予約を入れて診察に連れて行きました。
筋肉注射と点滴、よく頑張ったね。
その日の夜、大きめのうんちをぽろんと一つ。拾い上げて大喜びをしました。
次の日、食欲は戻らず、おしっこはたくさん出ていました。
朝イチで病院に電話。予約でいっぱいな中、時間外で予約を入れていただきました。
3時頃、自分から水入れに行き、ごきゅごきゅ音を立てて水を飲み始めたきいちゃ。
それを見て、ネザさんと2人で大喜び。きいちゃんえらいね!って。
夕方、美容院に予約を入れていたワタシにネザさんが、行ってらっしゃいって。
ネザさんに純を任せてぷーモ子さんの美容院へ。
純の事、たくさん話をさせて頂いて。励ましていただいて、沢山泣いてご迷惑おかけして。
帰ってきてすぐ病院へ。予約時間前だったけれど、診察して頂きました。
純の顔を見て、先生が一言、エンセとおっしゃったとき、衝撃が走りました。
きいちゃを引き取ったとき、その病気の可能性があるといわれていたこと。頭の中からすっぽり抜けていました。
元気だったし、前の病院では大丈夫と言われていたのもあったけれど。
そのあたりからもう、頭の中は真っ白で。ただただきいちゃに頑張れって、言うしか出来なかったですが。
注射を打って、マッサージしてもらって。
一時はよくなりました。お腹が動き出して、あぁ一緒に帰れるなぁ、って。
けれど、途中で急に悪化して、あっという間にいってしまいました。
痙攣したあたりから、もう助からないって分かっていたけれど。
先生も最後まで必死に処置をして下さっていて、純も頑張っていたけれど。
最終的に一番早く諦めてしまったのはワタシなのではないかと、それが情けなくて、純に申し訳ない気持ちが消えません。
先生は嘔吐物で汚れた純の体を綺麗に、元通りに、してくれました。
だから、生前と同じようにふわふわの純をお家に連れて帰ることが出来ました。
ネザさんも、綺麗な純をナデナデして。二人で沢山泣きました。
夜は一緒に寝て、火葬は凛ちゃんと同じところにお願いしました。
今でもネザさんときいちゃのケージを見ては、そっか、そうだったね、とお話をする毎日です。
だんだんと楽しかった思い出や、こうしてるときいちゃは怒ってたね、とか、こうしてるとじと目で見てきたよね、とか笑いながら思い出話が出来る様になってきました。
未だに泣いたりもするけれど、落ち込んでお仕事ややると決めた事が出来ないワタシ達を、きっときいちゃは望んではいないので。
お互い仕事が忙しい時期だったり、ワタシも数ヶ月かけて準備してきたイベントには出ようと決めたので、慌しい日々を送っています。
もうきいちゃんはいないけれど、未練も後悔もいっぱいあるけれど、沢山の幸せをくれたきいちゃ。
こうやって文字にしていると、また悲しくて涙が出てしまうけれど、本当に有難うの気持ちでいっぱいです。
可愛くて、わがままで、ツンデレで、でも、優しかったね。
そんなきいちゃが、ワタシもネザさんも、だいすきです。
我が家に来てくれて、本当に、ほんとうに有難う。
u1221.jpg
u1217.jpg

コロン・コロンなうさぎのなっちゃんさん、みのさん、コロンちゃんから純にお花を頂きました。
u1327.jpg
純みたいな白くてふわふわのお花が沢山。純のお骨の前に置かせて頂きました。
有難うございました。
スポンサーサイト
[ 2014/04/03 10:19 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/03 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。