ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凛ちゃんがお月様に帰りました。

8月2日の夜、凛ちゃんがお月様に帰って行きました。
8月で11歳を迎えたばかりでした。
体調が急変してからあっという間に旅立ってしまいました。
次の日が休みだったので、新幹線で実家まで帰り凛ちゃんと対面できました。
それまでおかしな位涙が出ていたのに、凛ちゃんがあまりに安らかだったのでぴたりと止まってしまいました。
夜は母さんと凛ちゃんと3人で寝て、凛ちゃんの思い出話をして。
3年前、8歳と高齢で2種類の子宮癌を発症し、その手術の時点で駄目かと思ったくらいだったのに、無事に麻酔から目覚め、転移もなく、その後3年健康に生きてくれました。
本当に凛ちゃんは頑張ってくれたんだなぁと思います。
凛ちゃんは骨になってしまったけれど、最後に凛ちゃんを撫でてあげる事が出来てよかったと思います。
ワタシが自律神経失調症で中学に行けなくなってしまった時に、我が家にきた凛ちゃん。
凛ちゃんが来て、家の中が少しずつ変わって、ワタシの心も少しずつ変えてくれました。
一番大変な時に、いつも家族を支えてくれたね。
凛を抱きながら泣きじゃくって寝てしまった時、凛ちゃんは隣で一緒に寝てくれたね。
凛ちゃんは我が家の救世主で、大切な家族です。
凛ちゃんがいてくれたから、今、家族が笑顔で居る事が出来ます。
11年間、本当に有難う。家族になってくれて、本当に有難う。
長いようで、あっという間でした。これからも、凛ちゃんとワタシ達家族はずっと一緒です。


凛ちゃんを可愛がって下さった皆様、本当に有難うございました。


凛ちゃん、本当に有難う。



u1294.jpg

u1295.jpg

u1296.jpg

u1297.jpg

u1298.jpg

u1299.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/08/06 12:43 ] ・ω・凛兎‐Rinto‐ | TB(0) | CM(15)
凛ちゃんお月さまに帰って行ったのですね。
11歳にはとても見えない、若々しいキレイで美人さんの凛ちゃん。
優しいご家族にたくさん愛されて、すごく幸せでしたね。

あきとさんの青春時代(今もですがv-353)、いつもそばにいて励ましてくれていたんですね。
うさぎさんは人間の言葉こそ話しませんが、大好きな飼い主さんのことは全部わかってくれているんですよね。

今頃お月さまでたくさんのお友達と遊んでるかな。
これからもあきとさん&ご家族とずーっと一緒v-354
[ 2013/08/08 13:58 ] [ 編集 ]
何歳になってもお別れは辛いですね。
ぷーモ子さんがおっしゃるように11歳にしては
若々しい。

そう!!
ずっと家族ですよ・・・
忘れることは絶対にない大事な家族です。
[ 2013/08/08 17:30 ] [ 編集 ]
凛ちゃん、安らかに旅立ってくれたのかな?
あきとさんにとっては、そばにいて癒やしてくれて助けてくれた
大事な大事な存在だったのですね。
あきとさんが会いにきてくれて、凛ちゃん嬉しかったと思いますよ。
手術も乗り越えて、がんばってくれたんですね。
今はきっと、虹の橋でたくさんのお友達と遊んでいますよ。
凛ちゃんありがとうね。 安らかに眠ってね(^-^)
[ 2013/08/09 11:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/09 11:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
紅朱鷺ちゃん、こんばんは。ご無沙汰しております。

わわわ(>_<)凛ちゃん、お月さまに帰られたのですね。
ずっと、紅ちゃんのサイトを通して、凛ちゃんのことを聞いたり写真見たりしていたので、すごく悲しいです(;_;)
凛ちゃん、最後に、紅ちゃんに撫で撫でしてもらえてすごく嬉しくて、幸せだったと思います。

きっと、今はお月さまのところで、楽しく遊んでいるのかな?
うちの子達(ハムだけれど)とも、よかったら、凛ちゃん一緒に遊んであげて下さい^^*
お月さまからも、紅ちゃんの心の中からも、きっと紅ちゃん達の事を見守ってくれていると思います。
凛ちゃんのご冥福お祈りします。

忙しい日々だと思いますが、ご自愛くださいね。
それでは、失礼しました。
[ 2013/08/13 23:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは、睦ですm(_ _)m
諸事情により音信不通気味になっていましたので、非常にご無沙汰しております。

凛ちゃんが旅立たれたこと、非常に寂しいですね。
とても可愛がっていたのがいつも伝わってきました。
思えば凛ちゃんが小さいころからサイトでおつきあいさせてもらってましたので、私もとても寂しいです。
うちのうさぎも2年ほど前に8歳でお月様へ帰って行ったので、仲良くしてたらなあと思います。

ご冥福をお祈りします。
[ 2013/08/15 07:48 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

本当に悲しくて寂しいですね。
自分が子供の頃から一緒にいる存在って、思い入れがすごくすごく大きいですよね。
それに凛ちゃんはあきとさん家の救世主なのですね!
あきとさんが悲しい時に隣で寝てくれるなんて、本当に心優しいうさぎさんだなーと思いました。

凛ちゃん、本当にありがとう!!
お空の上で美味しい物いっぱい食べて遊んで楽しく過ごしてくださいね!!

あきとさんもどうぞご自愛くださいね!!
[ 2013/08/17 15:03 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん
いきなり旅立ってしまったので、急なお別れになってしまいました^^;
それでも、安らかに旅立ってくれたんだろうなぁ、と思えるような状態の凛ちゃんを見る事が出来たので、気持ちの整理は思っていたより早く出来ました。
この写真は去年の写真なので、10歳の時ですが、それでも若々しい子だったと思います。
今年の冬はこたつうさぎになって、家に人がいると、こたつの中で眠る日々だったようです。
幸せだったら良かったなぁとは思います。こちらは凛ちゃんにとても幸せにしてもらえました。

思えば人生の半分くらいを一緒に生活していたので、家族であり親友のような存在でした。
昔のワタシは今よりメンタルも弱かったので、凛ちゃんには励まされてばかりでした(苦笑)
うさぎさんって本当に分かるんじゃないかな、と思うこともしばしばで。
普段はマイペースでぶっきらぼうでも、弱っているときは理解してくれるんですものね。(きぃもそうですが/笑)

今まで一緒に暮らしていた子や、みなさんのところのお友達と遊んでいてくれればいいな、と思います。
有難うございました。
[ 2013/08/24 11:07 ] [ 編集 ]
≫まーずさん
数年前の手術以降、覚悟を決めてきましたが、やはりお別れは辛いですね。
それでも最後が安らかな姿だったので、受け止める事が出来ました。
凛ちゃんの主治医さんにも、この子はいつまでも若々しいね、と言われていました。
いつまでも若々しかったけれど、やっぱり確実に歳は取っていたんですね^^;
今回急なことだったので、会うまでは信じられませんでした(苦笑)

ずっと家族なんですよね。この先もずっと一緒なんですよね。
凛ちゃんと過ごした日々を、今後の宝物にして、ずっと一緒にいようと思います。
有難うございました。
[ 2013/08/24 11:24 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

凛ちゃん、とても安らかに眠るように旅立ってくれました。
この子には、苦労をかけた事もたくさんあり、駄目になりそうだったワタシにもう一度人生をくれた、命の恩人のような存在です。
凛ちゃんがいなかったら、今のワタシはいなかっただろうなぁと家族からも言われてしまうくらい、大きな大きな存在でした。
手術の時も、生存確率10%以下と言われ、ワタシは泣く事しかできない中、凛ちゃんは必死に頑張って乗り越えてくれました。
今思うと、本当に奇跡のような手術でした。
みんなと一緒に、昔みたいに元気よく、ぴょんぴょん跳ねていてくれていれば、いいなぁと思います。

純の事も有難うございます。
ご報告しようと思っていたのですが、本日とてもよい結果を頂くことが出来ました。
凛ちゃんがきぃに、ワタシのお世話をバトンタッチしていったのでは、とみんなに言われてしまっているのですが、きぃの症状は良くなっています。
有難うございました。
[ 2013/08/24 11:35 ] [ 編集 ]
≫キュミちゃん

お久しぶりです。ご無沙汰しております!
 
凛ちゃん、急に帰っていってしまいました。
理解できない程急だったのですが、年齢を考えれば仕方のない事だったのかもしれません。
キュミちゃん達には凛ちゃんが幼い頃から見て頂いてたのですものね><
そう思うと、やっぱり11年はあっという間だったなぁと思ってしまいました(苦笑)
凛ちゃん、幸せだったかなぁ。面倒だったなぁって思われていなければ、良いのだけれど^^;
最後になでなでした時の凛ちゃんは、やっぱりツヤのある被毛で、可愛い可愛い凛ちゃんでした。
本当になでなでしてあげることが出来て、良かったなぁと思っています。

今年に入って、後足が上手く動かない時があったので、今は元気に飛び跳ねてくれていればいいなと思っています。
キュミちゃん達のところのハムちゃん達とも、仲良く遊んでいればいいな、と思います。
凛ちゃん気が強いから、いじめてなければいいけれど(苦笑)
なんというか、今まで以上に凛ちゃんが近くにいるんじゃないかって気がするんですよね。
凛ちゃんに見守ってもらえるのなら、頑張ってやっていけると思います。

キュミちゃんもお体にはお気をつけ下さいね。
有難うございました。
[ 2013/08/24 11:46 ] [ 編集 ]
≫睦ちゃん

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
睦ちゃんのサイトが消えてしまっていたので、心配しておりましたが、またお会い出来て嬉しいです^^

凛ちゃん、急にお月様に帰っていってしまったので、はじめは受け入れる事が出来ませんでした。
今は気持ちの整理もつき、今まで通りの生活を送る事が出来ています。
親ばかですが、おめめが大きくて美人さんで、自慢の家族でした。
睦ちゃんも、凛ちゃんが小さい頃からお付き合いして頂いているので、親ばかで恥ずかしいワタシもご存知かと思いますが(苦笑)本当に可愛くて仕方のない家族でした。
睦ちゃんのところのうさちゃんも、お星様に帰られてしまっていたのですね…。
凛ちゃん、我侭でちょっと気が強いところがあるのですが、仲良くしてくれれば、本当に嬉しいなぁ、と思います。
有難うございました。
[ 2013/08/24 11:57 ] [ 編集 ]
≫emiさん

ご無沙汰しております。この場で申し訳ございませんが、お葉書有難うございました。
引越し後のなめこちゃんの調子が良いようで、安心致しました。

本当に、子供の頃から一緒だったので、家族であり親友のようでした。
凛ちゃんは、我侭で気が強かったのですが、優しい心を持ったいい子でした。
寄り添って寝てくれていた時は、寂しさや悲しさが全部吹き飛んで、嬉しくてまた泣いてしまいました。
それがもう10年も前の事だなんて、時が経つのは早いなぁと思います。
凛ちゃんは我が家の救世主です。家族の笑顔は凛ちゃんがくれたものだと思っています。

凛ちゃん、食べることが大好きだったから、制限なく大好きだったバナナを食べているといいなぁなんて思っています。
前日までしっかりペレット完食してたんですよね。手術後麻酔が醒めてすぐにペレット食べて獣医師さんを驚かせたりして。
そんな凛ちゃんだから、いっぱいいっぱい美味しいものを食べてくれているといいなと思います^^
有難うございました。
[ 2013/08/24 12:08 ] [ 編集 ]
紅ちゃん、非常ーにご無沙汰しております。
グレープです。

凛ちゃん、お月様に旅立っていかれたのですね。
凛ちゃんが1歳か2歳の頃からかな、サイトで凛ちゃんの写真見たり、お話聞いたりを伺ったりしていたので、私も寂しいです><
サイトを通してでも、紅ちゃんが凛ちゃんを本当、可愛がっているのがめいいっぱい伝わってきていたので、凛ちゃんも紅ちゃんの元に来れて幸せだったんだろうな、と思います。
最後も紅ちゃんに会えるの、待っていたんだろうなって。

ご冥福をお祈りいたします。

まだまだ暑いので、体調を崩したりなさいませぬよう、どうぞご自愛くださいませ。
[ 2013/09/02 03:51 ] [ 編集 ]
≫グレちゃん

お久しぶりです!コメント遅れてしまってすいません><;

凛ちゃんとのお別れは本当に急でした。
なんだかんだで、冬も乗り越えてくれるんじゃないかと思っていたもので。
今考えるとなんとも甘い考えだったわけですが。(年齢が年齢でしたので)
そうですよね。ワタシが中学生の頃にお迎えしたので、グレちゃんも10年くらいお付き合いして下さっていましたものね。
本当親ばかな内容ばかりで。今思うとお恥ずかしいような記事も書いていた気がします^^;
ずーっと凛ちゃんの事を見ていてくださって有難うございました。
凛ちゃんが幸せだったら、本当に本当に嬉しいです。凛ちゃんにとって良い飼い主、家族であったなら、ワタシも幸せ物だと思います。
凛ちゃんにはいっぱいいっぱいありがとうが出来ました^^

今年は異常気象が多いですので、グレちゃんもお体にはお気をつけ下さい。
有難うございました。
[ 2013/10/17 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


