ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行に行ってきました。

3月頭に親族と旅行に行ってきました~。
今回、色々な事がありまして。
やっぱりバスの運転手やバスガイドによって旅行って変わるんだなぁ、と心底思いました。
とにもかくにも不快なことが多く。運転手が運転しながら携帯を使用したり、バスガイドが色々と中傷的な発言をしたり乗客に対して生きてる?と何度も言っていたりで…。
ホテルについて部屋に入ったら男性の荷物が一式あり、度肝を抜かれる始末orz
本当に気の休まる事なく、疲れ果てて帰ってきました(苦笑)

u1254.jpg
凛ちゃんはこたつうさぎを卒業していました^A^;
でも凄いお顔で寝ています(笑)

u1255.jpg
今年の白川郷は大分雪がなくなっていて、去年と大分雰囲気が違いましたよ~。

u1256.jpg
去年はこの橋の上が凍結していて、半泣きでわたったのですが、今年はこんな感じでした。
雪が全くありません(笑)

u1257.jpg
能登では貝殻をGetです。夏場には涼しげな作品に活躍してくれそうです*^^*

u1258.jpg
長野のフリーペーパーに載っていた解読テスト。
ここまでごちごちの方言は使いませんが、意味は分かるので、やっぱり県民だな~と(笑)
おべちゃは方言でなく赤ちゃん語だと思ってたんですが、違うのかな~と疑問も残ってたり。


3月11日。倉庫から避難したあの日から2年後の昨日は、別の職場でせかせかと働いていました。
未だに津波の映像を見る事が出来ません。地震の余震の中、最低限必要な荷物を持ち出してネザさんの実家に避難させてもらって一番に見た光景が陸前高田の津波の映像で、こんな事になっているなんてと頭の中が真っ白になった感覚を今でも覚えています。
2年が経ち、ワタシは前のような生活に戻りましたが、今でも避難先で生活されている方が大勢いらっしゃると思うと胸が痛みます。
ふるさとって本当に素敵ですよね。ワタシは長野も群馬も大好きです。
被災地の方々が一日でも早く心休まる温かなふるさとに戻れますように。一日でも早い復興を願っています。


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪
スポンサーサイト
[ 2013/03/12 20:26 ] ・ω・おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。