ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年1月の検査結果。

去年の1月にアレルギー検査をしてから一年経ったので、アレルギーの再検査をしました。
結果としては、大分改善されていました!
正直に吃驚しました。

IgE      1154⇒798
ハルガヤ   600(6)⇒20.80(4)
カモガヤ   131(5)⇒27.90(4)
ヨモギ    10.5(2)⇒1.57(2)
スギ     600(6)⇒67.10(5)
ヒノキ    54.2(3)⇒3.26(2)
家兎上皮   8.68(3)⇒15.50(3)
ダニ     23.7(3)⇒6.87(3)
ハウスダスト 9.54(2)⇒5.94(3)
※()内:クラス

前回反応したものを今回も検査してもらう形にしたのですが、オオアワガエリとアスペルギルスの検査がされていませんでした>A<;
かわりにブタクサとアルテルナリアが検査されていたので、先生が間違えてしまったのでしょうね^A^;
それにしても、大分数値が落ち着きました。
スギとハルガヤに関しては振り切っていたところから2桁まで落ち着いていたので吃驚しました。
自分の体調も一年前と比べて落ち着きましたし、よい方向に向っているのだろうなぁ、と思います。
全体的には改善されているのですが、家兎上皮が上がっていたのはショックです。
純の掃除もしっかりしているつもりだったのですが、もっと気をつけないといけませんね。
ハウスダストに関しては、ルミカウントは下がったのにクラスが上がっています。どういう事?
来年はもっと改善出来る様に、がんばろうと思います^^

肝臓は少しずつ少しずつ、ですね^A^;
悪くなってはいないので、お薬は服用せずにこのままいきます。
アルコールアレルギーの為、飲酒は出来ないので注意すべきは食事とお薬です。
体に合わない薬を服用するとあっという間に悪化するので、気をつけないとです~。
肝機能は年2回検査なので、次回は6月です。少しずつでも改善頑張ります*^^*

そんなこんなで気付けば家の中でマスクをはずして生活出来る様になりました*^^*
一時はお風呂と食事以外は常にマスクをつけて生活していたので、本当に変わったなぁと思います。
これから花粉の時期は苦戦するかと思いますが、気をつけて生活していこうと思います。

私生活を変えることで、改善する事が出来るという事が分かったので、来年は更によい結果に出来る様に頑張っていこうと思います*^^*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


