ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10歳になった凛ちゃんと長野帰郷。

外が笑えないような大雨で家に閉じこもっています^A^;
苦手な気圧ではないようで喘息は平気なんですが、なんというかどよーんとした空気でゲンナリしちゃいます。

長野に帰った時に近場を回ったので、少しだけ写真アップします*^^*
(本当はもっと撮りたかったのだけれど、デジカメばっちり充電したのにSDカード入れ忘れて内蔵メモリー分しか撮れませんでした/トホホ)

≫高山村(紅葉橋より撮影)
u1167.jpg
人気の撮影スポットらしいです~。祖母が水彩画をしているので、資料集めに行ってきました*^^*
今年は色づきが良いらしいですが、行く先々確かに綺麗に染まってました^^
長野北部はもう見ごろは過ぎてしまっていましたが、それでも綺麗でした*^^*

≫臥竜公園
u1168.jpg
5年以上行っていなかった菊祭りに丁度重なったので見に行ってきました。
もう記憶にないのだけれど、数年はこのデザインが続いているらしい^A^;

u1169.jpg
でも凄く綺麗でしたよ~!数年前まで実家でも菊を育てていたので、なじみのあるお花です*^^*
そんなお花の別の表情って凄く新鮮で、楽しかったです^^

≫我が家にきて10年目の凛ちゃん。
u1170.jpg
バタバタしていてお祝いできなかったのですが、8月31日、凛ちゃんがお家に来て10年が経ちました。
さすがにおばあちゃんな顔つきになってきましたが、甘えん坊にも磨きをかけていました^A^;

u1171.jpg
おでこなでなで~が大好き!な凛ちゃん、何度も鼻先を押し込んでなでなでを迫ってきます*^^*

u1172.jpg
最終的には寝落ちしちゃうようになりました^A^;あんなにお転婆だった凛ちゃん。今じゃのんびり屋さん。
仕方のない事だけれど、やっぱり怖いし不安になってきます。
子宮癌で手術をして、麻酔が覚めた直後にペレットを完食した凛ちゃん。それがどれだけ凄い事か、当時のワタシは知らなかったけれど、必死に生きようとしてたんだよね。
まだまだ元気に生活して欲しい。11際のぞろ目歳を目指して、ゆっくりのんびり生きていこうね!

≫きいちゃの写真はおふざけ満載でお送りします^A^;
u1173.jpg
実家に帰るとテンションの上がるきいちゃ。
アパートとは比べ物にならない広さの部屋をへやんぽする事が好きみたいです^A^;
祖母の嫁入り道具の鏡台を覗き込んで固まっていました(笑)

u1174.jpg
換毛期中なのでぼさぼさですが^A^;これがふんわりする頃には真冬になっていそうです^^;

u1175.jpg
白目むいて横ジャンプ>A<;テンション上がりすぎですきいちゃ…っ。

母親に3度目の手術の話が出たそうで、聞いたときはショックで頭の中が真っ白になりました。
今後も転移するたびにそうなると言われ、だから難病なのだと念を押され。
挙句の果てに、手術を受ける張本人に気を使わせてしまっていて、こんなんじゃ駄目だとへこたれましたが、心配かけないように頑張るしかないよなぁと切り替えていこうと思います。
年末年始に向けて忙しくなりますが、へこたれないで頑張ろうと思います*^^*ファイトッ!
という訳で決意を新たにお仕事お持ち帰りです(笑)

≫届きました!
u1176.jpg
うさフェス2012のチケットが届きましたっ!今年も電車乗り継いでいきます(笑)
新幹線が一番簡単なんですけどね、出来るだけ向こうでお金を使いたいので節約です!
去年一通り経験しているので、多分大丈夫だと思うのですが、路線に頼りないネザさんと方向音痴なワタシ、今から期待と不安でドキドキです^A^;


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪

スポンサーサイト
[ 2012/11/11 18:05 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(6)
凜ちゃんは10歳になったのですか~
おめでとう~!!
2桁突入だなんて素晴らしいね。
このまま元気で11歳を目指してよ。

純ちゃんはうれしそうだね~。
跳ね回っているのがよくわかるわ。
うさちゃんはやっぱりこうこなくちゃ。

うさフェス25日に参加するのですね。
お会い出来ると良いですね~
今年は見つけたら声をかけてよ!!
[ 2012/11/12 13:30 ] [ 編集 ]
紅葉すっごくキレイですねー^^
赤い橋がまた良い味出してます☆

凛ちゃん10歳めでたいですねーおめでとうございますっ(*´∇`*)
ウチの猫もそうだったんですけど、若い時お転婆でも、おばあちゃんになるとすごい人懐こくなりますよね!
それがまた愛おしいんですよねー(*^^*)
凛ちゃん、のんびりゆっくりと年をとっていってね(*^▽^*)o
きいちゃんはイケメン発見してしまいましたかっ笑!!

うさフェス、ウチは土曜日になってしまいそうです><
なかなかお会い出来なくて残念です(´∩`。)
[ 2012/11/12 14:59 ] [ 編集 ]
キレイに紅葉してますね~

凛ちゃん10歳おめでとうv-353
なでなでされて気持ちよさそう♪
先輩うさちゃんにとっても励まされます。
これからもたくさん元気でいてね!

探検きいちゃん、可愛いv-345
このもふもふ感、たまりませんv-351

うさフェス記事、楽しみにしてまーすv-411
[ 2012/11/14 19:42 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

無事に10歳を迎えることが出来ました*^^*
長い間一緒にいる気はしているのですが、10年という言葉を聞くとあっという間だったなぁ…と思ってしまいます^A^;
11歳目指して、ゆっくりゆっくり生活してもらおうと思います*^^*
有難うございました*^^*

純、凄くテンションが上がるのですよ~>A<;
跳ね回って祖父母の後を追いかけては廊下に行かれて寂しそうな顔をしていました^A^;
そうですよね~っ!元気いっぱいで飛び回っている姿が生き生きしてますものね!

まーずさんも25日参加されるのですねっ!
今年はお見かけしたらお声掛けさせて頂きますっ*><*
その際はよろしくお願いします~っ!
[ 2012/11/15 23:19 ] [ 編集 ]
≫emiさん

少し遅かったですが、紅葉綺麗でした*^^*
いいですよね~っ!赤い橋と紅葉の景色が人気の撮影スポットらしいです*^^*

有難うございます*^^*
あれからもう10年。でもあっという間だったなぁ~と色々と思い出しちゃいます(笑)
そうなんですよね!おばあちゃんになったら急に甘えたちゃんになりました(笑)
まさにそのとおりで、しつこいくらい甘えん坊なんですが、愛おしいんですよね!
有難うございますっ!のんびりゆっくり生きてくれれば、と思っています*^^*
鏡越しの自分に見とれている様で、慌ててシャッターきったんですよ~^A^;
(純いわく)イケメン発見したそうですw

emiさんは24日参加なのですね><
お会い出来ませんね>A<;いつかお会い出来る日を楽しみにしています><
(ネザさんが変なところでお人よしでなければ24日に行けたのに…っ><なんて思ってます/苦笑)
[ 2012/11/15 23:36 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

紅葉凄かったです~っ*^^*
少し遅いといわれたのですが、十分だと思いました*^^*

有難うございます^v^
なでなで大好きで、ずっと撫でていると寝ちゃうんですよ^A^;
でもそれが信頼されているようで、可愛くて仕方ないのです(笑)
沢山のうさちゃんの先輩として、ゆっくりのんびり11歳を目指してくれればと思っています*^^*

有難うございます~っ><もう、我が物顔で部屋の中を歩き回るのに廊下にはいけない小心者な純が可愛くて親ばか全開です(苦笑)
もふもふ感たまらないですよね~っ!長毛種は管理が大変ですが、このもふもふを触ると手間かかってもいいや~ってなっちゃいます(笑)
冬場のもふもふは長毛種の特権ですよね(笑)
[ 2012/11/15 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


