ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のきいちゃ。

気付けば全然きいちゃの写真をアップしていなかったので>A<;
最近のきいちゃ写真をアップしていきます^^
u1116.jpg
先日ようやくお顔カットしました><今回はまぁまぁかな~^^;

u1117.jpg
換毛するにつれてたてがみの毛量が減りました。
お顔周りがすっきりしたので、印象がちょっと違います(笑)

u1118.jpg
最近のおやつは乾燥パパイヤです~。
きいちゃの食べ方見てると、あー…さきいか…な気分になります(笑)

u1119.jpg
わしゃわしゃするとよく分かるのですが、きいちゃの毛質が変わってきました。
ほわほわと言いますか、全体的に柔らかい手触りになってきました。
ぎゅっと握りこむと綿のようなさわり心地なんです>A<;
正直、お手入れがとても大変です。

u1120.jpg
……うん。ごめんね。


まだばたばたしてます>A<;
ネザさんの職場が大変な事になっていまして、一週間に1度は帰って来れない日があります。
おかげで分担していた家事は全てワタシに…。今まで避けていたお風呂掃除などもするようになりました。
薬剤に触れないように気をつけても触れちゃうんですよね><;指先中心に皮剥けですー。
早くネザさん落ち着けばいいなぁ>A<;

テレビ見てて思ったのですが、確かに長野は味付け濃いです。
自家製の漬物なんかは県外の方は顔をしかめます^A^;
はじめの頃はネザさんに何度も何度も味付け濃いと注意されたんですよねぇ…。
寒い地方は如何せん味付け濃くなっちゃいますよね…><;
後、長野北部地域で有名ないむらやの固焼きそば。
餡が甘いんです。お酢にからしを溶いたものをかけて食べるのがメジャーです。
ネザさんいわく「固焼きそばが甘いなんて許せない」そうです。
ワタシなんかはそればかり食べていたので、大将の固焼きそば食べたときは甘味がない餡に衝撃を受けました(笑)


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪

スポンサーサイト
[ 2012/08/14 19:56 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(2)
もっふもふなきいちゃん、かわいい~v-344以前なでなでさせてもらった時も、ふわっふわでしたもんねv-398
またいつかなでなでさせてくださいね☆

ネザさん、忙しそうで大変ですねv-356あきとさんも無理なさらず、夏バテしないように気をつけてくださいね。

甘い餡の固焼きそば?食べたことないです。
1度挑戦してみたいです♪
[ 2012/08/16 19:05 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

お久しぶりです><返信遅れてしまってごめんなさい>A<;
有難うございますーっ*^^*
最近のきいちゃはふわふわと言うよりぎっちり系です(笑)
そろそろカットをお願いしたいので、きいちゃと一緒にお邪魔させて下さい*^^*

ネザさんようやく落ち着いてきたようですが、それでも週1くらいで帰って来れない日があります^^;
ワタシも色々と担当を持たせて頂いたりとやりがいが出てきたので、頑張りたいと思います*^^*

甘い餡のあんかけは好みがかなり別れますが、ワタシは大好きです^^
長野市にいかれる機会がありましたら是非挑戦してみて下さい*^^*
[ 2012/09/03 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


