ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮影会+a

今年5月に仕事先で愛犬撮影会というイベントがあり、凛ちゃんと純さんも参加しました。
わんちゃんだけでなく、猫ちゃんやうさちゃん、フェレットさんなんかも参加できるんですよ。
隔離されたスペースで撮ってくれるので、他のペットさんに襲われる心配もないかと思います。
この日は、他にもう一組うさちゃんのご参加がありましたよっ。
オレンジダッチのミニちゃんで可愛かったです☆
今年はうさぎ年だからなのか、凛ちゃん&純さんの撮影タイムは吃驚するほどのギャラリーが…っ。
撮影スペースには飼い主とカメラマンしか入れないようになっているので、もみくちゃにされる心配はない
ですが、小さな女のコが「だっこしたいー!触りたいよーっ!」と泣かれててお母さんに連れて行かれてました。
ごめんねっ。こっちも撮影時間が決まっているし、多分触って良いよと言ったら色々な方にもみくちゃに
されそうな雰囲気だったんだ…。 (汗汗
凛ちゃんは「うさぎ!」と言われるのですが、純さんは「あれもうさぎ?ぬいぐるみ??あ、動いた!!」
なんて、一瞬うさぎだかぬいぐるみだかわからないような感じらしいです。 (苦笑
純さんもっこもっこですしね、見慣れない方からすると「何の動物!?」って思われるのかな??
純さんは当時仕事先で生活していたので慣れていましたが、凛ちゃんは慣れていないのと、高齢なので、
少なめ(控えめ??)で撮影してもらいました。なんで、純さんの方が枚数多いんです。 (苦笑
以下写真のみのっけます☆


☆凛ちゃん☆
u63.jpg


u64.jpg



☆純さん☆
u65.jpg


u66.jpg


u67.jpg


とっても可愛いです。凛ちゃん換毛期で顔面ぼっこぼこだけど可愛いです。
純さんの方がやっぱり動きのある写真が撮れています。でも動く動くでカメラマンさんが動き回ってました。
凛ちゃんはほとんど動かなかったので、似たような感じの写真が多いですが、可愛いですよ。
純さん当時はまだ猫かぶりだったんだろな。いい子いい子でいてくれたもの。
ぶーぶーも言わないし、いい子で抱っこされてたし、かみかみもしなかったんだよね。
我が家にきて3ヶ月、だんだんに本性を現した純さん…。
自己主張も凄いし、朝は物凄い音でたたき起こすし、人をつついて逃げるという悪趣味な遊びもはじめ…。
u68.jpg
寝顔も安心しきった超絶ぶさいくな顔になりました…っ。
うん…。いいコなんだよ…。うん。いいときは。
でも、それだけ安心してくれてるって事だし、心を開いてくれたって事なんだよね。きっと。
凛ちゃんも純さんも本当に可愛くて可愛くて仕方のない大切な家族なんですよね♪

けれど、最近問題が…。
ワタシの体質の問題なんですが、アレルギー反応が酷いんだよね…。
純さんの換毛が始まり、毛が抜ける抜ける…っ!!
掃除機かけても絶え間なく抜けて下さるんです。
そして、純さんはブラッシングを嫌がってなかなか綺麗に死毛を取れないんですよ。
そして今の時期は特に逃げ道がないんです。
うさぎさんのほかに、ハムスター等ラット、犬、猫と調べた動物全てひっかかっているのです。
多分フェレさんや鳥さんもひっかかると思うんだ…。かゆくなるし、息苦しくなるから…。
職場がペットショップなので、ワタシにとってアレルギーの宝庫なんですよ。
本当は向かないというか、やるべきでない仕事なのはわかってるんですけどね。うん…っ。
出来る限りやっていこうと決めているので、もう少し粘ってみようと思っているところです。
純さんの毛(…というかフケなんですが)に反応するので、かゆくなるし、喘息にもなります。
夜中苦しくなると、嘔吐するまで咳をし続けてたのですが、最近吸入薬を処方してもらったので、
苦しいときはそれで乗り切れるようになりました。
うちの家庭は喘息+アレルギーの割合が多いので、この吸入器は見慣れていましたが、自分が使うようになるとは
正直思ってなかったです。血縁あるんだから、考えれば当たり前ですよねー。
とりあえず、これから冬にかけての換毛期…いっそうの工夫をしなくてはいけませんねっ。
何かいい方法があれば教えてください。夜中1人でいる時、喘息になると苦しくて寂しくて涙出ます…っ。
純さんと一緒にいる事を選んだ以上、覚悟を決めなくてはいけないことだったんですが…っ。
何かいい対策があればいいなぁと思っています。


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/08/27 11:51 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


