ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万能クリーム作りさせて頂きましたっ!

本日、委託販売をお願いしているBEAUTIFUL ROCKさんで、万能クリーム作りをさせて頂きましたっ><
先生はHermitageさんで、以前お店でお会いしてお話させて頂いたところ、アレルギーや喘息にアロマがいいとお聞きし、今回お願いしたのです*^^*
先月の万能クリーム作りの時は、予約がいっぱいだったので残念だぁ>A<;なんて言っていたら、今回ワタシの為に再度行ってくださいましたっ!
本当に有難うございます。お手数おかけしてすいません~っ>A<;

抽出油とみつろう、精油を使って作るそうなので、100パーセント自然素材っ*><*
精油はワタシの症状を先生にお話して選んでいただきました^^
(ラベンダー・フランキンセンス・サンダルウッド)
ワタシは喘息とアレルギーと肝臓が気になるので(^^:)そちらによい成分だそうです^^
作りながら上記アロマの効果をお聞きして、凄いなぁ~とっ!
出来上がりの香りも好みで、さっそく今夜試してみようと思います*^^*
u1009.jpg
量もたっぷりなので、活用させて頂きます*^^*

u1010.jpg
こちら、先生の手作りなのですが頂いちゃいました*><*
熱でとろ~っとなじむので、使いやすかったです^^
お色も控えめで可愛いですっ。有難うございますっ。

u1011.jpg
ハーブ入りの紅茶も頂きました*><*
カモミールの紅茶…昔お母さんが作って冷蔵庫に入れていたなぁ~と懐かしくなりました^^
当時は分からなかったのですが、先生から効用をお聞きして、弟のアトピー用だったのかな~なんて。
ハーブティー好みがあるみたいですが(ネザさんは全く駄目^^;)ワタシは好きな方だと思います。
お母さんがちょこちょこと取り入れてたからなのかな。大変だったもんな…^^;

u1012.jpg
こちらも先生がブレンドされたお茶ですっ。前回お会いした時に頂いたのですが、紹介が遅れてしまいました>A<;
喘息によいハーブがブレンドされているそうでっ!こちらの香りも好きです*^^*

今日はハンドマッサージもして下さって…っ><本当に何から何まで有難うございます><
アレルギー・喘息と症状が出て一年。本当にもーやだっ!って思うことばかりですが、こうして人の優しさに触れる機会を頂けて。心が温かくなりました…っ。
アレルギーだと言うと「たかが」と言われることも多いですが、本当に苦しいしわかってもらえなくて悔しくて。
ワタシの症状にあわせて組み合わせて頂けて、何かあればいつでも言ってくださいね~なんていわれると涙が出ちゃいそうになりました>A<
本当に有難うございましたっ。今後もご相談させて頂くかと思いますが…よろしくお願いしますっ><


u1013.jpg
そうね。きいちゃと一緒に過ごせるように頑張らなきゃね~っ!
それにしてもきいちゃ、そろそろ換毛終わらせて下さいよ~>A<;
お母さんいつまでたっても扇風機出せなくて辛いよ~>A<;


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪

スポンサーサイト
万能クリーム、いいですね~。
ハンドクリームのように使うのかしら?
自分にあった素材で作れるのがいいですよね。 先生のハンドマッサージも気持ち良さそう!
素敵な出会いがあって良かったですね!(*^。^*)
きぃちゃん、換毛終わらないか~。
コロンもそうだよ。背中は抜け替わってツベツベですよ(笑)
ちょっとひっぱっても抜けるから、確かに家中で毛が舞ってるよね(^_^;)
扇風機は辛いか~
[ 2012/07/05 09:02 ] [ 編集 ]
万能クリーム、美味しそうなビールモチーフかと思っちゃいました><
…「おっさんかい私は!」と反省しました( ̄Д ̄;すいません

いいですねー!!
アロマもハーブも良い香りで、しかも自然素材っていうのがすごく良いですよね(≧∇≦)
「生活の木」とかで材料売ってるの見て、いつか作ってみたいなーなんて思ってます!
先生、優しくて素敵な方ですねー☆

扇風機回すと舞っちゃいますか笑?
ウチの旦那がくしゃみ連発してるんですが、もしや換毛のせいかも…なんて今更思いました(;´▽`A``
[ 2012/07/05 16:35 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

万能クリームは、傷・火傷・虫刺され等文字通り万能だそうです*><*
ワタシのは、喘息予防にと、喘息に効果のあるアロマを入れていただいたので、ハンドクリームのように手や腕などに塗っています*^^*
天然素材っていいですよね*^^*安心して使えますよね^^
ハンドマッサージ気持ちよかったです*^^*うとうとしちゃいます(笑
純、大分抜ける毛の量が減ってきました>A<;よ、ようやく!です~っ><
コロンちゃんも換毛期なんですね~っ!あ、分かります!ツベツベ(笑
短毛種のコの夏毛ってツベツべなんですよね~っ!純は夏毛もふかふかで困ってます^^;
ピークはブラシが無意味に思えちゃいました^^;ずぼずぼ抜く方が多かったです>A<;
コロンちゃんも早く終わるといいですねっ><
扇風機辛いです><いまだ出せずですが、今年がまだそこまで暑くなっていなくて助かってます^^;
[ 2012/07/09 23:16 ] [ 編集 ]
≫emiさん
あははwすいません><思わず笑っちゃいました(笑
そう言われるとビールに見えますねっ!この時のカメラのライトを変更するの忘れたままだったので、暗く写っちゃったんですよね^^;
本当ははちみつよりうす~い黄色(クリームレモンみたいな/笑)なんですよ*^^*
ビールモチーフもいいなぁ~と思いつつ、絶対に手を出せない領域です^^;

そうなんですよ~っ!とてもリラックスできる香りですし、使用しているものの成分や香料、歴史なども一緒にお聞きして作ったので安心感があります*^^*
自然素材いいですよね~っ!化学物質にアレルギーがあるので、本当にありがたいです*><*
今回でアロマにハマっちゃいそうです~(笑
先生、とてもお優しい方でした><こんなにして頂いちゃっていいのかな~><なんて思っちゃうくらい親身になって下さって*>A<*

扇風機回すと絶対に舞っちゃいます(笑
怖くて扇風機すらまだ押入れの中なんですよ~^^;出しておくだけできい毛がこびりつくので^^;
あららっ><旦那様くしゃみ、ですか><アレルギーがあるとくしゃみ出る方多いですよね><
この時期は、夏の野草だとか、冷房の中に繁殖するアスペルギルスだとかアレルギーの原因物質もあるので…><
なめこちゃんが原因じゃないといいですよね><
[ 2012/07/09 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


