ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のきいちゃ&粘土

最近きいちゃがこの寝方ばかりしているので、慣れてきました(笑
u986.jpg
ケージのドアをあけてもこのままだったので、ムービーも撮りました^^;
後日youtubeでアップする予定です*^^*

先日牧草がきれそうだったので、ネットで牧草やペレット、おやつを少々注文しました。
きいちゃが大好きなりんごバーも一袋購入*^^*
u987.jpg
きいちゃ、取られると思ったのか後退してからりんごバーをがじがじ!
凄い真剣な顔です(笑

u988.jpg
かと思えば人に持たせるきいちゃさま。
やっぱり王子さまだ>A<;甘やかしすぎですね…っ。

u989.jpg
きいちゃの後足がほぼ全てケージの外に出ていました(笑
どういう格好か一瞬分からなかったのですが…セクシーな格好をしていました^^;

u990.jpg
こんなアングルからきいちゃのあんよを撮ったのは初めてでした(笑

≫納品>A<;
u991.jpg
この間スペシャルリーディングを受けに行った際に、納品してきたバッグチャームです。
今回はいつもより大きめの小瓶に星の砂・ドライフラワー・貝殻・スワロ・ダイヤ型スワロを入れてレジンで固めました^^
サブパーツは5種類あります。お好きな組み合わせで使って頂けるようにしました*^^*
今回からヘッダー部分のデザインを少々と使用紙を変更しました^^

≫土台
u992.jpg
今回はカラフルな作品も作りたいので、土台もパステルカラーで^^
上にもカラフルなパーツを乗せていこうと思っています*^^*

≫小さいアイス
u993.jpg
アクセサリーも作っていきたいので、小さなアイスパーツも^^
全開はニューパンドのみでしたが、今回はグレイスも混ぜて作りましたっ。
なので、透明感が前回のものより出そうです*^^*

≫ベース
u994.jpg
焼き色をつけたタルト生地の上にマーメイドパフィーでクリーム(芯)を作りました。
マーメイドパフィー、軽いし耐久耐水が軽量粘土よりあるので、的確かもしれませんね^^

≫モンブラン!
u995.jpg
上に細い粘土を乗せたら、モンブランに^^(見えますかね>A<;)
粘土の色にこだわりましたっ><ケーキ屋さんの栗の味が濃いモンブランを意識して着色しました^^*
もう一つはいちごモンブラン的な感じで^^こちらも着色にこだわってみました^^

≫砂糖をかけて完成っ!
u996.jpg
撮影エリアでライトをつけてきちんと撮影しました*^^*
キーホルダーにする予定ですが、なかなか可愛いのではない、かな^^;

≫ちんまり*^^*
u997.jpg
大きさはこのくらい^^ちいまりサイズですが、存在感はあるかな~と^^

アーティストギャラリーのフライヤーも届いたのでいよいよな感じです><
といいつつ最近スランプが続いていたので、予定していたより作業の進みが遅いです>A<;
気合を入れて、頑張らなきゃっ>A<;


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/06/23 17:49 ] ・ω・日常 | TB(1) | CM(4)
うふふ、きいちゃん警戒心ゼロッv-364かなりリラックスしてますね~。
りんごバー、大好きなのね。盗られまいとして?後退してるなんて可愛いv-344はみ手にはみ足にはみ顔?!きいちゃんのあのモフモフ感を思いだします♪


またまたかわいいアイテムですねv-353アイスとモンブラン、おいしそう~。本物でもこんなサイズのがあったらいろんな種類の味が楽しめるのに。。。と食いしん坊丸出しなKですv-398
[ 2012/06/25 19:03 ] [ 編集 ]
きぃちゃん、リンゴバー大好きなんだね。
取られたら大変だから、必死なんだよね。
誰も取らないのにね~(笑)
わ~またまたカワイイお菓子が。
アイス、これからの季節にいいよね。
欲しい人いっぱいいるんじゃないかな?
モンブランもモンブランに見えるよ!
色的に、ソバには見えないから。
でも、子供の時初めてモンブラン見たときは
ソバのようだったよね(笑) 
メロンもさ、キュウリに見えたりして(笑)
[ 2012/06/26 09:02 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

警戒心ゼロなんですよ~っ^^;
最近は完璧にひっくり返っているときがあって…><さすがにすぐに起きちゃうんですけど、うさぎって仰向けで寝て大丈夫なの~っ><って心配になっちゃいます^^;
りんごバー大好きです^^誰も取らないのに一人必死なのがおばかで可愛いな~なんて親ばかです(笑
長毛ちゃんのはみ毛ってたまらないですよね~っ!もふもふ最高ですよね*^^*

有難うございます~*^^*どうやって加工しようかな~と考えると楽しいです(笑
小さいサイズのケーキいいですよね!ケーキ買いに行くと悩んじゃいますよねっ!あれもこれもって^^;
ワタシも食いしん坊なので(笑)小さいケーキいいな~って思っちゃいました(笑
[ 2012/07/03 22:15 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

きいと、りんごバー大好きなんです(笑)
ヘチマやわらボールには一切興味ないんですよー^^;
本当、誰も取らないのに~って思っちゃいます(笑
でも、必死に加えて下がるきいとがおばかで可愛いなぁ~って思っちゃいました(親ばか
アイス、これからの時期はいいですよねっ!
今回はかなり小さめサイズで量産したいな~って思ってます*^^*
モンブランに見えますか~っ!?よかったです*^^*
ヘタするとそばやパスタになっちゃうので、色の配合が一番気を使いました(笑
初めてモンブラン見たとき「これは何?」でした^^;
初めて見たのがまっ黄色のモンブランだったので、ケーキなの?食べれるの?な感じでした(笑
メロンも吃驚ですよね~っ!中の種の周辺が気持ち悪くて、初め食べることを拒否してたのを思い出しました^^A^;
[ 2012/07/03 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/06/25 05:00]
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


