ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きいちゃサマーカットしましたっ!

大きな台風が関東に迫ってきていますね…っ。
速度が速いせいか、低気圧が一気にきて少し体調不良です>A<;
喘息が酷くなる前に、アドケア100を服用し始めました。
100でもあまり改善が見られないようなら、250を服用しなきゃなんですが、今のところ100で大丈夫みたい><
今夜が一番暴風域みたいなので、夜だけ250吸引した方がいいかな><

さて、本題です~っ。
先日、夏が近づいてきたのできいちゃをサマーカットしました*^^*
身体の毛がまだ長かったので、全体的に短くカットしちゃいましたっ。

u978.jpg
長い部分は全てカットしてしまったので、遠目から見ると背中がつるんとしてます^^;
実際はところどころがたがたがあったりで酷いです>A<;
きいちゃの毛質が凄く柔らかいので、どうしても段が出来てしまうんですが、今回は少し酷いです^^;

u979.jpg
集中力が続かないので、今回お顔がとてもヘタっぴです><;
おめめの周りをキレイにカットしたいんだけれど、怪我させたら大変なので諦めました><

u980.jpg
いつもカットしている部分が残っているので、少しおまぬけ顔です^^;

u981.jpg
最近ここで寝転がるのがお気に入りなきいちゃ。
思わず、だらしない~っ><って言いたくなっちゃいますね(笑

u982.jpg
知らない人が見たら、なんの動物だと思う…かな^^;

u983.jpg
それでも可愛くてめろめろなのは、きっと飼い主だからでしょうね~(笑
これ以上わがままにしないように、メリハリをつけて接していかなきゃな~っ><;

昨日、天気がとても良かったので、ネザさんとお部屋の大掃除をしました^^
クーラーを掃除しないとだったので、クーラー掃除用スプレー等掃除用具を購入し、午後から大掃除しましたよ~っ。
蚊取り線香や殺虫剤が使えない我が家の対策として、網戸に虫こ●いと虫除けプレートも用意しました><
久しぶりにお布団も干せたし、掛け布団も洗えたし、すっきりしました~っ!
何よりクーラー使えるようになったし、気持ち的に凄く楽になりました*^^*
ひとつ気になるのは顔の腫れですね^^;カットに行った日はむくんでいるだけかと思っていたのですが、どうやら違うみたい><;
頬骨にこぶみたいなのがあります。(押すとごりごりとしていたい;)
顎のラインはこぶみたいなのはないものの、押すと痛いです。
顔もぱんぱんな状態が続いているのですが、どうしちゃったのかな~っ><;
来週レジンの体験教室なのに、こんな顔じゃ恥ずかしすぎますっ>A<;

≫おまけ
u984.jpg
以前アップしたピーチパイ。ツヤ出しニスを塗ったら、おいしそうになりました~っ。

u985.jpg
今回はこういったリアルな食品モチーフも多く出していきたいな~と思ってます*^^*

ピーチパイ…食べれないのですが^^;アップルパイも駄目です><
果物を煮たり焼いたりしたものは、どうしても苦手なんですよね~。
シナモンなどの刺激性のあるスパイスも駄目なので、上記口にしたころもないのです^^;
果物は火を通さずフレッシュな状態で食べるのがモットーみたいです(苦笑


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/06/19 16:35 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(6)
台風が近づく時って喘息が酷くなるって
友達も言ってました。
薬で抑えられると良いね~。
辛いもんね。

[ 2012/06/19 16:53 ] [ 編集 ]
豪雨と強風で、外が恐ろしいことになってますね(>_<) 体調と気圧の関係ってあるんですね。無理せずゆっくり休んでくださいね。

昨日はお天気よかったですもんね。私(K)はよく布団乾燥機を使うのですが、やっぱりお布団は干した方が気持ちいいですよね!お日さまの香り~♪


きいちゃんのサマーカット可愛いですよ☆さすがあきとさん、お上手!
長毛さんはモフモフであったかですもんね~ 夏はすっきりさっぱりがいいですよね♪


お顔、剥くんでるように見えなかったですが…、疲れでしょうか?でも痛いのは心配ですよね。早く治るといいですね。長引くようなら、お医者に行くことも視野に入れた方がいいかもですね(>_<)

あっ、これも美味しそう♪ 来週頑張ってくださいね☆
[ 2012/06/19 22:03 ] [ 編集 ]
台風過ぎていきましたね。
体調大丈夫でしたか?
きぃちゃん、イケメンだよ~!自分で言ってOKだよ(笑)
カットしてもらって良かったね! 暑くなるからね~ さっぱりしたかな?
あきと。さん大丈夫?
なんか、自分の粉瘤を思い出しちゃったよ。
顎とか顔とかは目立つし、女の子だからね。気になるはず!
体調からくるものかもしれないから、ゴリゴリとか治らないようなら、病院行ったほうがいいよ。早目にね。ほっといて、私のようになったらつらいよ。
せめて、講師の時は、いつもの可愛さであって欲しいよね!
[ 2012/06/20 08:56 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

台風が近づくと、低気圧が一気に押し寄せてくるので、どうしても喘息が酷くなってしまうんです>A<;
今回は4号5号と連続だったので、少し大変でした^A^:
薬の使い分けでどうにか出来たので、今後も気をつけていこうと思います^^
お友達さんも辛いですよね>A<;お大事にしてください><
[ 2012/06/23 18:27 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

凄い事になっていましたよね>A<;部屋が揺れていました><;
低気圧に入ると喘息が酷くなってしまうのです><そういう方が多いみたいですね^^;
有難うございます^^

お天気がよかったですよね~>A<;
あまりに暑くて今年初のクーラー付けちゃいました^^;
純も暑そうで、大変な時期がきたな~って思っちゃいました(苦笑
お布団って干すとふかふかで気持ちいいですよね~っ!

サマーカット可愛いですか!?有難うございます*^^*
冬はいいんですが、夏は大変ですよねっ。長毛種^^;
すっきりさっぱりもう少し短くしたいんですが、純も落ち着いていないのでなかなか^A^;

顔、むくんでいたというより腫れていたみたいです^^;
打撲していたので、そのせいで全体的にはれぼったくなってしまっていた様です>A<;
ようやく打撲跡も消えたので、顔の腫れも引いてきました^^
有難うございます*^^*

来週、緊張しますが頑張りますっ*>A<*
[ 2012/06/23 18:52 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

台風過ぎましたね!大変でした(苦笑
今はもう大丈夫です^^有難うございますっ!
きいちゃんイケメンですか?絶対自分を可愛いイケメン!って思っていると思うんです(笑
全身カットはさすがに疲れたようで、終わった後はぐっすり眠っていました^^;
あの後、顔に打撲(アザ?)が出たので、そのせいで腫れていたみたいです>A<
顔なんて何処でぶつけたのかな…と思ったのですが^^;
ごりごりはこぶだったみたいで…とりあえず安心しました^A^;
なっちゃんさんの粉瘤を見ていたので、あれ?これ?なんだろう>A<;と不安になっていました^^;
顔の打撲具合が左右で差があったので、顔がゆがんでしまっていた時期があって、外出時マスクを手放せなかったです^A^;
とりあえず腫れも引いたので、よかったです!一応、女の子ですし(笑
本当、体験教室に間に合ってよかったです~っ!
[ 2012/06/23 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


