ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのハンドメイド。

久しぶりに(ほぼ)一日中ハンドメイドをしていました*^^*
レジンに手を着けたら最後…3時間くらいぶっ通しで作業していました^^;
お腹が鳴って気付く始末です><夢中になるって怖いっ>A<;
7月のイベントに向けて、透明感のある作品作りに励んでみています^^

≫透明マカロンにドライフラワーと透かしチャーム、星の砂を詰めました。
u951.jpg
ドライフラワーは、先日安曇野の道の駅で購入したものです^^

≫裏面
u952.jpg
裏面には星の砂を閉じ込めました*^^*
祖父母が沖縄旅行に行くと、必ずお土産でくれた星の砂…。
ずーっと瓶の中に閉じ込めていたのですが、作品の一部になっていただきました><

以降は、表面が未処理なので曇っています><

≫上のみマカロン(ノーマル)
u956.jpg
ピンクには大きめのストーン、イエローには小さいカメオが入っています^^

≫上のみマカロン(ハート)
u957.jpg
ピンクにカメオ、イエローに透かしチャームが入っています^^

≫香水ボトル
u953.jpg
詰め込みすぎた感満載ですが^^;
フローレで購入した立体香水ボトルの型を使ってみたかったのです>A<;
思っていたより大き目で迫力があります^^

u954.jpg
横から見ても、こんなに立体的になります^^
シンプルに詰めても可愛いですよね~っ。色々作りたいです*^^*
それにしても、バリ取りが大変そうです>A<;ひぇっ

≫ドロップ(オレンジ)
u955.jpg
ドロップアイテムも複数作りたいので、レジンを使う際には一緒に作っています^^
着色用のタミヤカラーを多めに入れたので、固まるか不安でしたが大丈夫でした*^^*
濃いオレンジがなんとも可愛いです(笑

≫バンビちゃんクッキー。
u958.jpg
こちらも安曇野で発見したバンビちゃんのクッキー型で抜いてみました^^
上にモチーフを盛り付けても可愛いですし、ドット柄のアイシングも可愛いかもです^^
一緒にネコちゃんやうさぎさんの型抜きもしました^^

≫チュロスとメロンパン。
u959.jpg
上のクッキーと粘土の配合が違うので、若干雰囲気が違いますが^^;
たっぷりチョコレートかけたいなぁ~と思っています^^

≫クロワッサン
u960.jpg
こちらも菓子パンになる予定です^^;
甘いものが好きだと、必然的に甘いモチーフに偏ってしまうのでしょうか(苦笑

他にも色々と製作しましたが、紹介は加工後になるかと思います^^
久しぶりに思い切り粘土をいじったら、製作威力が沸いてきました(笑
頑張らなきゃっ><
あ、ネザさんは風邪っぴきながらも元気です^^;
食欲もあるし、自分の趣味の時間も有意義に過ごしているので、大丈夫みたいです~。
昨日から、にんにくたっぷりの食事を出しているので、効いてるかな~(笑

≫今日のきいちゃ。
u961.jpg
スーパーの袋の音とおやつの袋と勘違いして飛んできましたが、思い切り寝癖ついてます(笑
寝癖ついてる方を下にしてたんでしょうね。寝癖ついたままじゃモテないよ~っ(笑

ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪

スポンサーサイト
[ 2012/06/12 00:19 ] ・ω・せいさく過程 | TB(1) | CM(4)
かわいい作品がたくさんありますね!欲しくなっちゃいます♪


帰省中のすーちゃん事件、大変でしたね(;-;)。当たり前の日常生活の中にも、危険な出来事があったりするんですよね。
でも元気になって本当によかったです!リンちゃんもかわいい!美人さんですね~

ネザさん早く治るといいですね。気温差もあるし、体調崩しやすくなりますよね。栄養あるもの食べて、これからはぜひ、お料理にも頑張ってくれるといいですね(^_^)v 今の時代、男も料理のできないと~ですよねp(^-^)q
あきとさんも、体験教室や来月のイベントの準備で忙しいことと思いますが、ご自愛くださいませ。


きいちゃん、相変わらず超可愛い~っ!!
[ 2012/06/12 02:22 ] [ 編集 ]
ドライフラワー入りめっちゃ可愛い>▽<!
星の砂とか、こういう風に使うなんてナイスアイディアですね~すごくかわいらしいです♪
私的に黄色のドライフラワー&カメオ入りがめちゃくちゃツボです☆
そしてメロンパンを見てお腹が空いてきました^^;
ネザさん早く風邪治ってくれるといいですね><
あきとさんの愛情料理食べてれば元気も戻ってきてくれそうです!

き…きいちゃん!なぜクルン…笑!!
うさぎさんも寝癖ついたりするんですね^^
これは微笑ましすぎますね^^!!
[ 2012/06/12 11:43 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

有難うございます*^^*
ゆっくりですが、作品の数を増やしています(笑

すーちんの件は、本当に吃驚しました><
そうなんですよね…。2~3年今のレイアウトだったんですが、今まで怪我一つしてなかったんです。
やっぱり歳のせいで動きが鈍くなったから、事故が起こってしまったのかな…といった感じです。
しっかりと見てあげなきゃですね><反省しました…っ>A<;
元気になってくれて本当に良かったです^^
有難うございます*^^*凛ももうすぐ10歳なので、気をつけなきゃですが^^;

ネザさん、大分よくなりましたよ~^^有難うございます*^^*
最近は気温差凄いですものね^^;ぷーモ子さんもお気をつけ下さいっ><
料理も少しくらい出来る様になってもらいたいですっ>A<;
そうですよねっ!今の時代、男性も料理できないと困りますよねっ!
是非頑張ってもらわないとです(笑
有難うございます*^^*食事睡眠しっかり取って頑張りたいと思います*^^*

有難うございますーっ*^^*
最近お顔カットしてあげれてないので、コブダイ状態です^^;
ぷーモ子さんのお店にご訪問させていただく前にカットしなきゃと思ってます(笑
[ 2012/06/13 17:19 ] [ 編集 ]
≫emiさん

有難うございます*^^*
ドライフラワーは安曇野で購入したもので、発色がとてもいいのですよ~っ*^^*
星の砂も少しだけ拝借して使ったのですが、ナチュラルで可愛かったです^^
カメオ、1cmくらいしかないのですが、淡い色合いで可愛いんですよ~^^
有難うございますっ*^^*
メロンパン、まだまだ加工が残っているのですが、次にお披露目する際はもう少し近づいているかな…と思います(笑
ネザさん、もう大分良いみたいなんですが、しっかり治してもらわないとです!
愛情料理(笑)であるかどうかは分かりませんが、とりあえずニンニクたっぷり入れて作ってます(笑
今はブレス●ア等あるので、助かりますねっw

きいちゃ、何故くるんなんでしょうねっ(笑)
きいちゃの毛質がふわふわなので、寝癖がつきやすいのかもしれませんが、なかなか巻いていることはないので笑っちゃいました^^;
寝相が悪い分、余計につきやすいんですかね~っ。もてないですよね~っ(笑
[ 2012/06/13 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/06/12 01:15]
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


