ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大騒ぎだった帰郷><

先週の土曜日から火曜日まで長野に帰郷していました。
のんびりしよう~♪と思っていたのですが、さらに疲れた気がする今回の長野…。

土曜日には、すーちんの事故で家族全員パニック状態でした。
長くなるので、追記にて書かせて頂きます><
日曜日には安曇野まで行ってきました。ガラス工房が大好きなワタシをお母さんが連れて行ってくれました。
カメラを忘れていってしまったのが残念です。新緑がとてもキレイでした^^
月曜は半年に一回の肝機能の定期検査に行ってきました。
今回は一緒に牛・牛乳・チーズのアレルギーも検査してもらいました。
アルコールが駄目なワタシの為に、エタノールではなく別の消毒液を使ってくれるので助かります^^;
その日の午後に発熱し…結局寝込んでいましたが…>A<;
こっちに戻ってきてからも体調不良で、仕事と家事で精一杯でした^^;
ネザさんも仕事が忙しそうで、頼める雰囲気でもなくで…><
今日はお休みなのでゆっくりしたいなーなんて^^;
いつもはお休みでも7時に起床するのに、今日は9時までぐっすりでした(苦笑
おかげで身体がすっきりしました^^

長野帰郷時の凛ちゃん。
u944.jpg
凛ちゃんの決めポーズです(笑

u945.jpg
睫毛がとても長い凛ちゃん。お顔立ちがはっきり写るので美人さんです*^^*

u946.jpg
8月下旬に生後2ヶ月くらいで我が家にきた凛ちゃん。
計算上、6月下旬には10歳になります。
まだまだ若々しい~><なんて思っていますが、確実にお歳はとってますよね。

u947.jpg
甘えたレベルは歳をとるごとにレベルアップしてます(笑
甘えん坊凛ちゃんとっても可愛いです*^^*
きいちゃがケージの端からじー…っと見てきますが、長野にいる間は少しだけ我慢してね(笑
(きいちゃは多分「ツンでれ」ちゃんです/苦笑)

u948.jpg
デジカメの内蔵データをSDに移したら出てきた写真。去年7月のきいちゃです。
やっぱりお顔が違いますね(笑)ベビーフェイスでした(笑
きいちゃと一緒に暮らして一年が経ちました。去年の今頃、きいちゃを引き取った事を後悔していました。
咳は出るし、肋骨は折れるしできいちゃを見てあげることが出来なくて。
病院ではアレルギーが原因だから、仕事を辞めてうさぎを里子に出せと。そうじゃないとこっちも治療できないと。
へやんぽにすら出してあげることが出来なくて。きいちゃに申し訳なくて毎日苦しかったなぁーと^^;
結局マイコプラズマだったのですけどね!一ヶ月間アレルギーの薬服用してても効かないわけだよまったく(笑
肋骨折れてたときも、触っただけで「筋肉痛です」と一言だったし。次の日、別の病院でレントゲン撮ったら折れてたんですよね。
もう二度と行かない!と今は笑っていられますが、当時は病院不信になりました(苦笑
今は、きいちゃといれて幸せですよー*^^*
それにしても、まだ一年そこらなのね^^;もう2~3年一緒にいる気がしてしまいます(笑


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・

帰郷当日の夜、お風呂あがりにすーちんが回し車とケージの間に挟まり、痙攣しているところを発見しました。
我が家は9時を過ぎるとそれぞれの部屋にこもってしまうので、いつから挟まっていたか分かりません。
回し車の間に挟まったすーちんを救出しなきゃと回し車を引っ張っても、すーちんの後ろ足がケージの隙間に挟まっていて、なかなか出す事が出来ませんでした。
多分、パニック状態で手先が上手く動かなかったのもあるんだと思います。
隙間から引っ張り出しても、痙攣したままのた打ち回っていて。
抱き上げたまま泣き叫んでいたら家族全員降りてきて、すーちんを見てパニックに…。
本当に、何があったの?!状態でした。何年もこのケージデザインで過ごしてきたのに、どうして急にこんな事に…と。
2年半ペットショップに勤めていて、沢山の子を見取ってきた経験からすると、この状態から助かった子はいませんでした。
本当に苦しそうで…何度も痙攣しながら低くなっていく体温を温めようとずっと抱っこしていました。
こういうとき、田舎は困りますね…。すーの掛かりつけは夜間やっていませんし、チンチラを見てくださる病院も少ないのです。
困り果てた上、長年暮らした家でみんなで見取ろうとペットシーツに乗せて寝かせました。(おしっこが出てきてしまってたので…)
発見して2時間後には、ほとんど苦しむ事もなくなり、ぐったりしていました。
今夜は一緒に寝ようと思い、枕や携帯の充電器を取りに行こうとすーちんに話しかけて撫でたら、うっすら目をあげたんですよね。
最後なのかな…と思いながら慌ててとりにいって、戻ってきたらすーちんと目が合ったのですよ。
一瞬だけ頭が真っ白になって。夢を見ているのかな、なんて思ってしまって。
でも、すーちんが起き上がってこっちを見てるのですよね。
訳がわからなかったのですが、うれしかったです。よかったー…って^^;
首が挟まっていて、窒息している状態だったみたいです。脳への障害もなく、その後は元気にしています。
すーも10歳を超えているようなので、身体能力も鈍ってきているのでしょうね…っ。
今回は戻ってきてくれて本当に良かったです。けれど、気をつけないといけないことは山積みです。
スポンサーサイト
[ 2012/06/09 11:15 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(2)
長野でのんびりされてるかなーと思ったら、大変な帰省でしたね(・・;)
体調は大丈夫ですか?

あきとさんはガラス工房がお好きなんですね♪
あのぐにゃぐにゃに溶けたガラスがキレイな作品になっていくところは面白いですよね^^
新緑の安曇野キレイだったでしょうねー羨ましいです(*´∇`*)

りんちゃん本当に美人さんですねー睫毛長くてお目目キラキラ♪
すーちゃん、元気になってくれてよかったです!!
すーちゃん本人も、ご家族の皆さんも怖かったですよね(´_`。)
発見が早く、また、戻ってきてくれて本当によかったです><
[ 2012/06/11 12:03 ] [ 編集 ]
≫emiさん

長野でのんびりする予定だったのですが、逆に疲れてしまいました^^;
体調はもう大丈夫です^^今度はネザさんが風邪気味ですが、元気です(笑

ガラス工房好きなんですよ*^^*
あのキラキラしている世界が大好きなんですっ。
あんなにどろどろしている液体で、繊細な細工が出来ることが凄いですよね><
新緑の安曇野、凄く気持ちが良かったです*^^*
わさび農園が一番キレイでした^^
透き通った湧き水と新緑のコントラストが何ともいえませんでしたよ~っ*^^*

有難うございます^^凛は吃驚するくらい、睫毛が長いのです(笑
すーちん、本当にもうお別れだと思いました。
家族全員で覚悟してたのですが、戻ってきてくれた時は「死んだフリして~っ!」なんて冗談も交えて笑うことが出来ました^^;
本当に怖かったです><
レイアウトも、年齢にあわせて変えていくべきと痛感しました>A<;
[ 2012/06/12 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


