ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジン体験教室用小瓶アート(サンプル)+色々レジン

レジン体験教室のお話を頂いたあと、ちまちまと体験用サンプル作りをしていました。
とりあえず、ナチュラルなタイプと、ゴージャス(?)なタイプを作ってみました。
実際は、中身を全てみなさんに選んでいただこうと思っているので、ワタシなりのサンプルです^^;

今回は、「体験教室」という事で、みなさんレジンに触れた経験がない前提で考えてみましたっ。
気泡が入ってしまっても、大丈夫な作品にしてみましたよ~*^^*

≫ナチュラルさん
u928.jpg
使用しているのは、カラーサンド(ホワイト)・スワロビーズ数個・葉っぱのインテリアと、VUレジンです。
一気に流し込まず、層にしてあるので、お水のような雰囲気になっているかと思います^^

u929.jpg
小さめスワロは、小瓶内で動くように入れてあります^^
コルクはレジンを筆で塗りUVライトで硬化させてあるので取れません^^

u930.jpg
葉っぱの下に空気が入ってしまっていますが、自然な感じで良いのではと思います^^
初心者の方でも気軽に作れるのでは~と思っています^^


≫ゴージャス(?)さん。
u931.jpg
こちらは、パールビーズ・スワロビーズ・ダイヤビーズ(s/ss)・UVレジンを使用しています^^
こちらも層にしてレジンを入れていますっ。

u932.jpg
パールビーズが浮かんでいるように注いでみました^^

u933.jpg
キラキラした雰囲気にしたかったので、2種類のグラスビーズを入れてありますっ。
光に当たるとキラキラします^^

u934.jpg
こちらも小さいグラスビーズが浮いているので、気泡は目立ちにくいと思います^^

こんな感じで作っていただこうと思っていますよ~*^^*
今回は一番小さな小瓶を使用しましたが、実際はもう1サイズ大きいものをご用意しています^^
生徒さん集まって下さればいいなぁ~>A<*
出来れば明日、納品と一緒に持っていければと思います*^^*



他はクリスタルレジンで作ったものを紹介させて頂きます^^

≫ドロップ
u935.jpg
透け透けしすぎですね^^;もう少し強めに着色しないと駄目ですね~>A<;
でも、この感じも可愛いので、生かしてあげたいなぁ~と^^

≫エッフェル塔
u936.jpg
あまりのレジンをこちらに流し込んでいます*^^*
レジンも無駄にしませんし、可愛いのでいいですね!

≫うさちゃん&ねこちゃん。
u937.jpg
夏にむけて、さわやかな作品を作っていきたいなぁ~と思い^^
この上に、色々と盛っていきたいと思います^^

≫ちなみに2層なんです。
u938.jpg
下には半透明の白い層があるんです^^この感じが可愛いかな~と。
若干斜めになってしまい、ショックです>A<;

≫ふーん、でしゅ!
u939.jpg
今朝、仕事に行こうと準備していたら、きいちゃがふてくされてました(笑
思いっきりワタシにお尻を向けて顔をつーんとさせてましたよ~っ。
しょうがないじゃんね?きいちゃ??


それとですね…7月22日に行われるアーティストギャラリー in summerに出展させて頂く事になりました*^^*
初めてのイベント出展です><室内です><
すでにドキドキしていますが、当日に向けて作品作り頑張ろうと思います^^
夏っぽい作品や、新作も沢山持っていければいいなぁ~と!



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪
スポンサーサイト
わあ~、すごいです! お教室されるんですね。こんなかわいい作品を作れちゃうなんて、ワクワクしますね♪
それにしても、あきとさんの手先の器用さと素晴らしい創造力に感動です!! ショップであきとさんの作品に会えるのが楽しみです☆今日夕方あたりにお伺いする予定です。

すねちゃうきいちゃん、可愛い(≧∀≦) かわいそうだけど、お留守番にも慣れてもらわないとですもんね。 毎日私も出かける時は、後ろ髪を引かれる思いです(;-;)
[ 2012/05/29 09:56 ] [ 編集 ]
すごい!!
夏に合う涼しげな作品ですねー(*´∇`*)
気泡が入っても自然だし、作品の透明感に癒されちゃいます♪
ドロップなんてすごくリアルで可愛いですね!!
レジンってどういうモノか知らなかったですが、自由自在ですごく楽しそう♪
でも気泡とか入っちゃうのは扱いが難しそうですね(;´▽`A``

アーティストギャラリーというものがあるのですね(゚o゚)
少し遠いので行けるかわからないのですが、実家に帰るタイミングと合えばぜひ行ってみたいなーと思いました(=^▽^=)
[ 2012/05/29 14:02 ] [ 編集 ]
おっ!!
凄いなぁ~。
教室を開くのですか?
生徒さんがたくさん集まると良いですね。
少しずつ 少しずつ前に進んでますね。
素晴らしいことです。

なんとイベントにも参加!!
若いっていいな~。
いろいろ楽しんでね。

夏仕様のうさちゃん
綺麗な色です。
私好み。
[ 2012/05/29 14:03 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

そうなのです><委託先の店長さんから、ワタシにはもったいないお話を頂きまして…っ><
かなりドキドキしながら準備しています(笑
生徒さんに楽しんで頂けるように、頑張って準備しようと思います*^^*
いえいえっ><手先はそれほど…な感じです(苦笑)休み休みでないと指先が震えてしまうので^^;
そういっていただけると、なんだか照れちゃいます~っ(笑
先日は、ワタシの作品を購入して下さい有難うございました><
店長さんからメールが入り、プレゼント用にと大量に購入して下さりうれしかったです><*
有難うございました*^^*
本当はワタシも夕方いければと思っていたのですが、この日に限って用事がありいけませんでした>A<;
残念です…っ><

拗ねちゃうんですよね^^;甘やかしすぎたんだとネザさんに怒られる日々です>A<;
そうなんですよね。いつも一緒にいれるわけじゃないので、お留守番になれてもらわなきゃいけないのですが…っ><
最近は純に早朝(5時~6時の間^^;)にたたき起こされるのが習慣になってしまい、これはいけない!と思っています…っ。
そうですよね~っ!我が家は1匹の視線ですが、ぷーモ子さんのお宅はさらに!ですものねっ。
家にいるときは思いっきり可愛がってあげたいな~と思います(笑
[ 2012/05/31 10:22 ] [ 編集 ]
≫emiさん

有難うございます~*^^*
これからの季節に合う作品にしたかったので、そう言って頂けるとうれしいです*^A^*
レジンは透明感が本当に癒されるんです*^^*お水みたいなのに、かっちかちなんて吃驚しちゃいますよね(笑
ドロップもこれからの時期可愛いですよね~^^
ブルーのドロップはかなり透明感が出てしまったので、今後はもう少し濃く着色しようと思います*^^*
レジン、楽しいですよ*^^*特にUVレジンは簡単に大人っぽい作品も出来るのでわくわくします^^
気泡にはずーっと苦しめられています><この気泡が…やっかいなのですが、他は楽しく出来ますよ*^^*

はい^^グリーンドーム前橋という施設で毎年数回行っているイベントなんです^^
今回初参加なので、かなりドキドキしています(笑
タイミングが合いましたら、是非いらしてください^^20ブースほど出展されるそうで、楽しめると思います^^
emiさんにもお会いしたいですし、その際には是非お声かけてください*><*
[ 2012/05/31 10:35 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

体験教室を開かせていただく事になりました*^^*
ほとんど生徒さんの自由に作って頂く様な形になると思いますが、楽しんでいただけるように準備しています^^
そうですね><募集させていただいた人数集まるとありがたいな~と思っていますっ。
少しずつですが、目標に向かい前進できているんだな…と実感することが増えてきました^^
有難うございます^^

イベントにも参加させていただく事が決まりまして、なんだか急展開ですがうれしいです*^^*
今のうちにやりたい事しなきゃ~なんて思っています(笑
有難うございます*^^*色々と経験し勉強しながら、楽しんでいきたいと思います^^

かなり透明感が出たので、夏っぽくなりました^^
有難うございます*^^*これからの時期は、こういった作品を多く作っていきたいなと思っています*^^*
[ 2012/05/31 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/28 21:06]
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


