ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣替え完了!

暖かく(むしろ暑い><;)お日様が照っていたので、ここぞとばかりに衣替えしました*^^*
溜まっていた洗濯物を洗い(ネザさん洗濯ぐらいしてくれ~っ!)、布団もようやく干せました~っ!
冬物の掛け布団やこたつ布団も、もういいかな~という事で収納しちゃいました。
…閉まった途端、寒くなったらどうしよう^^;
全ての部屋に掃除機をかけて、ようやく落ち着きましたっ。
最近忙しかったので、気休めに純のケージのまわりだけ掃除機かけてましたが、ようやくすっきり!です^^
これで、咳が落ち着くかな…っ。(最近ちょっと酷くなってました><;)
やっぱり掃除は大切ですねっ。本当に…っ><

u924.jpg
暖かい日はここで寝ることが多いきいちゃ。
メッシュで風が抜けるから涼しいのかな~。
今日の部屋の温度が、一時27度台になったので暑かったよね。
そろそろクーラーを考えないといけないのですが、アスペルギルスが駄目なワタシはおびえています^^;
ネザさんにしっかりとクーラー内掃除してもらわなきゃ!また酷い咳出ちゃう><

今日の昼間は久々にきいちゃをへやんぽに出してあげました^^
u925.jpg
こたつ布団がないときいちゃが良く見えます(笑
悪い事したらすぐに叱れますよ~(笑


u926.jpg
遠目で見ると、きいちゃの目の周りの模様が悲しそうな顔に見えてきます(笑


u927.jpg
最近よくやっている、このポーズ(笑
胸を張って立っているけれど、なんともお間抜け顔です~^^;

昨日、BEAUTIFUL ROCKさんにてお話させて頂いたのですが、6月後半にレジンの体験教室をさせていただくことになりました><
小瓶にビーズやチャームを入れてUVレジンを注ぎ、ランプで固めて小瓶モチーフを作る過程を行って頂こうと思っています。
レジンって、興味はあっても材料をそろえると結構な額がかかってしまい、なかなか手を出せない方も多いと思います。
UVレジンとランプがあれば、すぐに硬化するので、今回ちょこっと体験していただこうと思いまして^^
これからの時期、清涼感のある小瓶モチーフはなかなか可愛いと思います^^
ワタシもみなさまに楽しんで頂けるよう、モチーフなどそろえていこうと思いますっ。
今考えているのは、ビーズやチャームの他に、粘土製のフルーツパーツもそろえようかと思っています。
小瓶の中にフルーツポンチみたいにフルーツを詰めて、レジンを少しあわ立たせても可愛いかと思いまして…っ。
一ヶ月くらい準備期間があるので、よい思い出になるよう努力いたします*^^*
とりあえず、来月のシフトが出てから開催日を決めさせていただくので、今はアイデアを練って待ちますよぉ~っ。
試作品作りも頑張りますので、よろしくお願いします*^^*


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪
スポンサーサイト
[ 2012/05/26 18:39 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(1) | CM(4)
本当だwww
パンダさんみたいなタレ目な黒い模様が悲しげに見えますね笑(^▽^;)
胸を張って遠くを見てるきいちゃん、男らしくてかっこいいですよー可愛い(*´∇`*)

お掃除&衣替えお疲れ様でした!
咳が出ちゃうのはツライですねー(´_`。)
でも頑張ってお掃除されたので、これで気持ち良く過ごせますねヾ(=^▽^=)ノ
私もやらなければっ!!

レジンの体験教室、すごいですね!!
フルーツポンチ可愛くなりそうですね(*´∇`*)
頑張ってください(*^▽^*)o
[ 2012/05/27 08:40 ] [ 編集 ]
片付けると寒くなったりするんですよね(笑)ウチはコタツ布団は、GWに片付けましたが、そのあと寒くなったりして…(^_^;)
これから暑くなるからね~
ウサギさんいると、冷房は必須だよね。
あきと。さんが講師になって、教室開くのですね? すごいね~。 プロだね~。
作品が認められたということでしょう。
自信持って大丈夫だよ。 生徒さん、いっぱい集まってくれるといいね!
世界が広がっていくね~ 
何事も体験! 頑張ってね!(*^。^*)
[ 2012/05/28 12:59 ] [ 編集 ]
≫emiさん

タレ目に見えますよね~!(笑)思わず笑っちゃうような表情なんですw
男らしいですか!?有難うございます~っ*><*
無駄に胸を張って立っているので、何してるのかな~と思っています(笑

有難うございます~*^^*
ようやくすっきりした~とおもったら、すでにきいちゃの毛が舞っていて、もーっ>A<;と思っています(苦笑
咳は嫌ですね^^;自分の体調を壊さない為には、毎日掃除機かけた方が良いそうですが、なかなか難しいです><;
そろそろ梅雨に入るそうなので、emiさんもお掃除頑張って下さい^^
ワタシも再度掃除機かけなきゃです~っ><

こんなお話がいただけるとは思っていなかったので、吃驚しちゃいました^^;
フルーツポンチ、可愛くなりそうですよね^^試作してみようと思っています*^^*
有難うございますっ!頑張ります*^^*
[ 2012/05/28 19:48 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

そうなんですよね~っ><片付けた後寒くなったりするとショックですよね^^;
GW前に片付けられたのですね!あの後、寒い日ありましたよね^^;
これからどんどん暑くなりますよね~><怖いです>A<;
うさぎさんの為に冷房入れている感じですものね(笑
そうなんです><先生として、みなさんに教えさせていただく事になりました*><*
レジンに興味があるけど、そろえるのが大変で踏み込めない方が多いというお話を聞いて、UVレジンとライトを持っていたため、このようなお話を頂いたのです*^^*
自信持っていないと駄目ですよね^^;しっかりとお話出来る様に頑張らなきゃです^^
生徒さん集まるといいなぁ~と思いながら試作品を作っていました(笑
そうなんです><7月のイベントも決まりまして、世界が広がっていく感じが凄くあって><
毎日毎回ドキドキですが、とても楽しくて向上心が出てきます*^^*
何事も体験しなきゃ駄目ですね!色々な世界を知りたいと思っています^^
有難うございます^^頑張ります~っ*^^*
[ 2012/05/28 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/26 20:15]
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


