ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

純さんをトレース。

少し間があきましたが…。仕事の出勤時間が大分変わり、生活リズムが崩れています…っ。
2年近く遅番で入ったのに最近は早番ばかりで、起きるのに精一杯なんです。
一年前は午後2時頃まで普通に寝てて仕事いってたんだけどなぁ…。 (苦笑
最近は10時までには必ず起きていたんですけど、それでも8時出勤はつらい…っ。
何時に起きるんだ…。 (苦笑


この間純さんが不思議な寝方をしていました。
u59.jpg
見事なカーブですが、この体勢で熟睡してるんです。凄すぎる。 (笑
よくネットで見る開きのようなごろん…純さんがやっているところを見た事がなかったんですが、
実はこのときに開きになっているんです!!
念願の開きが、こんな絶妙な体勢でした。 (苦笑



以前から純さんのステッカーを作りたかったので、純さんの写真をトレースしました。
tres1.gif
模様の部分やおみみの色のはっきりしているところのがトレースしやすかったです。
反対に体の白い被毛部分が難しくて…っ。
写真を大まかになぞってから色を入れていったのですが、大まかな線を見やすいようにと薄い灰色で入れたら
意外と濃い色を入れることになったので、主線をとにかく1pxで消す消す…っ。
他にも色々改善点はありますね…っ。
元になる写真はコントラストを変えてはっきりと色を分けたほうが簡単かな。
あとはもう範囲選択&選択の逆転を有効に使うべきですねーっ。
…というか、イラストレーターがあればいいんだろうなぁ。イラレの方が適役ですよね。
ワタシはもう10年くらいフォトショオンリーなんです。
イラスト描くにもすべてフォトショ(しかもエレメンツ/笑)だったのでイラレ使えないんですよね。
一回だけ前のお仕事でイラレ使ったんですけど、いかんせん使い方がわからなくて結局フォトショっていう。
…それにしても純さんに見えますかね。 (苦笑
ちなみに、このブログのプロフィール写真がこのイラストの元の写真となっています。



ショボーンヘッドフォンを入手しました♪
u61.jpg
ご対面…どきどきどき…っ。



u62.jpg
見事なショボーン(´・ω・`)ですね!!
実はヘッドフォンは初めてだったんですが、両耳にトラガスがあいているワタシはイヤホン辛かったんですよね。
ヘッドフォンのトラガスへの負担の少なさに吃驚しました。 (笑
アンテナヘリックスにはちょっと負担かなぁという感じはしましたが、トラガスのが不安定になりやすいので、
アンヘリさんには我慢してもらいます。 (笑
周りの音も聞こえにくいので、いい感じに音楽がきけました。よかった♪



☆おまけ☆
u60.jpg
洋服を脱いでいる動きを描きたかったんです。難しいです。
最近、人の何かをしている動きを描く事にはまっていまして…っ。
シャーペンで描いているので、影が難しくてもやもやします。
鉛筆の方がつけやすいですね。やっぱりっ。
露出の多いほうがラインが描きやすくて(動きが出やすくて??)描いていて勉強になります。



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/08/24 20:47 ] ・ω・そのた | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


