ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成品がぽつぽつと。

お久しぶりです^^
とにもかくにも毎日ばたばたさせて頂いております^^;
ここ数日、きいちゃがご乱心で、困っていましたが、昨日は久しぶりにお利口さんにしててくれました^^
以前は、家をあけても半日だったのですが、先週よりフルタイムで入るようになり、朝から夕方まで家を開けるようになりました。
いままできいちゃといる時間が長かったので、最近構ってもらえないのがご不満なのか、朝日が昇ると同時にたたき起こしてくれるようになりました。
ケージの中で暴れまわって大変でした。ご飯をあげても食べ終わるとまたご乱心。
結局寝不足のまま仕事にいく日もあり、正直ちょっと辛かったのですが、本日は起床時間まで寝かせてくれたので、このまま良い方向に向かえばと思います。
きいちゃもきっと寂しいんだよね。朝方ならワタシがいるって分かるから起こすんだよね。
自分に甘えた上で、きいちゃも甘やかして、結果寂しい思いをさせてしまったんだと、後悔しました。
きいちゃ、ごめんね…っ。
u882.jpg
一昨日帰宅後にきいちゃのブラッシング&お顔カットしました^^
「構ってほしかったんでしょ~っ!」なんて、一時間近くやっていたら外が薄暗くなり…^^;
よくよく見たら、ちょっとカットしすぎ?これから暑くなるしいいよね^A^;

さて、アートフリマまで一週間を切りました>A<;
正直切羽詰ってやっています。仕事から帰ってきて家事をして粘土をいじる生活です^^;
…と言うのも、前回の記事からずっとお仕事~で、明日がお休みで20日までまたお仕事で。
フリマまでお休みは1日だけなので、帰宅後にやるほかなくて^^;
計画性のなさが丸見えで、まさに自業自得です>A<;
できるだけ沢山持っていければいいなぁ…っ。

出来上がっている作品を少しだけ紹介させて下さい^^

≫お菓子盛りキーホルダー(金平糖・ジェリービーンズ・ドロップ)
u883.jpg
ロゴと、うさぎさんのシルエットを転写しました^^

≫ドロップ盛りキーホルダー
u884.jpg
とにかくドロップばかりをたっぷりと^^こちらはロゴのみです。

≫デザインマカロンストラップ
u885.jpg
グラデーションカラーはイエローを使用しています。

≫アイスクリームのストラップ。
u886.jpg
夏っぽい配色の大きめアイスを使用しました。

ここから先は未完成パーツです^^;

≫アニマル型クッキー
u887.jpg
ネコ型にはアイシング、うさぎさん柄には別の加工をしたいなぁと。

≫薔薇を大量生産中。
u888.jpg
今回は淡い色合いの薔薇を沢山使った作品を作りたいと思いちまちまと。

≫かなり小さいです。
u889.jpg
これね、疲れ目にはキツイです^^;
目がしょぼしょぼしてきたらいったんやめて別の作業をしながらこつこつと作っています。

うわぁ~。間に合うか不安になってきました>A<;
作っていて間に合わないことが一番悔しいので、計算しながら作っていこうと思います。
20日までこんな調子でやっていくかと思いますので、それまでブログは放置になってしまうかもしれませんが、戻ってきた時はよろしくお願いします><
自分に意外と体力があったことに吃驚^^;
丸一日立ち仕事して、帰ってきてからきいちゃのブラッシングして、夕飯作って、粘土をいじって…案外タフだったんだなぁ~なんて(笑


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/05/15 00:46 ] ・ω・完成品-その他- | TB(1) | CM(4)
きぃちゃんさびしかったのかなぁ。
あきと。さんがいるのなら、ナデナデしてもらいたい!と起こしちゃったのかもね。
ウチもだけど働いてるとしょうがないものね。辛いところ(^_^;)
作品素敵です~。
ブルーのアイスがいいなぁ。
これからの夏に向けてぴったりだよね~
欲しい~!(笑) 
いろんなアイスの色があるのかしら?
これ、コーンとかつけられないのかな?
コーンを持つため、紙が巻いてあるじゃない?そこに、あきと。さんブランドロゴとか入れてもいいよね~
ロゴ入れたカップでもいいよね。
カップならクリームとかフルーツとかポッキーとか(折れちゃうかな?)デコレーションしたら楽しそう。
サーティワンのアイスでウサギやクマにデコレーションしてくれるの知ってる?
クッキー素材とかで長い耳作って、チョコ素材で目書いたりして、
アイスはバニラとかチョコとかモカとかイチゴとかマーブルとかで色をいろいろ作ったら、いろんな色のウサギさんが出来るよね。
自分ちのウサギさんと同じ色、いいよね~(^O^) いつか作ってくれるかな~?(笑)
この間サーティーワンでウサギバージョン食べたんだけど、コロンの色と思って選んだ
ナッツトゥユーが、思ってたほどコロン色じゃなかったのよ~(笑)残念!
なんか勝手なことをベラベラと…(笑)
作品間に合うように頑張ってね!
[ 2012/05/15 12:43 ] [ 編集 ]
きいちゃん可愛い!
サマーカットですね♪

すねちゃうところもかわいいんですよね。
でもお仕事とかいろんな用事とかで、長く遊んであげられない日もありますもんね (;O;) 私もそういう日は出かける前にもいっぱい話かけてなでなでしたりしています。

わあ~っ、かわいい!ジェリービーンズにドロップ、マカロン・・etc.・・
どれもキレイですね。
ふふっ、おいしそうです☆

がんばってくださいねv-351
陰ながら応援していますv-315



[ 2012/05/16 19:56 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

寂しかったのかもしれません…っ>A<;
今でも朝イチで起こすときがあるので、やっぱり寂しいのかな~と。
そうなんですよね。いつも一緒にはいれないですものね。
去年働いていた時は平気だったので、早く慣れてくれるといいのですが…っ><;
ブルーのアイス、購入して下さって有難うございますっ><
本当に吃驚しました(笑
色々な色を作る事が出来るので、今度ゆっくり作りたいな~と思ってるんです*^^*
コーンもつけられますよっ*^^*コーンアイス、可愛いですよね~v
うさぎさんやクマさんのデコレーションなんて、やってくれるんですかっ!?
自分ちの子カラーとかいいですねっ。可愛いですし、うちのコがモデルってやっぱり特別な気がしますよねっ。
今度挑戦したいと思いますっ><可愛く出来たらコロンちゃんカラーも作ってみますね*^^*
ナッツトゥユー、好きでよく食べますが、チェストカラーより薄いですよね^^
コロンちゃんだと、やっぱりチョコやコーヒーとか濃い目の茶色系のアイスかな~。
中に少しチョコチップやナッツを混ぜても可愛いですよね~><
いえいえっ!素敵なアイディア有難うございます~っ><
うちのコアイス、是非挑戦してみたいと思いますっ*^^*
[ 2012/05/21 19:22 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

有難うございます*^^*
お顔だけサマーカットになってしまいました^^;
一気に小顔になりました(笑

そうなんですよね^^まったくも~っ素直じゃないんだから!って親ばかですが(笑
最近は粘土ばかりになってしまっていたので、余計に寂しかったんだと思います><;
ようやく落ち着いたので、ゆっくり遊んであげようと思います^^

有難うございます*><*
春~夏は柔らかい色合いを使いたいなぁ~と色々挑戦しています*^^*

無事に出店できて、本当にほっとしています^^
有難うございます*^^*
[ 2012/05/21 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/15 22:09]
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


