ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不幸中の幸い?

先ほどまで、ネットが繋げない状態でした。
と言うのも、

彼がですね…



u873.jpg
そう…

u874.jpg
このコがですね…


インターネット用モデムのACアダプターのコードを半分噛みきってしまいまして…。
モデムもルーターも台所の一角においてあって、普段きんちゃはいけない様にしていたんです。
(フローリングは肢が開いちゃうので、ほとんど歩けないですし…)
へやんぽ中も、台所一室に踏み込むたびに怒られていたので、最近では行かなかったハズなのに!
きいちゃをへやんぽさせたままトイレに行ったときくらいしか想像できないのですが…。
とにかくいつからこうだったかは分からないのですが、コードを動かしたらバチバチと音が鳴って、火花が散ったので、そうとう危ない状態のまま使っていたようです。

慌ててコンセントを抜いて、契約先に電話をして、有料で取替えをしていただく事に…っ。
出張で来ていただくので、ついでに前々から調子の悪いモデムも見てもらえるように頼みました。
うちのモデム、ページの表示が出来ませんになることが多いのと、突然切断される事があって…。
切断されると、コンセントの抜き差しで直るときと、ランケーブルを繋ぎなおして直るときと、最悪なときは、一晩繋がらない事がありました。
その旨も伝えて、午後に業者さんに来てもらい、見てもらいました。
詳しい原因は分かりませんでしたが、無事にモデムも変更してもらえました。
驚いたのは、モデムも原因がありそうなので、と無料にして下さいました。
過失による取替え費用は4千円前後とオペレーターの方に言われていたので、正直にありがたいと思ってしまいました^^;
モデムを変えたところ、ページの表示が出来ないこともなくなり、回線の速度もぐっと上がりました。
とても使いやすくなりました^A^;
きいちゃも、あんなに激しく通電しているものを噛んで、感電しなくて本当によかったと思いますし、モデム変更によって以前より不便に感じていたネット環境も改善されました。
不幸中の幸いだと言うしかないなぁ…と^A^;
しかし、今後は気をつけなきゃと思いますっ。
きいちゃも人が見ていないと、おかってに進入する事も分かりましたし。
コードにあまり興味を示さないきいちゃですが、好みの太さのコードは噛むようなので、いたずら噛み防止を巻きつけておこうと思います。
しかしもう、ばたばたばたばた過ぎていく毎日の中で、気付いたのが今日でよかった(笑

u875.jpg
うんでもきいちゃが噛んだんだよ~。無事でよかったけどさ。

悪びれた様子のないきいちゃ(当たり前ですが^^;)なので、恥ずかし~い食み毛写真をあげていきます~。


u876.jpg
腹毛もさもさ。


u877.jpg
尻毛もさもさ。



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪
スポンサーサイト
[ 2012/05/08 17:34 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(1) | CM(4)
危なかったね~。
純。さんが無事でよかったわ~。
[ 2012/05/09 14:20 ] [ 編集 ]
きいちゃん、無事でよかったです!

うちもいろんなものやられてます。
去年の真夏はお店の冷蔵庫のコンセント。
一昨年は自宅の冷蔵庫・・・(;O;)
その他書き出したらどん引きされるくらいです。。。

うさぎさんは、齧るのが仕事。飼い主(特にK)の学習能力のなさに凹みます。

でも幸い、感電してないので本当によかったです~

はみ毛かわいい♪
[ 2012/05/09 20:30 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

本当に危なかったとぞっとしました>A<;
純に何事もなくてよかったです。ワタシの注意不足だったので、今後気をつけようと思いますっ!
[ 2012/05/10 22:24 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

本当に、無事でよかったですー>A<;

ぷーモ子さん家は、沢山のうさぎさんがいますもんねっ!
コード類は、本当に大変ですよね><
真夏に冷蔵庫が被害にあわれたんですかっ!?
一昨年には自宅の冷蔵庫までも被害にあわれてるそうで…っ。
冷蔵庫のコードの太さが好きなんでしょうか?
それにしても冷蔵庫は困りますね…っ>A<;
我が家の凛が無類のコード好きで…。
9歳になっても、走り去るついでにコードに手をかけるコードマニアです…っ。
そうなんですよね。うさぎさん達は本来齧ることを中心に生活している動物ですものね。
ワタシも凛には充電器5~6個被害にあってます>A<;凛よりワタシが学習しなきゃなんですけど><気が緩んじゃうときがあって、駄目ですよね><
うさぎさんって見境なく何でも齧るので、飼い主も痛手ですが、うさちゃんは命にかかわりますものね…っ。
ぷーモ子さん家の被害は大きいですが、うさちゃん達がご無事でよかったですっ><

はみ毛ってなんであんなに可愛いんでしょうか(笑
オムちゃんスビちゃんのもこもこコンビのはみ毛とか、最高に可愛いんじゃないかと思っちゃってます*^^*
[ 2012/05/10 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/12 02:07]
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


