ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表情の変化。

少しお久しぶりになりました。
2日間、実家から職場に通っていたネザさんが今日は帰ってきました。
ネザさんの職場はGW中忙しいので、近くにある実家から通っているんです。
疲労の中、片道25kmの距離を運転してくる方が怖いので、そちらのが安心します^^;
そして、ネザさんが10年前の機種から、スマートフォンに機種変してきました。
8年間使ってたみたい。まだ使うと意気込んでいたのに、今年の7月に電波をとめちゃうそうで、強制機種変だったそうです。
auで携帯見せたら笑われたそうで^^;いや、きっと吃驚して笑っちゃったんだと思う(笑
いままでちんまり分厚くて画面の小さい携帯を使ってたネザさんが、スマートフォンをいじっている姿になれないワタシです^^;

携帯内に保存されていた画像の整理をしていたら、ブーケの写真が出てきたのでUPします^^
ブーケは、祖母の家で飼われてるオスの黒ネコさんなのですが、この子も色々あった子で^^;
元々は保護されたネコで、長野県小諸市にあるハローアニマル(動物愛護センター)主催の里親募集イベントで、いとこの家にやってきました。
数年後、家庭事情でブーケが飼えなくなり、彼自身にも被害が出てしまいそうだったので、祖母の家にひきとられました。
今ではのんびりと暮らしています。ここが彼にとっての安住の地だったのかな。
この写真、去年3月に撮影したものです。当時はネコちゃんに近づけたんだなぁ~と思うと、少し切ないです。
u854.jpg
なかなかのイケメンです。

u855.jpg
毛艶もばっちりです。お家の中で、自由きままに暮らしているからだろうね。
どうやら、物凄いわがままちゃんらしいです^^;

u856.jpg
窓越しにいる茶トラちゃんは、ブケちゃんのお友達だそうで。
窓越しですが、いつも一緒に日向ぼっこを楽しんでいるそうです。
ブケちゃんも、辛いことを体験しながらも、今は幸せに暮らしてる一匹です。


前の記事で、地震が苦手なきいちゃのことを書きましたが、当時の写真があったので持ってきました。
丁度去年の今頃の写真です。きいちゃは生後6ヶ月くらい、かな。
今と見比べたら吃驚してしまいました。
u857.jpg
こんなに厳しい表情をしてたんだなぁ…なんて。
なでなでしながら撮ったはずの写真。今ならふにゃってお顔してくれるのに。
キツイ表情をしているので、今よりもお歳を召していそうな雰囲気すら感じました。
常にドキドキしてたんだろうな。不安だったんだろうなぁ…って。

u859.jpg
今じゃ我侭で、気分屋で、手に負えないような時もあるけど、表情がとっても柔らかくなりました。
お膝の上に乗って、なでなでをさせてくれたり、
u858.jpg
こんなに気持ちよさそうに寝てくれたり^^
これはちょっと、リラックスしすぎかもしれませんが(笑
きいちゃも、表情が柔らかくなったな~と、なんだかうれしくなりました。
少しずつ、地震のトラウマも消していければいいなと^^

なんて言いつつ、本日きいちゃと大喧嘩してました><;
久々に晴れたから、よしっブラッシングしよう!と思ったら勘付かれ…。
部屋をスタンピングしながら大暴走。ふーふーっと危ないくらい怒っていたので、ワタシが折れました。
耳もお鼻もまっかっかで…。今まであんなに怒ったことなんかなかったのにな。
ほんの少しショックを受けてしまいました^^;


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・


スポンサーサイト
[ 2012/05/04 17:44 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(4)
こんばんは\(^^)/☆

御礼メールを送らせて頂いておりますが、
なんだか言い足りないないので…!!
交換会の作品、本当にありがとうございました♪
めちゃくちゃ気に入っております☆
この感動をブログで紹介させて頂きましたので
よかったら覗いてやってください**

猫ちゃんイケメンですね!賢そうです!
うさちゃんも相変わらず可愛いですね☆☆
[ 2012/05/04 21:53 ] [ 編集 ]
≫ちかっふぇさん

こんばんわっ*^^*

メール、3日まで気付かず…本当にすいませんでした>A<;
ちかっふぇさんのブログで、素敵に紹介して下さって有難うございますっ。
本当にもったいないお言葉ばかりで><有難うございますっ。
ちかっふぇさんが送って下さってから、ずいぶんとたってしまいすいませんでした>A<;
喜んでいただけて、本当によかったです><
これからも、よろしければ仲良くしてください*^^*

イケメンですよね(笑)賢いかは…アレですが^A^;
純さんも可愛いと言っていただけてうれしいです^^巨大うさぎです(笑
[ 2012/05/05 19:21 ] [ 編集 ]
ネザさん、物持ちがいいんですね。
私(K)の友人でも7年使って(ドコモ)まだ使う気満々だったけど、やはり電波の関係で変えざるをえなくなり、渋々変えてました。今は新しく変えるとしたら、スマホですもんね。

ブーケちゃん、イケメンですね!
毛並みも艶々でキレイ☆いい飼い主さんの所に行けてよかったね~

あっ、ホント・・・きいちゃんの表情が全然違いますね!疲れて見える・・・(;_;)
今は幸せいっぱいだもんね~
うちもブラッシングはある意味、戦い。。。です。イイ子にしてる子もいるのですが、ホリホリ、カジカジ・・・やられる方も必死ですもんね(汗) ほぼ全員、Rがやってくれて、Kはそのアシスタントです(Kは下手くそなので。。。)長毛は大変ですよね^_^;

あきとさん、トリマーさんなんですね!
以前の記事でハサミの写真があったので、理美容の専門学校かなあ~って思っていたのですが(ある意味、理美容ですよね☆)
さすがプロ!きいちゃんかわいくカットされてますもんね☆☆☆
[ 2012/05/05 20:06 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

物持ちがよかったみたいです^^;
あららっ>A<;やっぱりdocomoも電波の関係での機種変があったのですね…っ。
まだきちんと使えるのに、変えざるをえないのは辛いでしょうに…っ>A<;
今はスマホの時代ですものねっ。docomoがキッズ&らくらくフォン以外はスマホに絞ると発表したらしく、次機種変の際は乗り換えも考えています^^;
あんな難しいもの、使いこなせる自身がないので(苦笑

イケメンですよね(笑
凄く生き生きしてます^^いい物食べて、自由気ままに過ごしているからでしょうか(笑
ブケちゃんにとって、祖母の家が来るべき場所だったのだと思います^^

違いますよね>A<;この頃は、昼夜問わず揺れていたので、怖かったんだと思います。
今は、幸せだといいのですが(笑)甘やかしすぎた気がしなくもないです^^;
ぷーモ子さんのうさちゃん、毛足長めの子が多いですよね!
オムちゃんスビちゃんのボリュームは、純より大変そうだ>A<と思っていたりします^A^;
ブラッシング、やられるほうも嫌ですものね。必死になりますよね^^;
Rさんが主にされているのですね^^純はブラッシングされた日はネザさんにべったりなのですが、ぷーモ子さん家のうさぎさん達は、Kさんにべったり状態になるのかな~なんて^^
長毛は本当に大変ですよね…^^;室内飼いが主流になって、ペットショップで長毛を入荷しにくい理由が分かりました(苦笑

トリマーなんてご立派な腕前じゃないですが、必須授業でトリミングを勉強していました^^
ハサミだけはきちんとしたものを持っているんですよ~^^;
もったいないので、純のカットに使用しています(笑
うちのコだから失敗してもいいや~と思い、カットする勇気が出ます(笑
一週間くらい純が登場しない時は…変なお顔にカットされてたりします^A^;
[ 2012/05/06 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


