ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩殺プリティー顔直視の刑。

昨日、久しぶりに携帯の地震警報が鳴り、吃驚して飛び上がりました。
常にバイブレーション設定にしているワタシの携帯が、今年初めて音を発しました^^;
こちら対して揺れませんでしたが、最大震度5弱という事で、まだまだ揺れるんだなぁ…と最実感。
きいちゃは震災時から6月まで1人ぼっちでペットショップのBRにいたので、地震に少しトラウマがある様子。
一人ぼっちで大きな揺れを感じると、パニックになってしまうのです><;
去年は帰ってくるとケージの中で暴れたのか毛束がおちていることが何度かありました。
きいちゃの心の傷も、癒していかなきゃいけないですね…。

u845.jpg
きいちゃにもネザさんにも迷惑かけちゃったねぇ…^^;
ごろ寝して、不満爆発です^^;


u846.jpg
半開きの口を見ているときはよかったんだけど…^^;
偏頭痛持ちですが、頭全体かち割れるように痛く発熱もあり、ひーひー言っていました(苦笑
頭痛薬が効かないから、おかしいなぁ~と思ってたんだけど、まさか、ねぇ-A-;
本当に、ご迷惑をおかけしたなと思っています。


u847.jpg
前肢1本、後肢2本が写っていますが、どうなっているか分かるかな~。
きいちゃの前肢がぐにょぐにょだから出来るのかもしれません^^;


u848.jpg
いつの写真か、分からないのですが^^;
なんとも気持ちよさそうです。はみ毛が可愛いですよ。はみ毛が(笑


u849.jpg
先日、きいちゃの体も少しだけカットしました~。
段々畑が出来ました。とても残念な切り口です^^;
しっぽはまぁるく可愛らしくカットできたのですが、ふわふわベビーファーが段が出来やすくって>A<;
途中で諦めたせいで、きいちゃのお尻はおばすて山のようです(笑


u850.jpg
このきいちゃがやたら可愛くて(おやばか)悩殺プリティー顔です(笑
今回、お顔カットは上手くいきました。目の上をすっきりとカットしたら、若返ったようです^^;
(ロフトで寝ているきいちゃはカット前なので、顔の印象の違いが分かりやすいかもです><)


u851.jpg
度肝を抜かれました。


u852.jpg
これは、どう考えても、


u853.jpg
辛そうです。
きいちゃが予測できない寝姿を見せてくれるようになりました。
そんなにぴくぴくしながら寝るんだったら、普通に寝ればいいのに~>A<;
ネザさんと共に、一瞬心臓が止まる思いをしました。

群馬で生活して5年になりましたが、未だに長野の方言が抜けず、会話中に「?」が生まれるときがあります。
あと、北信地方の学校は「ごちそうさまでした」ではなく「いただきました」というので、ごちそうさまでしたに馴染みがなかったり^^;
群馬に来て吃驚した事は、起立からの「注目」ですね^^
専門学校の時、注目の言葉に反応できず、辺りを見回すと目が合う人がちらほら。
みなさん県外の方でした^^;群馬県ならではみたいですね^^



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/04/30 17:10 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(6)
きぃちゃんも地震の影響があるのね。
動物さんもつらい思いした子がいっぱいいるんだろうなぁ。
いつも一緒にいてあげたいね。

日曜日はイイ天気だったもの~
私も外に出ていて、ちょっとお顔がヒリヒリ。焼けたもよう(笑)
ウォーキングは水分取らなきゃ!
喉が渇く前に、小まめに小まめにでしょう。
頭痛くなって、辛かったですね。
これからもっと熱くなるよ~気をつけてね!
私も「注目」は知らないな~(笑)
[ 2012/05/01 12:55 ] [ 編集 ]
一度怖い思いをすると、トラウマになることもあるみたいですよね (;_;)
うちのモコも、前の飼い主さんが育児放棄っぽくしていたので(あまり餌もあげずに、ベランダに放置)うちに来た時もずっと怯えてました。今は誰よりも人懐こく、一番の甘えん坊でずっとそばから離れません。

それにしても、きいちゃん可愛すぎます!
あきとさんのカットも、うちなんかよりずっと上手ですね。こんな可愛い子がいたら癒されますよね~あの体勢で眠っているのも、安心感からですものね。

偏頭痛大丈夫ですか?ツライですよね。
うちら2人も偏頭痛持ちで、頭痛薬が手放せません。飲むタイミングがずれると、大変な事になりますよね(泣

そういえば”注目”ありました(爆
[ 2012/05/02 13:37 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

あるみたいです><家に人がいると平気なのですが、一人ぼっちだと思い出してしまうのかな…っ。
いっぱいいると思います。勤めていた時、震災後、甘えん坊になったり、人といないと不安になったり、地震があるとパニックで暴れたりと…色々と相談を受けました。
ほとんどの子が、震災時1人でお留守番していたと聞き、種類関係なく動物さんもトラウマになってしまうんだなと>A<;
実は、当時きいを飼う予定は全くなくて…。自分と重なるところもあって、ご縁を頂いたような感じなので、早く安心させてあげたいなーなんて思ってます^^;

いい天気でしたよね~っ。
こちら、午前中少し曇っていたので、油断してぱっとウォーキングに行ってしまいました>A<;
なっちゃんさんは、みのさんとコロンちゃんとうさんぽだったとかでっ!
羨ましいです~っ。お写真楽しみにしています*^^*
水分取らなきゃですよねっ。今後ペットボトル持参で歩こうと思います(笑
ネザさん、今回は置いてきぼりせずに看病してくれたので、助かりました(笑
気をつけますっ>A<なっちゃんさんも気をつけてくださいっ。
「注目」は、群馬県の学校ではメジャーみたいですっ。知らなかったので、動けなかったです^^;
[ 2012/05/03 00:37 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

動物さんも、人と同じでトラウマになるようですね…っ。
ペットショップに勤めていた時に、そういったお話を沢山聞き、ショックを受ける事もしばしばありました…っ。
モコくんにそんな辛い過去があったのですね…っ。
きっとお2人を信頼しているんですね。モコくん、幸せになれてよかったです><*
それにしても…群馬県でベランダ飼育はあまりにも無謀ですね…。ご飯もあまりもらえなかったなんて…辛かったですよね。
ここのブログにたまに出てくるどりゅーも、育児放棄されたうさぎさんのお腹にいた子なんです。
モコくんやどりゅーの様に、辛い思いをした子たちが幸せに暮らしているのを見ると、涙が出そうになっちゃいますTAT

可愛いですかっ?有難うございます*^^*(普段おやばかとしか言われないので^^;)
いえいえっ>A<全然ですっ。実際に見ると、ちょっとアレです^A^;←若干加工でごまかしを
ほわんほわんと部屋を走っていると、確かに癒されます^^
あ、ほわんほわんレベル、オムちゃんスビちゃんには敵いませんね^^;
オムちゃんスビちゃんが一緒にいると、間に顔を埋めたい気持ちになっちゃいます。気持ちよさそう*^^*
あれは、安心からだといいのですが^^;こちら2人して心臓押さえちゃいました^^;
吃驚して叫んだら起き上がったのですが、その後またごてん、と-A-;
写真は2度目のごろん姿なのです(笑

偏頭痛、辛いですよね>A<;
お二人とも偏頭痛持ちなのですねっ>A<;常備薬になりますよね。
飲むタイミングが遅いと、大変ですよね。酷い痛みと、薬が効いてくるまでの時間が余計にかかりますよね…。

「注目」ありましたかっ!群馬出身の方には普通なのですよね~。
今ではすっかりと慣れましたよ~注目!!初めの違和感は何処へやらです(笑
[ 2012/05/03 01:01 ] [ 編集 ]
地震、何が起こったかわからないまま一人ぼっちで居たら恐かったですよね…><
地震が無いのが一番良いですが、きいちゃんの地震に対する恐怖心が少しずつ癒えていくといいですね><;

きゃー!!!
メッシュトンネルにぎゅうぎゅうのきいちゃんですね>▽<♪
前の日記のきいちゃんとか、トンネルにぴったり入ってる姿が可愛くて笑ってしまいました^^!!
そのままスポって抜いてむにゅむにゅ~ってしたくなっちゃいました♪(すいません;)

そして半開きのお口が…>▽<!!
歯がちょい見えなのがポイントですよねー^^!!
あの口元には本当に癒されます☆

実家(埼玉)は群馬のすぐ近くなんですが、「注目」って初めて聞いた気がします!
(運動会とかの時にはあったような…)
近くても県によって違うんだなーと思って面白いですwww

あとカップケーキ型のメモスタンド、すごく可愛くてツボでした!!
一つ一つのパーツがすごく手が込んでて、パーツごとに見ても可愛いし、全体で見たらもっと可愛いし!!って感じですごいなあと思いました^^
[ 2012/05/03 21:56 ] [ 編集 ]
≫emiさん

地震、怖かったと思います。スタッフが上がると、純とわんちゃんと、調整中のコだけになってしまうので。
純はケージに一人ぼっちだったので、余計に怖かったのかもしれません。
初めは人がいてもパニックになる事も多くて、そのたびに声をかけていたら落ち着いてきました。
そうですね。地震が起こらないのが一番良いのですが^^;恐怖心におびえている純もかわいそうなので、少しずつでも傷が癒えていけばいいいと思いますっ。

先日、なめこちゃんがメッシュトンネルに入っているのを見て、なめこちゃん小さいなぁ~なんて言っていたら、純がぎゅうぎゅう詰めになってました(笑
ぴったり!なんですよ~っ!かなり大柄なうさぎさんなんです(笑
すぽっと抜けそうですよね!抜いたら気持ちよさそうw
emiさんのすぽっと抜いてむにゅむにゅ~の流れを聞いてから純を見ると、少しお高いスポンジみたいに見えてきました(笑
コップとか洗ったら面白そうだな~と*^^*

半開き、そうなんですよっ!ちょい見せの歯がポイントですよねっ!
うさぎさんの口元を見てると、心が癒されます~*^^*
色々な動物のωを特集した写真集があるのですが、その中のうさぎさんの写真に「うさぎのωを見ていると、平和という言葉が浮かぶ」みたいなコメントがあり、まさしくその通り!と納得したことがあります(笑

群馬ならではみたいですねっ!
専門の時、県外だと長野・埼玉・栃木・新潟からきた人がいたのですが、誰も反応していませんでした(笑
近くでも、お国柄があると面白いですよね~*^^*
長野県は、広くて町村が多いので、地方で方言や習慣が全然違うんです。
なので、県内でも伝わらない言葉や食べ物が多くて^^;発見が沢山あって楽しいのですが、困ることもしばしばです(笑

わわっ。褒めて下さってありがとうございます*^^*
パーツは気持ちを込めて手作りしているので、凄くうれしいです^^
うさぎさんに合うような配色を心がけたので、全体的に可愛いと言ってもらえると、本当にうれしいです*^^*
別のバージョンを作成途中なので、また見てくださるとうれしいです^v^
[ 2012/05/04 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


