ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわりうさぎの乗ったカップケーキのメモスタンド。

ずっと前に完成していたのですが、今更紹介させて頂きます。
(てっきりアップ済みだと思っていました^^;)
こだわりうさぎモチーフをメインに乗せたカップケーキのメモスタンドです*^^*
よく見かける立体モチーフのうさぎさんって、口元が残念だ~と思うことが多いのです。
うさぎさんの口元って、やっぱりYから繋がるωが可愛いと思っているのです。(あくまで個人的な考えです)
見かけないから、自分で作ってみようと思い始めて数ヶ月、ようやく理想に近づいてきましたっ。
かなり自己満足な作品ですが(苦笑)見てくださるとうれしいです^^

≫うさぎの住むカップケーキのメモスタンド。
u838.jpg
こだわりうさぎ、一粒いちご、ブルーベリー・ばら・葉っぱ・ピスタチオが乗っています。
ピスタチオで草むら(原っぱ?)をイメージして、うさぎが暮らしているような雰囲気を出してみました。
後ろのアルファベットチョコレートがメモスタンドになっています。
半ツヤを主に使用に、部分ごとに塗り重ねる回数を変えて、陶器のような質感にしました*^^*


u837.jpg
クリームはグレイスとモデナをミックスしたものを使用しています。
かなり艶やかなクリームに仕上がっています。
うさぎさんの目には、グラスビーズを使用しています。


u839.jpg
横から見ると、少し寸胴なのが気になりますが^^;
メモスタンドなので、前から見られる事がほとんどかと思い、クリームは少し前のめりに絞りました。


u840.jpg
後ろからみると、こんな感じです。
ピスタチオは全面に散らしてあります。
チョコレートは、表面が「R」で裏面が「A」のアルファベットを使用しています。
(ここいらへんで、思いっきり自己満足なのがバレちゃいますね^^;)


u844.jpg
リボンはベーシックなレースリボンと、今回置物という事で、ハートの細いリボンも作ってみました。
粘土を細く切り、ハート型にしたものを複数使用しています。
真ん中には目をひくように真っ赤なラズベリーを置きました。
ストラップだと怖くて挑めないようなデザインも、置物だと挑戦できるので、新鮮でした*^^*


u841.jpg
リボンには「UcHa*cHaGi」のロゴを転写しました。
一気に自分の作品という感じが出て、大好きなんです(笑)


u843.jpg
カードなどを挟むことが出来ます。
多分、写真サイズがバランス的にぎりぎりかな~と思います。(かなり小さいので^^;)
一番ぴったりなサイズは、名刺サイズかと思います。
写真に写っているのが名刺サイズのカードなのですが、ぴったりな気がしませんか^^;
机や棚の隅、ディスプレイの端などに置いた時、とさりげなくアピールしてくれる大きさだと思います^^


u842.jpg
少し上から見ると、うさぎさんのあんよがちょこんと見えて、また別の可愛らしさがあるかな~と思います。
クリームが樹脂粘土100%なので、小さいですが重さはあります^^
普段置いておく分には、倒れることはないと思います。(強風に晒されると危ないかもしれませんが^^;)

今度のアートフリマに、ディスプレイとして連れて行こうかな~と思っています*^^*
追加でちょこちょこと作っているのですが、他のものより手間がかかるので量産は難しいです>A<;
(こっそりと、次回のプレ企画にもと考えていますが^^;)
次回はロップちゃんバージョンも作りたいなぁ~と思っています。



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/04/29 14:42 ] ・ω・完成品-その他- | TB(0) | CM(2)
かわいいメモスタンド!ロップちゃんバージョンも見てみたいです♪

フリマって週末ですよね?
行けなくて残念です (;_;)
[ 2012/04/29 19:16 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

こちらの記事にもコメント有難うございますっ。

わゎっ!有難うございます*^^*
ロップちゃんバージョンは、サブパーツを変えてみようかな~と思っています*^^*

フリマ、週末なんですよ~>A<;
残念です…っ><
今度、カットの際には予約させて頂きたいなぁと思っていますっ。よろしくお願いします*^^*
[ 2012/04/30 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


