ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさぎと育成記録と粘土と落書きと…。

今日は吃驚するほど天気がいいですね*^^*
実は、接客業なのにGWお休みなのです。
仕事を覚えていないワタシは、大型連休中、足を引っ張ってしまうようで>A<;
6月からは、本格的にお仕事に入れるようになるので、今のうちに部屋を大掃除、ですっ!
朝から、洗濯機を回して、布団を干して、掃除機をかけて。
きいちゃの毛がついていても見えにくいので、家の中の布物全てにコロコロをかけます>A<;
温かいので、乾くだろう!と45リットル2回まわしでベランダに干しました。
午後2時頃まで日当たり良好!ベランダが広く、2本物干し竿がかけれるので、助かります^^*
(夏場は恐ろしいほど暑くなりますけど>A<;)
きいちゃの周りも、ケージを大移動させて掃除機をかけたのですが、掃除機大嫌いなきいちゃはこの表情^^;
u832.jpg
うちでは、この表情を「被害妄想面」と呼んでいます^^;
立てこもるんですよ。そして、まるでいじめられたかのような表情するんです^^;
最近のきいちゃは甘えん坊さんで、ワタシの周りに居座っているのに…(笑
u834.jpg
こたつに入ったワタシの足とこたつの間が最近のお気に入りみたいです^^;
ここにもぐってなでなでされたり、毛づくろいしたり、布団を舐めてみたり、結構居座ります。
きいちゃの体重2kgを動かさないようにずーっと乗せていると、さすがに足が疲れるんです^^;
でも、あまったれちゃんが可愛くて、許しちゃうワタシなのです←おやばか

きいちゃは、掃除機の音、ドライヤーの音、コピー機の音なんかが苦手な様で、すごく嫌がります。
凛ちゃんは掃除機の音だけ嫌がります。
やっぱりみんな掃除機の音は苦手なのかな~>A<;

≫成長しています*^^*
u833.jpg
レタスさんなのですが、物凄く成長していますっ。
朝、カーテンをあけるときに、窓際においてあげています*^^*
これ、間引きってするのかな…っ。レタスって何本くらい残すべきなのかなっ>A<;
祖父母の畑では、ポットから苗を移す作業からしか手伝った事がないので、よく分からないのです…っ。
無事にきいちゃのωにもふもふしてもらえるか…っ!今後も頑張って育てていきます*^^*


≫うさクッキー。
u835.jpg
さっそくほんのちょっとだけ抜きました*^^*
可愛い~っ。やっぱりリアル型は可愛いですねっ!
デフォルメももちろん可愛いけれど、やっぱりリアル大好きです!

≫うさ(水)饅頭。
u836.jpg
夏使用のうさ饅頭を作ろうと思い、形だけですが作りました*^^*
どうやって清涼感を出すか、色々と考えてみます~っ。

≫らくがき(きいちゃのうさんぽ)
u831.jpg
(クリックすると、横幅800pxサイズに拡大されます。)
昨晩、コピー用紙にかりかりと落書きをしていました。
フェー○ス卒業生とは思えないような画力ですが^^;絵を描く事は大好きなので*^^*
ネザさんに「ぽよんぽよんって何?」と言われたのですが、長毛のコが転がるように走っていると、そんな擬音が聞こえてきそうなんですよね(笑

≫らくがき(月の行事をきいちゃで)
u830.jpg
(同じくクリックで拡大されます。)
上の一枚では飽き足らず、今度は月の行事で落書きです^^;
5月と6月が逆になっていますが、落書きなので、いいかな…とそのままです^^;
久しぶりにたっぷりと落書きして、なんだかすっきりしました(笑


≫ちかっふぇさんへ
交換会の作品を、昨日の午後、定形外郵便にて発送させて頂きましたっ。
大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした>A<;
届くまで、もう少々お待ち下さいっ。


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/04/28 12:51 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(2)
昨日、今日ととてもイイお天気でしたね。
日差しは強いですが、カラッとしていて気持ちいいですよね。
きいちゃん超かわいい~☆掃除機の音はうちの子たちも大嫌いです。ただ、ぷーやんだけはあの爆音(苦笑)に慣れたようで、
掃除機本体のゴム部分をカジカジやり始めます。母は強し!ですかね ^_^;

レタスさん成長してますね~楽しみ♪

うさクッキー&饅頭、色とりどりでかわいいですね~そして、あのイラスト、すごくお上手!!!うふふ、ぽよんぽよん。。。わかります。うちのオムスビ、まさに(笑


[ 2012/04/29 19:03 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

とてもよいお天気でしたね*^^*
吃驚するくらい気温が上がり、今年初めてきいとのケージに保冷剤Inしました(笑
有難うございます^^凄い膨れっ面なんです(笑
やっぱりみんな大嫌いなんですね~。凄い音しますものね^^;
…って、ゴム部分をがじがじですかっ∑・Д・;
さすがお母さん…っ!強いですね~。掃除機に向かっていけるコなんて、なかなかいないのではっ!?

レタスさんどんどん成長してます*^^*
やはり間引きしなきゃいけないそうなので、ハサミでちょっきんしなくちゃです(笑

有難うございます^^冬は落ち着いた配色が多くなってしまったので、春~夏はカラフルにしていきたいなぁ~なんて思ってます*^^*
ぽよんぽよん、分かって頂けますかっ!良かったです~(笑
オムちゃんスビちゃん、まさにぽよんぽよんしてそうですねっ!
まんまるですものね~っ。可愛いっ*><*
お店に行けば会えるのかな~なんて、考え始めちゃっています(笑
[ 2012/04/30 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


