ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

純には優しいネザさん。

久しぶりに少~し体調を崩しましたが、大分元気になりました。
喘息が酷くなると、嘔吐の症状も出てくるので辛いんですよね^^;
前は3~4日引きずりましたが、今回は一日とちょっとで回復傾向に!
体力が付いてきたと思ってもいいのかな。
第一に体調を崩さないように、頑張らなきゃですねっ。


≫先日ネザさんがきいちゃにとセロリを買ってきてくれました。
u822.jpg

≫美味しそう~。
u823.jpg

≫ωに吸い込まれていく新鮮なセロリ。
u824.jpg

≫ωからちらちセロリ。
u825.jpg

≫ごっくん。
u826.jpg
どうしてもセロリのにおいが苦手です>A<;
きいちゃはセロリが一番好きなんだけど、ねぇ。
セロリ臭を漂わせて近づいてくるきいちゃが、確信犯な気がしてなりません>A<;


≫もう芽がっ!
u827.jpg
種まきをして一週間もたっていないのに、もう発芽しましたっ。
ちっこい芽が可愛いですっ*><*


≫クッキー型。
u828.jpg
楽天の今月までが有効期限のポイントで、クッキー型を購入しました*^^*
うさぎ型が激安で定形外で配送してくれるので、ポイントだけで購入できたのです~。
ずっと欲しかったので、うれしかったです(笑


最近、炊き込みご飯にはまっています。
炊き込みご飯の素は使わず、季節の安い食材を入れて炊いています*^^*
(あまった野菜やきのこも全部混ぜちゃってます/笑)
味付けも好みで調節できますし、冷凍しておけば1人の食事の時に便利ですし。
白米の味(甘さ)が苦手なので、味付けご飯が一番好きなんです*^^*

今はそれなりに料理が出来る様になりましたが、高校生の頃、お釜でご飯を洗い、炊飯器に直接ご飯と水を注ぎ込む大失態をして、家族からも恐れられるくらい苦手でした^^;
炊飯器の穴という穴から水が噴出して、とんでもない騒ぎになりましたが、一週間後炊飯器が復活してさらに吃驚しました^^;
当時はそれが恥ずかしくて思い出したくもなかったのですが、何年も経った今は笑い話です^A^;
家族からも「あの頃からすると想像できないよね。」なんてからかわれますが、あのまま成長しなくて本当に良かったと思っています。


≫最後はきいちゃの気持ちよさそうな寝顔で。
u829.jpg
本当に気持ちよさそうに寝るなぁ…。(笑



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪

スポンサーサイト
[ 2012/04/26 15:00 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(6)
体調大丈夫ですか??
暖かかったり涼しかったりして体に負担がかかってしまいますよね><
喘息苦しそうです…お大事にされてください!!

本当、きいちゃんのモフモフの中のωにセロリが吸い込まれていくようです笑^^
ウマウマなハムハム食いが可愛いですねー♪
セロリは香りが強いから、苦手だと買いづらいかもしれないですね;

えーーー!!!
あきとさんお釜使わないで直接炊いちゃったという事ですかー笑!!
それは大胆www
復活した炊飯器のタフさにもびっくりです^^;
その時は大惨事だったかもですが、おちゃめで可愛いエピソードですね>▽<!!

ちなみに私は大学生の時に、釜の(水量用の)1合ラインに合わせて米を入れて、水を目分量で入れたらすごい硬いゴハンが炊き上がったことがあります;
最初は計量カップとか、釜のラインの意味とかよくわかんないですよね(汗)

今だったら筍の炊き込みご飯が旬でしょうか?
うーん食べたくなっちゃいました♪
[ 2012/04/26 16:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~体調はいかがですか?
喘息大丈夫ですか (>_<)
季節の変わり目は、特に体調崩しやすくなりますので、ご自愛くださいね☆

きいちゃんのセロリはむはむ・・・超かわいいです!そうそう、あのちっこい芽は何の芽ですか?きいちゃんのおやつ?

炊き込みご飯おいしそう~!
ご飯の素を使うより、何倍も美味しいですよね。ああ・・・タケノコご飯食べたいですう~

先日の記事”明るめパーツ”もすごーく美味しそう♪



[ 2012/04/26 17:12 ] [ 編集 ]
きぃちゃん、セロリすきなのね~
私はセロリダメです!あきと。さんと同じ(笑)みのさんも苦手なので、ウチの食卓にセロリは出ないです。
ということは、買わないので、コロンにセロリがいくこともないです。買ってもいいけど
もしコロンが食べなかったら、捨てることになるので!
香りの強いもの、私苦手ですね。
パクチーなんてダメ、ピーマンやミョウガモダメ!お子様かしら~(笑)
私、お釜でご飯といでますよ。そんで水量って炊く。ほんとはザルとかで洗ったほうが
いいんでしょうが……
でも、さすがに炊飯器で直接たかないなぁ!
その時、お釜がどうしたの? お釜はお米をとぐものだと思ったということ?
でも、知らないとそうだよね。
それを一つ一つ知って経験していくのだもの。いまでは炊き込みご飯できるんだもの~成長だよ~!これからもっと上手になるよ(*^。^*)
[ 2012/04/27 09:41 ] [ 編集 ]
≫emiさん

すっかりよくなりました*^^*有難うございますっ。
どうしても、急激な気圧の変化に体が追いつかなくて…っ>A<;
有難うございます^^やっぱり免疫力をつけなきゃ、です(笑

そうなんですよ~っ!もふもふと動く頬毛とωが可愛くて(おやばか
うさぎさんの食べる姿って、なんであんなに美味しそうに見えるのでしょうか^^;
セロリの香り凄いですよね~っ。初めの頃は切ってタッパーに詰めて冷蔵庫に保管していました^^;
どうしても、あの独特の香りが苦手なんですよね…っ>A<;

そうなんです>A<;お釜から炊飯器に注ぎ込んだら、炊飯器が水漏れを起こしてしまって^^;
母親に、水漏れてるんだけど、大丈夫なの?と聞いたら慌てて駆けつけてきて、コンセントを抜いてくれました>A<;
凄いタフですよね(笑)一週間ご飯が炊けず、買い替えないと~と言いながらもためしに電源を入れたら付いたのですよw
今は、それなりに料理が出来るようになったからこそ、笑い話に出来るエピソードです^A^;

お水の1合ラインにお米ですか!結構な量が炊けちゃいますよね(笑
水を目分量…凄い勇気ですよね(笑)目分量で炊ける自信ないです^^;
知らないからこそ出来る行為ですが、初めは本当に意味分からないですものね^^;

たけのこの炊き込みご飯、旬ですねぇ!
値段が張るのであまり作れませんが、聞いたら食べたくなっちゃいました(笑
安売りしてたら作ろうと思います♪
[ 2012/04/27 10:37 ] [ 編集 ]
≫ぷーモ子さん

体調は、よくなりました^^有難うございますっ。
一昨日の夜から急激な気圧の変化があったようなので、多分そのせいかと思います^^;
免疫力をつけるために、規則正しい生活を心がけます~っ。有難うございます*^^*

セロリを食べている時が、一番可愛いかもしれないとおもっています(笑)
あの芽は、レタスの芽なんです*^^*
きいちゃんにあげようと、育てている最中なんですよ~*^v^*

ご飯の元を使うより、美味しいんですよね~っ!
自分好みの味付け、具材を使えるからなのかな~。全然違うんですよね^^;
たけのこご飯美味しいですよね~っ!食べたくなっちゃいますよねっ!
まさに旬なので、たけのこ安く買えないかな~なんて^^;

有難うございます~っ*^^*
美味しそうに作れるように、奮闘していますのでうれしいです^v^
[ 2012/04/27 10:44 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

セロリ大好きなんですよ~っ。お野菜では一番好きなんじゃないかと思います^^;
なっちゃんさんもセロリ駄目なんですねっ!みのさんも苦手だそうでっ。
ご夫婦で苦手だと、絶対に食卓に並ばないですね^^;(うちも純専用で、食卓には並ばないです><)
コロンちゃんが食べなかったら無駄になっちゃいますものね~。
だいたい一本からの販売ですしっ>A<一本廃棄は辛いですよね><
ワタシもなっちゃんさんが苦手なもの、全部駄目です^^;特にミョウガの香り駄目が>A<;
山椒とかシナモンとか、調味料的なものも、香りが強いものは駄目です^^;
ワタシもお子様かも?でも、駄目なものは駄目なんですよねー…っ(苦笑

ワタシもお釜でお米といでます~。ザルで研ぐと、隙間に挟まるお米にいらっとしてしまうので^^;
炊飯器で直接炊いた経験のある方は、あまりいらっしゃらないかな(笑
お釜は、お水を計りお米を研ぐものだと思っていました^^;
今思えば、下部が金属むき出しタイプの炊飯器によく注げたなぁ…と思います^^;
無知って、本当に怖いなぁ~と。でも、初めはみんな知らないところから始めるのですよね。
経験って大事ですね。自分が成長してる!って思うと、なんだか自信もつきますし(笑
もっと上手くなりたいですっ。上手くなれるかな~。頑張らなきゃ、です*^^*
今は和食が上手く作れるようになりたいので、色々とチャレンジしたいと思います*^^*
[ 2012/04/27 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


