ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちゃクッキー(ロップちゃん)。

オーダーして頂いたうちゃクッキー(ロップちゃん)4つ出来上がりました♪
かなりお待たせしてしまいましたが、ようやくパーツができましたっ。
マットニスで全体をコーティングし、瞳、鼻、耳の中はスーパーグロスです。
なので、おめめは凄くうるうるになっています♪
やっぱりうさぎちゃんはおめめうるうるうが可愛いですよねっ。
今回はお写真を見ながら作らせていただいたのですが、やはり細かい模様などの再現は難しいです…。
ロップちゃんの場合はお耳も難しいですね…っ。同じ大きさに出来ません…。
やっぱり型を取ったほうが安定するのでしょうね…。
だけど耳の中巻いてある形なので型は取れるのだろうか?わかりませんっ。
個数を作って練習するのみなのでしょうか。むむっ頑張るっ!!
ちなみに立ち耳ちゃんは安定してきました。飼育してるコがみんな立ち耳だからかな??
ただ単に立ち耳ちゃんのほうが造形もお顔とくっつける時のカットの角度も単純だからでしょうか。
垂れみみちゃんも頑張らなければいけないですねっ!!

オーダーしていただいたのはこちらの4つです♪
u54.jpg

u55.jpg
色合いや模様などデフォルメして作らせて頂いています。
ワタシのうちゃクッキーは、なるべくクッキーっぽい色を使って作っています。
(これはチョコ味~、これは…黒ゴマ???なんて)
ピンクとかでも作ってみたいと思っていますが(チョコを練りこんだクッキーでありましたよね??)
如何せん想像が出来ず踏み出せずにいます。 (苦笑
前に一回グレイスで立体的なうたぎチャームを作ったのですが、なんかもう小ト○ロにしか見えず、
(しかもグレイスを使ったので重い重い;)結局それ一回きりでした。
いつかクッキーでなくうちゃぎのチャーム作れればいいなと思いますが、今はうちゃクッキーを
マスターしなくてはいけないですね。それからそれから!!
こちらの4つのチャームはもう一度マットニスを塗り、その後ストラップとなります。
あ、うちゃ型マカロンもシリコンはさんでしまわないと!
本当にお待たせしてしまい、申し訳ございません;;



この間のディニッシュにもニスを塗りました♪
u56.jpg
ディニッシュ部分がマットニス、フルーツにスーパーグロスを塗っています。
フルーツのツヤ感が少ない気がするので、もう一度重ね塗りしようと思います♪



問題のうさぎさん型クッキー…。
u57.jpg
半分うとうとしながら焦げ目をつけていたら、こげました。OTL
あーっ失敗だーっと思ってぽいしようと思ったら「あれこれせんべいに近くね??」と。
ネザさんも「せんべいだせんべいww」と言ってたので、あぁせんべいとしてデコしてみようかなと。
ワタシにしては大きめのチャーム(2cm×2cm)なので、粗目や小豆なんかをトッピングして、
ワンポイントのストラップにしても可愛いんじゃないかと思っています。



☆おまけ☆
u58.jpg
ワタシの大好きな「おさんぽガエル」です♪
200円のガチャガチャのマスコットなのですが、この感じがたまらなく好きなんです♪
今、ピンクとグリーンがほしくて見かけると回しているのですが、なかなか出なくて…。
持っているけれど、いらないという方いらっしゃったら譲って下さい…っ!




ωランキング参加しています*応援ぽちりお願いしますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/08/22 01:47 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


