ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング用のハサミ。

誰かさんがいないと、部屋がきれいに保てます(笑
なので、きいちゃはのんびりへやんぽ出来るのです。

u804.jpg
うん。一時期は汚かったよね。(体調悪かったからね-A-;)
去年は結構汚れてしまうときは多かったですが、今年に入ってからはキレイを心がけています。
自分の体のこともありますしっ。
せっかく抗アレルギー剤を服用し始めたのに、アレルゲンが多くては意味がないので^^;


≫きいちゃはおこたつが大好き。
u805.jpg
こたつに入るのが大好きなきいちゃ。
実家でもこたつにもぐり、こちらでもこたつにもぐります(笑
でも、もぐると怒られるので(こたつの中から人の足を甘噛みする>A<;)様子を伺います。
なので、こんな表情のきいちゃと目が合います(笑


u806.jpg
どうしても、欲に負けてしまうときもあるのです。
当たり前ですが、怒られてケージに戻されるのです。
今日は我侭全開で、ケージに戻した後もケージを噛んでいたので、目を合わせながら怒ったら、うさマットに移動し、ごろーん。
「聞こえてないでしゅよ~」という事でしょうか。いやいや、怒っているんですよ?


≫栽培を始めましたっ!
u809.jpg
気温が丁度いいので、チョビ母さんから頂いたレタスの栽培キットをセットしました*^^*
ちゃんと育つかしら??きいちゃんに摘みたてを食べさせてあげられるように頑張りますっ!


今日は、母親、祖母、いとこ親子の4人で群馬に遊びに来ました*^^*
大手ショッピングモールに行ったのですが、人が多くて疲れた~>A<;
とにかく明るい(うるさい)人達なので、楽しいんだけど、疲れちゃうんですよね^^;
みなさんお元気そうで良かったです*^^*

≫トリミング用ハサミを持ってきてもらいましたっ!
u807.jpg
専門学生の頃使っていたトリミング用はさみです。
これ、左利き用なんですよ~。なので、右利き用の倍くらい値段が違うのです^^;
専門時代、ワタシが入学したコースの4分の1の学生が左利きという事態になりまして。
左利きの生徒だけ集められ、値段高いんて、どうする~??なんて話をしたな~と思い出しました(笑
このはさみで2年間トリミングの授業を受け、その後放置されてましたが、きいちゃのトリミング用に復活です。
他にもはさみはありますが、きいちゃのトリミングにはこの2本だけ使っています*^^*

≫そうですね。
u808.jpg
暑くなってくると長毛種は大変なので^^;
夏場は全身トリミングしちゃおうかな~と思っています。


検索サイトで自分の誕生日を入れて検索すると、ウィキペディアのページがひっかかるのですが、それが意外と面白かったです。
出来事・誕生日の著名人有名人・命日・○○の日など色々出てくるのです。
自分の誕生日にこんな事があったんだ~、と意外な発見もありました。
ワタシがこの世に生まれた日が、手塚治虫先生の命日でした。
なので、2月9日は「漫画の日」らしいです。知らなかった^A^;
きいちゃの誕生日12月11日は「胃腸の日」だと書いてあって、「きいちゃ全然胃腸強くないじゃん!」なんて、思わずつっこんでみたり^^;
結構盛り上がってしまいました^A^;



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/04/21 21:37 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(1) | CM(2)
純ちゃん、こたつが好きなのねーi-179ウチにもあったらきっとチョビも入りたがること間違いなしi-201
勉強不足でわからないのですが、やはりこたつに入るのはよくないのでしょうか??

レタスキット栽培始められたのですね^^
フサフサレタスが成長しますようにi-265
[ 2012/04/22 00:30 ] [ 編集 ]
≫チョビ母さん

こたつ大好きなんですよー>A<;
こたつをほりほりしながら入って、ロケットの様に飛び出しての繰り返しです^^;
チョビちゃんも入りたがるかもしれませんねっ*^^*
こたつにもぐる姿から、うさちゃんの習性を感じるので、もぐりたがるコは多いのかな~と思います(笑
きいとはこたつの中から足を攻撃してくる(多分入ってくるなって事かと>A<;)ので、基本的に入れないのです^^;
ワタシがうさぎさんの唾液に反応してしまう体質なので、きいとには我慢してもらっています^^;
考えてみると、こたつの中はかなり暑くなるので、良くないかもしれません>A<;

室内が20度前後になってきたので、栽培を始めました*^^*
(15~20が適性温度だと書いてあったので^v^)
ふさふさレタス目指して、栽培頑張ります*^^*
[ 2012/04/22 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/21 21:51]
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


